こんにちはウインクルンルン

少し前に1人で優雅なおやつタイムを取りましたコーヒー

全てミニサイズのケーキを試作で作ったので、食感の確認と味見を兼ねてピンクハート

どちらも良い感じでしたチョキ笑い


先ず、朝イチで焼いたのがこちら下矢印

「タルタデケソ」

これは前回も試作で焼いたのですが、焼き色の調整でもう一度作りました!!


下矢印こちらが前回のケーキ。

前回のは焼きムラを防ぐために向きも変えて焼いてます!!


今回の方がムラはありますが、良い感じに焼けていますキラキラ

半量の時の温度と焼き時間、決めましたチョキ気づき

これが焼き上がったのが朝の8時半笑い


今日は9時過ぎから、発達障害の子を持つ親の会があって、参加してきました!!

参加…と言うか、立ち上げメンバーに引っ張られて、広報担当で動いているので、必然的にいつも参加してますおねがい


今回8名の参加があったのですが、市外(熱海)の方から参加してくださった方もいました。

高校受験・進学の話や、その後の就労について、手帳取得したらどのような支援が受けれるか、メリットデメリットも含めて、生の声を聞くことができました。


また、困りごとを吐き出す場にもなっていて、

「うんうん。分かるよ、その気持ち…」

って聞いてくれるだけでも、スッキリする!

そんな親の会です。

2020年に始まったので、4年目キラキラキラキラ

細く長く続けて行って、いずれは、縦につながって、今の困り感がある子達が、大人になっても無理なく生活していけるように支援の輪が出来ていけば良いなと思っています。



帰ってきてもう一つ試作キラキラ

明日、レッスンでビクトリアサンドイッチケーキを作るのですが、生徒さんの要望で2回目!

しかもホールでお持ち帰りを希望されてます。

(お嬢さんがお誕生日で、このケーキが食べたいとご所望だそうで…笑気づき


なので、試食分はミニサイズでご提供しようと思って、作ってみました!!

サイズ感も焼き加減もバッチリで、家で作るならこちらでも良いかも上差しキラキラと思いましたピンクハート

下矢印ミニサイズ、いかがですか??