今月、還暦を迎えた私


60歳は厄年でもありますね

私は一昨年、前厄の年に

厄除けのために

自分で 長いもの を買いました

ホントは誰かにプレゼントしてもらうのが

良いみたいですけどキョロキョロ


まぁ、長いといっても‥

長財布だったのですががま口財布

それをやっと今月3日から

使い始めました

(2年間温めておいたのです汗


3日って 寅の日 で

財布を使い始めるには良い日みたいで

金運UPするそうです照れ


ネットで調べてみても

2月3日以前に生まれた人は

前年生まれの人と同じように

数えるというものや

そうではないものとあって

どれが本当なのかもわからないので


私はいつも、初詣や新車の祈願、

子供が小さい頃お宮参りや、七五三で

お世話になっている神社に書いてあった

一昨年が前厄

昨年が本厄、今年が後厄というのでいこうと

思っていて

この誕生日で60になったけれど

今年は後厄の年なんです


あ〜いまだに良くわからんネガティブ


そして、せっかくの誕生日だし

何か買おうか?と思ったけど

何も思い浮かばず

(この年で物を増やしたくないし)


いろいろ考えた末、

👖を買いましたおねがい

◯天でポイントを使ったので

だいぶお得に買えました🉐

もっと記念になる物でもと

考えたりしたけれど

欲しい物もないし

これで、十分かな?と思いますおねがい