こんばんはウインクルンルン

昨日から書いているblog…。

寝落ちして書き直し、それでもポチッと出来ずにまた書き直しています。


2月3日の節分節分

晩ご飯は手巻き寿司にしました音符  

最初の一つは「東北東」を向いて食べましたよ!


口から離さず、喋らず、頑張って食べてました爆笑

自分の好きな具材を挟んで食べるのは楽しいねルンルン

長男はホントよく食べるようになって、食べっぷりに脱帽しました気づき


食べ終わってから豆まきと、恒例のお菓子まきハート

欲張りな次男は長男の倍近く取ってましたが、長男はちゃんと選んで取っていたので、後で袋から出したら、大好きな飴ちゃんが少なくて…笑笑い

結局「兄ちゃんちょうだいおいで

ってお願いしてましたアセアセ

毎年同じことを繰り返している次男です。


さて、節分が終わったら立春ガーベラ

実は我が家、お正月に子供達の氏子にあたる三嶋大社にお詣りに行けてなくて、今日行ってきました!


長男の厄払い…ですが、さすが長男の為にお出かけ…と思うと雨です傘雨男です。

人がいないように思うでしょう!?

立春だからか、めちゃ混んでましたアセアセ

雨なのに、ビックリでしたびっくり


お詣りが終わった後、子供達に何て言って手を合わせたのか聞いてみました。

長男は、

「勉強頑張るのでお願いします」と。

上矢印お願いしちゃってる時点でもうアレですよね照れ

次男は、

「今年も見守ってくださいキラキラ」と。


◯◯が欲しい…とか、雑念だらけの願いじゃなかったことにビックリびっくり!!

成長してますねスター


帰ってきてから、1月の収支をつけたり、保育士のお仕事のペープサートを作ったり、生協の注文をやったり、なんだかゆっくり出来なかったですハートブレイク


明日は発達障害の子を持つ親の会があって、こちらも出掛けます。

先々のことの情報が少しでも得られたら良いなと思っています。

もうテスト勉強週間に突入しています。

忙しくなりますが、分からないところはすぐに教えられるように、見守り学習します鉛筆

ストレス溜めないように頑張ろグー