今から20数年前、

母が勤めていた会社を定年退職した時のこと


よくわからないけど、多分

30年くらい勤めたのかな?

その時、いくらか退職金を

いただいたようでした


その時に、子供に(姉、私、弟)

それぞれ10万円ずつを

お小遣いにとくれました


私は、自分の名義で

ゆ◯◯⚪︎銀行に預けました


あれから20数年

ふと、思い出しました

そして、

せっかく母が私にとくれたお金

ぱぁ〜っと使おうびっくりマーク

そう思ったのです


ちなみに姉や弟は

とーーーっくの昔に

使ったそうです

それぞれ子育て中だったので

そんな生活の中でどこかに

消えていったのでしょうショボーン


私は、何故かこれだけは

手をつけないでおこうと

家計費にすることは避けてきました


でも、私もこの先何があるかわからないし

自分がわかるうちに、

母から貰ったものだと思い

ありがたく使わせてもらう事にしました


ちまちま使うのではなく

ある物を買おうと思っています

変更するかも知れませんが汗


お母ちゃん、ありがとうね照れ