今日は確定申告の合間にパン作りウインクルンルン

ちなみに集計は済んでいたので、スマホで打ち込んで送信するだけだったので、あっという間でしたチョキ

書類の書面での保存も、簡単ネットプリントで、やってしまったので片付きました!!

大した事ではないのですが、これが終わると、肩の荷が降りる感じです。笑


今日のパンパン

「アップルブロッサム」

りんごのパンですりんご

ブロッサムって実のなる木に咲く花の事で、実がならなければフラワーガーベラ


焼き上がりのなんとも言えないシナモンのスパイシーな香りがそそりますハート

アップルパイ好きさんにはぜひぜひレッスンを受けてほしいですりんご


recipe指定の強力粉を切らしていたので、加水率を調整して焼き上げました!!

バッチリ良い感じグッキラキラ

このパンのためにこのお粉を買わなきゃアセアセってなると、生徒さんにとっては作りたい気持ちが遠のいてしまうので、水分量の確認ができたのは大きな収穫でしたチョキ気づき



さて、保育士のお仕事の方で、予算に余裕があるそうで、私の好きなもの(保育に必要なもの)を買って良いと言われたので、思い切って買いました拍手拍手拍手

ペープサート用のミニボードとスタンド!

良いサイズOK二重丸


それからペープサートを5つほど…ピンクハート

今までこれらのものは全て手作りしていたんですよアセアセ

信じられない…ハートブレイク

ものすごい手間なんです。

こういうのを作るのって。

だから本当に助かる良い買い物ニコニコ


ちびっ子たちが喜んでくれたら良いなぁおねがいルンルン



話は変わりまして、昨日、長男のピアノがありました。

次男がコロナだったので、そっちに気が行き過ぎて、私もすっかり抜け落ちてしまっていたのですが、集金を出し忘れていましたガーンタラー

2月になって、アレっ!?!?って気が付いて、長男のピアノのバックを探ったら2週連続出してない事が判明ムキー

今朝急いで届けましたよアセアセアセアセ

そしたら先生が、

「いつもちゃんとしてるお母さんが忘れるってよっぽどだから、本当に大変だったんだろうなって思ってました〜。」って

集金袋を出さない長男と、気に掛けなかった母の完全なミスなのに…タラー


しかも、

「受験はまだ先だけど、◯◯君に良い受験の情報があるのよー爆笑キラキラキラキラ

って、とっておきの情報を教えてくれました。


ホント、小さい事でも気に掛けてくれる先生。

どれだけ助けられているか分からないですバイバイ

長男が、

「俺、ピアノだけは続けるから。受験で一度辞めたとしても、また落ち着いたらやるつもりだから。」

と、既に宣言しております!!


こんな素敵な先生の元で習っていたら、こんな風に思うのも納得です。


…にしても、大事なものを出さないとか…だらしないのはなんとかしてもらいたいものですハートブレイク