淡路島北淡の魚のおいしい隠れ家発見! | <製薬会社の社長>畠山兼一郎のブログ

淡路島北淡の魚のおいしい隠れ家発見!

こんにちは!


息子がお世話になった甲南大学硬式野球部OB会会長さんたちと淡路島の北淡にある「さかなや 兵部(ひょうぶ)」 に行ってきました。


仕事を早めに切り上げて18時に本町に集合し、高速でわずか1時間ちょっとで淡路島に行って食事できるとは

驚きです。明石海峡大橋の恩恵ですね。


到着してびっくり。ログハウス風の離れの民家でお客さんは2組~3組しか入れません。

魚屋さんが経営している料理屋で、母屋からマスターがせっせと料理を運んでくれます。


コースは

①旬魚のサラダ ②鯛の宝楽焼 ③鯛のお造りと鱧の湯引き ④イカのフライ ⑤鱧と鯛のしゃぶしゃぶ

⑥鯛のこけら寿司(そぼろ) これで一人5.000円。お酒飲んでも一人あたま5.600円でした。


にひひ 食べきれんばかりの舟盛り
<製薬会社の社長>畠山兼一郎のブログ


合格 こんな感じのログハウス風店舗
<製薬会社の社長>畠山兼一郎のブログ

魚は活きでおいしく多い。コストパフォーマンス抜群です。


久しぶりにゆっくりした晩御飯でした。