丹波市の夢の里やながわを後に
急いで車を走らせます🚗🌬️🌬️🌬️
次の目的地までここから1時間半あまり?
出石(いずし)まで行きますよ〜
急がないとお昼を過ぎます💦
既に13時ですね💦
目的のふたつめは出石で皿そばを食べる事なんです!
今日みたいな三連休でお天気が良くて紅葉も見られて最高の日には凄い人出になります💦
案の定、またお目当てのお店は長蛇の列![]()
取り敢えず順番を待つため名前を書いてたら
お店の方が出て来られたので聞いてみたら
「小1時間は待ちますよ」って事で
お店の近くをブラブラ…
ちらっと右の方に写ってるのは出石城🏯
さぁ1時間ほど経ったのでお店に向かいます♪
えっ、まだ30分ほど待ちそう![]()
もう少しブラブラです🚶
映画『国宝』のロケ地にもなった
出石永楽館
愛之助さんのお名前がありますね💕
近くのお寺もブラブラ…
あっイチョウの絨毯
そろそろ皿そばにありつけるかな?
お店に戻ります🚶
やっとのことでお昼ごはん💦もう14:30近く!
お腹ペコペコだからってわけではありませんが
めちゃ美味しい🤤
ここのお塩が美味しくて
いつも1〜2皿はお塩で食べます。
それから薬味のネギとわさびで数皿
おそばを追加してとろろ芋で食べ
生卵を入れて食べ
と、飽きることがありません‼️
いつもは10皿食べるのですが
人生初の15皿を完食!お腹パンパン‼️
子供と女性は15皿以上、男性は20皿以上食べると記念品が貰えます。
私達はそれぞれに小皿をいただきましたよ🙌
しばらくお腹が苦しくて動けません😓
ちょっとだけ休憩させていただき次へ…
つづく
(もう少しだけつづきます)














