今日は末っ子の誕生日バースデーケーキ


おめでとうスター

何よりも健康で、幸せに

1年過ごしてくださいおねがい


今日はとても寒いです

朝起きたら数センチの積雪がガーン


でも、車の上とか

草の上とか程度で良かったです

今は晴れも時折顔を出してて

強い風は吹いて、雪が舞う中でも

だんだん溶けてきています

でも、外気温は1℃ないみたいネガティブ


そういえば、

娘を送った数日後の末っ子の誕生日に

雪がたくさん降ったなと

思い出しました

あの子を送ったのは天気のいい日でしたので

その雪を見て、

あの子はみんなのために、

天気のいい日を選んでくれたんだねって

話をしたのを覚えています悲しい


そして、とても複雑な気持ちで

お誕生日を祝ったのですショボーン


遠い昔‥だなショボーン


あの時、中学1年生だった末っ子も

27歳になりました


まわりからそろそろ 孫は? なんて

聞かれたりもしますが

末っ子が元気なら私はそれが1番です

子供を持つのって

色々あって大変ですからね

元気で大きくなるなんて

奇跡 なんだよって

私は良〜く知ってるし


末っ子に辛い思いや哀しいことが

起きるのは私には耐え難い事


若い時、哀しい事があった分

ずっと笑っていてほしいと

思う 親バカ な母なのでした汗