オミクロンが凄い勢いで

拡がっていますね

我が県も大変な事になっています


私の職場は結構厳しくて

この三連休はオミクロンの急拡大地域に

行かないように!と

お達しが出てしまいました

県の南部の方が今すごくて

私の住んでいる北部はまだ

少なく推移しています

それでも毎日我が市内でも

数人確認されています


年末年始の移動、

正月に行われた成人式

気の緩み等々

これからどんどん増えて行くのでしょうショボーン


そんな中、今週金曜日、

土曜日出勤の代休です

我が地域には映画館がないので

南部地域に行こうと思っていました

「99.9」


この状況では、連休明けても

移動の制限を掛けられそう汗うさぎ


観たかったなぁ

行きたかったなぁ泣


昨年も観たい映画があった時

同じく移動制限でて諦めて泣くうさぎ

そしてまた‥


こんな時田舎は損ばかりしてるむかっむかっ

近くに映画館やいろんな施設

お店がある人達は

普通に行ってるのに

それでも「出かけられなくて我慢してる」って

言ってるけど

田舎に住んでる方が

ずっと我慢してる

何の楽しみも無いのだから


都会で流行らせておいて

田舎がしわ寄せ食らって

それでも我慢ばかりしてる


それでもって、お得なサービスとかは

街ばっかりで

我慢ばかりしてる田舎には

全く届かない

こんな店でこんなサービスしますって

言われてもそんな店ないし!


Uberも出前館もそんなもの

ないし


ネット注文で1時間でお届けしますって?

そんな便利なものも無いし


とにかくTVで紹介するような

サービスは全く届かない地域


それなのに田舎の人は

文句も言わず自粛や

我慢をしているんだぞ!


はい!

以上、田舎に住んでいる

私の周りの人達の心の叫びを

お届けしました汗


でも、お達しが三連休だけのものだったら

映画、行っちゃおうかな〜キョロキョロ