久々に飲み会する事になりました

来週の土曜日でまだ先ですけど・・・

飲み友達は末っ子の幼稚園からのお付き合い

一人は中学から私立に通ってるのですが
あと3人は今偶然にも同じクラスです

娘が調子が悪くなってから飲み会は行けなかったので
本当に久しぶり・・・

楽しみです♪


4人ともこの町に家を構えてるので
ずっと友達で居られるメンバーなのかな?って
思います

だけど・・・・
「うわべだけ」な関係でもあります

私が本音で何でも話せる友達は
彼女達ではないのです

ダンナの事や長男の事(実は障害を持ってる)は
話せないし
今回、娘の病気の事だって話していなくて
(手術して回復したとみんな思っていたし
 聞かれても病名やどんな状況か話さなかったので)


まぁ・・・
たぶんお互いがそういう関係だと思いながらの
お付き合いなんだと思いますけど・・・・


「親友」って何だろう?

私にとっての「親友」は誰なんだろ??って
考えたりしますけど・・・

一応何でも話せる友達は居るには居ますけど・・・

その友達にとって私は果たして「親友」と思ってもらえる
レベルなのかどうか・・・・


「親友」ってなんでしょうね~??