今日は用事があって有休取って

街までお出かけして来ましたバス


いつも通り8時半の高速バスに乗って

行ったのですが

いつも、朝お腹が痛くて困ります

バスに乗ってしまったら、

トイレに行けないですから悲しい

今朝は少し早く起きて、

2回トイレに行って、ヨシビックリマークって

思ったのも束の間

バスには、お腹が痛いまま乗りましたえーん

あの、バスの揺れが程よく刺激してくれます


が、結果、いつも到着の頃には

治っているのです

もしかして、緊張してるのかなぁ?

(いきなり汚い話しですみません汗


朝は曇っていたけれど

用事が終わる頃には回復していて晴れ

電停まで歩きます

歩きながら、久しぶりに途中下車して

買い物Tシャツスカートデニムでもしようかなぁ照れ

なんて思ってました


コロナ禍になり、ずっと、用事が終わると

すぐに帰って来ていたのです

(ワンコも心配だったし)

その間に末っ子もこちらに戻ったりで

街を歩くことすらなくなっていたので

ホントに久々にって思ったのです

が、

結局、ショッピングモール前の電停に

着いても降りませんでしたショボーン


そのまま駅に着いて、お昼用のおにぎりと

お茶を買って、ちょうど来たバスに

乗り込みました

バスの中でおにぎりを食べる事が出来ず

結局、家に着いてしまいました


何だかなぁ〜

歳のせいかなぁ


こんな何もない田舎に住んでるのだから

たまに街に出たら、歩くとか、

ウインドウショッピングとか

気分転換にすればいいのに

出来ない私‥


ダメだなぁ〜ってつくづく思います


もう少し、上手く一人時間を

楽しむ事ができるようにしなくては

この先、きっとまだ長いし

単調な生活ではボケてしまう

たまには刺激を与えてやらないと

どんどん出不精になってしまう


そんな事を思ったのでした



帰りの車窓から見えた雲

ワンちゃんに見えたんですよ

スマホ構えて、タイミングみてる間に

ワンちゃんじゃなくなっちゃったえーん