メルマガ作っております | <製薬会社の社長>畠山兼一郎のブログ

メルマガ作っております

こんにちは。



今、私の会社はダイエットブーム(無理やりやらせているという説もあり)で、私を筆頭に社員も20名ほどダイエットに挑戦し効果をあげております。私が10kg、社員も8kg~11kgと成功者が続出しています。


昨年の9月から自ら実験台になりスタートし、みんなも効果をあげてくれたので、今年の3月からお店でカウンセリングを中心にダイエットスクールを立ち上げました。


それからは、おかげさまで会員さん(スクール生)が増えてきておりまして、その会員さんに向けて5月から「メールマガジン」を配信させていただいております。


担当はもちろん私。


『5日毎に配信するぞ!』とみんなの前で宣言してみたのはいいのですが、これが結構大変なのです。

話題を考え、文章を作り、各お店に配信する。それからお店の店長が会員さんに一斉送信するという行程です。


やっと配信したと思えば、あっという間に次の予定日。配信日にもたついていれば、すぐさまお店の店長から催促のメールが入る始末。特に厳しいのが江坂店のMマネージャーと箕面店のH店長。最近では城陽店のO店長(奈良のキャラクター せんと君そっくり!)までその和に加わり、私にプレッシャーをかけてきます。


しかし、これを楽しみにしていただいているお客様がおられると聞いておりますので、がんばって書いていきます。


本日配信したメルマガです。


↓↓↓↓↓↓


(33)11月 5日配信


【TDS便り】ご存知ですか?『おいしくて太らない食べ物とは?パートⅠ』


皆さん、こんにちは!テイコクダイエットスクールです。


自分で言うのもなんなんですが、最近はテレビや雑誌で「ダイエット」という言葉を聞いたり読んだりしない日はないですよね?


しかし、本当に健康に配慮した真面目な痩身法はいったいいくつあるでしょうか?


痩せたのはいいけれど、肌は吹き出物だらけで、顔はしわだらけ。炭水化物を抜きすぎると身体の基礎代謝が落ちて、逆に少し食べただけで太る体質になったりします。


食べるべきものはしっかり食べて、食べ過ぎないようにすべきものをきちんと調節する。

これもなかなか意志の力が必要とするところですが、ドカンと食べて翌日コントロールして、ストレスをためないようにして楽しくダイエットし成功しているお客様もおられます。


私がカウンセリングさせてもらっているお客様ですが、5月から20kgダイエットに挑戦しておられ、89.4kgあった体重が先日、瞬間的に70kgを切って69.3kgを記録したそうです。


この方はグルメで実に毎日、おいしいお店をめぐって仲間とおいしい食事をされ、お酒を飲んでいるのにもかかわらず、毎月体重の5%の範囲で一度も停滞することなく減量に成功しております。グルメのダイエットとしてブログを書いておられますのでご紹介いたしますね!→→→「食べて痩せるDiet 大成功日記」 http://diet.komeou.com/


≪おいしいことを脳に記憶させる≫

食事制限を長期間続けると、確かに痩せるかもしれませんが、免疫力が落ちて病気になりがちです。


食事量が極端に落ちると脳には「利用できるエネルギーが減少しましたよ!」という情報が伝わり、体がエネルギーの節約モードに入り、かえって代謝が落ちてしまいます。


そこで大切なのは「おいしいものを食べました」ということをしっかりと「脳に記憶させること」なのです。


ケーキが食べたいと思えばケーキを買う。でも生クリームのところはよけて食べて、その後しっかりと「おいしいものを食べました」と記憶させる。と、まあこういうわけです。



次回はそのあたりを詳しくお話しさせていただきますね。



いつもあなたのそばに

(^▽^)

テイコク

ダイエットスクール