今日は朝からパンを焼きましたウインクルンルン


今日のパンパン

「ブラウンブレッド」

シンペル型を使わずに小型成型して焼きました!!


先日ブラウンブレッドのレッスンがあったのですが、生徒さんたちこのパンが大好きなんですラブラブラブラブ

でも、シンペル型って結構良いお値段なんですよねアセアセ

大きいパンと比べてしまうと、ふんわり感は多少なくなりますが、これなら挑戦しやすいですね!

上矢印半量はレーズン入り


下矢印こちらはレシピ通り胡桃で作りましたルンルン

次男が胡桃が苦手で、いつも胡桃をほじって食べてるんですよチュータラー


ちなみに、昨日コロナに感染した次男。

熱もなく食欲もあり、いわゆる「無症状」というやつで、元気いっぱいゲームで遊んでいます音符

いつもと変わりないので勉強もやりましたけどねおいで


さて、今日は頂きものプレゼント

「DOUBLE CHOCOLAT MILLEFEUILLE 」

 ドゥーブルショコラミルフィーユ


サクサクチョコのミルフィーユを濃厚ななめらかチョコレートでコーティングしてありますキラキラ


見た目はこんな感じですが、食感からは軽いお菓子のように思えますが、とっても濃厚で美味しいラブ

気に入りましたピンクハート



今日の晩ご飯は、カニクリームコロッケとスープにしました星

久しぶりのカニクリームコロッケハート

スープは大根とベーコンのスープにしたのですが、大根の皮を剥いたので、刻んでトマトと一緒に手作りヤンニョムのタレに漬けました!

美味しいチョキ爆笑


調味料を習ってから、料理がだいぶ時短でできるようになったように思います!!

味の足し算が上手になってきたかな!?

良き事ですガーベラ