今日はDクラスのお教室でしたウインクルンルン

アドバンスコースの最終回キラキラキラキラ

パンチの仕方、いつもとは違う分割や丸め方法、成型…。

どれも勉強になりましたねウインク

皆さんとってもお上手でした拍手拍手拍手


今日のパンパン

「バターフィセル」

フィセルは「紐」という意味で、フランスパンの一種です🇫🇷


今日のお菓子カップケーキ

「パリの石畳み」

生チョコですハート

丁寧に美味しく作ることができましたキラキラ


今日の試食ナイフとフォーク

今日は70代おばあちゃんクラスだったので、フィセルは昨日仕込んでフレンチトーストに…ピンクハート

これが食べやすくて美味しくて大絶賛ラブ

アパレイユもお伝えしましたので、ご自宅でも作ってくださいね!!

コースを全て終えましたので、次回からはのんびりお楽しみコースで楽しんでいきますルンルン

手作りのパンやお菓子。

お孫さんに作ってあげると、本当に喜ばれるそうなんです音符

お一人は、パン教室の写真をアルバムにしてくれているそうで…ピンクハート

その写真を見ながら、お孫さんに、

「どれが好き!?何が食べたい??

って聞いて作ってあげているそうですよおねがい

…素敵すぎる!

修了証が届いたら、記念撮影しましょうねルンルン

ありがとうございました音符


生徒さんから子供達にお土産ハート

キスチョコとチップスターのワンダー味義理チョコ

ワンダーとは!?

…どうやらカレーパウダーを練り込んだスパイス感あるあと引く美味しさ!…らしいです。笑気づき


今日も楽しいレッスンでした流れ星