ずっとピアノを楽しめるように | 新潟市中央区ピアノ教室 あいば音楽教室のレッスン日記

新潟市中央区ピアノ教室 あいば音楽教室のレッスン日記

新潟市中央区紫竹山にあるピアノ教室です。幼稚園児から大人まで、生徒さんの想いを大切に、「ピアノっていいな」と感じてもらえるレッスンを心がけています。
ここでは、レッスンの予定や教室の様子を紹介します。もっとお知りになりたい方は、HPをご覧下さい。

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


     こんにちは😊

  新潟市中央区紫竹山小学校近くの

     ピンク音符あいば音楽教室ピンク音符
           相場真貴子です


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

昨日、Aちゃんがレッスン時に

「先生、最近お姉ちゃんが
 ピアノ弾くんです…」

「そっかー😊いいじゃん👍」

Aちゃんのお姉ちゃんは
昨年までレッスンに来ていました

「で、自分が弾いたの動画撮って
 先生にみてもらうって」

「いいよ👍大歓迎😊」

レッスン退会してからも
好きな曲を弾いて
ピアノを楽しんでいること

楽しんでいるようすを
知らせてくれること

とてもうれしく思いました

「でもね、
 その動画見せるのを
 私のピアノの時間に
 しようとしてるんです❗
 私のピアノ弾く時間が減る!!


Aちゃんのお姉ちゃんは
学校が忙しいので
動画をAちゃんに渡して
私に見せようとしているらしく、

Aちゃんは
自分のレッスン時間なのに、
自分も弾きたいのに、

そんなことすると
自分の時間なくなる❗😖

って思ったみたいで…

そんなAちゃんの気持ちも
私にはうれしくて


Aちゃんもお姉ちゃんも
ピアノ楽しんでくれて良かったなぁ照れ

って感じています


当たり前ですが

これからの人生の時間で
レッスンに来ている時間よりも
退会してからの時間のほうが
圧倒的に長いです

せっかくレッスンに来ていたのに

辞めちゃったら
全然弾けない

昔習ってたのに
全然音符読めない

なんてことになったら
もったいないです


ピアノは一生楽しめるものです


ずっと楽しめるようになる
お手伝いをしていきますルンルン






今週のテキスト終了さんです


Bちゃん
はじめてのピアノ教本5終了です✨
おめでとう拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
Bちゃん発表会の曲も頑張っています
今週から新しい本に入ります
楽しく弾いてみましょうねウインク



チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


    ピンク音符あいば音楽教室ピンク音符
   新潟市中央区紫竹山1-8-47

   ベル体験レッスン受付中ベル
     025-248-6773
           aibaongaku128@gmail.com
 お気軽にお問い合わせくださいね😊




チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤