ヘアドネーション | はるのブログ

はるのブログ

あほでゆる~い呟きそして時々毒吐き

髪束ニヤリ


ヘアドネーションカットに行ってきましたウシシ


頭が軽いです!(中身は元々軽いです)


3年前にも1度ドネーションしているので、今回2回目のドネーションカットです。

必要な長さが取れるようになるまで3年かかりますよねー。


本当はもう少し伸ばしてから…と思っていたのですが、自粛生活中ウザくて我慢出来なかった笑笑



最初の1束を切る時に、担当してくださった美容師さんが、


👱‍♂️「自分で切ります?」


と言ってくださり、


スライム「メガネしてないと見えないのでいいです😅」


と答えたのですが、自分であんなにバッサリ切ることなんてそうそう無いので切らせてもらえば良かったかな笑笑



私は髪の量が多いので、切り終わった髪の束を触った時に思わず


スライム「太っ」


って言っちゃいました😆


その後、髪型を整えてくださるんですけど、ひたすら髪をすいていく作業…

床に落ちた髪を集めてた美容師さんが、


お父さん「見ます?」


と。


床を見ると、髪の毛の山笑笑(メガネしてないので黒い塊)


スライム「…これ、すいただけですよね…」

お父さん「そうですねー笑」


切った部分はドネーション用に纏めて目の前にあるので、床に落ちるのはすいた髪だけ…しかもすいてる髪の長さは肩くらいまでのボブ…なのに美容師さんも見せたくなる量笑笑


どんだけ多いんだよ笑笑ゲラゲラ


👱‍♂️「まぁ、少ないより多い方が良いじゃないですか😄

少ないとボリューム出すの大変ですから。

多い分には調節できるので😄」


そうですよねーにやり美容師さんに何とかして貰えますもんねー(他人任せ)




何か去年境界悪性卵巣腫瘍で卵巣取った後辺りから髪のパサつきが気になっていて…美容院でトリートメントしてもらっても今までよりもパサつくと言うか硬いというか…ホルモンの関係なのかただの加齢なのか…加齢なのか…??チーンヤダー



ドネーションには最低でも31cm必要なので、去年の入院中も伸ばし途中だったんですが、化学療法の可能性もなくは無かったので、


( ˙꒳​˙ ).。o(あらまぁ…抗がん剤治療になったら切らなきゃだよねぇ…ドネーションしようとしてたらまさか自分ががんになるとは…)


と一瞬よぎったのですが、無事ドネーション出来て良かったです(❁´ω`❁)


髪も短くなってシャンプーの消費量も減るので(笑)ちょっといつもよりお高めのシャンプーとトリートメントポチッちゃいました( ∩ˇωˇ∩)

大事に使おうにやり


髪質良くなるといいなぁー





ドネーションbefore、after写真撮ってもらうの忘れちゃった(前回も忘れた)