✎関東甲信越を中心に写真家活動中📷️
✎撮り溜めた写真はInstagramにも多数公開中📷️
...SNS...
 
 

 



最近やっとランニングを再開しました。
心身ともに落ちてるとなかなか動き出すまでに時間がかかりますね。最近は暑くはありますが、風がまだ涼しくて心地が良いのでウォーキング、ランニングもゆっくり再開しています。

体を動かすと気持ちが良くて、気分もスッキリしますねニコニコ花





ホットヨガで整える

スタジオに行く以外にオンラインでも受講して、いつでもやりたい時にやってます。

汗と共に老廃物を出し、心身を伸ばして軽くすると、不調も少しずつ改善へ向かいます。私は、自分に不調を感じたらホットヨガをすると、即効性はありませんが、ドバッと流れ出る大量の汗と共に不調も流れ出ていると思うのと、とにかく凄く清々しいあの感覚が病み付きで、私には効果があるのかなと思ってます。

それを持続させていくことで心身が整い、何より汗をたくさんかいた後の爽快感が大好きで、汗と共に不調もちょっとは流れていくと期待してます。😋✨️





食べたい物は食べる

昔よく食べていたスナックなど油っこい菓子や体を冷やすものは、なるべく摂らないようにしていますが、たまに、無性に食べたくなる事があります。年に何回か。

そんな時は食べます。我慢しない。(でもポテチは3枚だけ)
食べたらその食べた幸福感と共にホットヨガで出す。


眠気が生じた時に寝る


休日はなるべく昼寝をしたり、平日も眠くなったら19時だろうと寝ます。

なるべく老廃物を出せるように、飲み物や食べ物を選びつつ、不調と向き合う。気長に。
駄目なのは不調な自分を否定したり『こんなはずじゃないのに』と受け入れない事。

たまには、こういうこともあるよねって、受け入れ受け流し、不調な自分の声をとことん聞くこと☝️
それなくして元の元気な自分は戻ってきませんからニコニコ