わたせせいぞう と カルマンギア | カルマンギアのある生活
2008年01月10日(木)

わたせせいぞう と カルマンギア

テーマ:その他カルマン

080110a
  「ハートカクテル」 (c)SEIZO WATASE


最近、僕と赤の’57さんとの間で、ちょっとしたブーム?となっている感のある、わたせせいぞう。

赤の’57さんのブログ の中で、わたせせいぞう氏の描いたカルマンギアが紹介されていたので、僕も負けじと探してみたところ、ハートカクテル第10巻の中に見つけました。

ハートカクテルをはじめ氏の描く漫画やイラストの中には、旧車が多く出てきて、ビートルは本当によく目にするのですが、赤の’57さんが言われているように、カルマンギアはたま~にちょこっと出てくるだけなんです。

けれど、この1コマはめずらしく1頁をフルに使ったものです。

ビッグテールなのと、あんまりかっこいいシチュエーションではないことがちょっと残念ですけどね。


ところで、旧車好きでわたせせいぞう好きとなると、誰もが氏に自分の車を描いてほしいなんて夢のようなことを考えるものでしょう。


まさに僕もそんなことを考えていたとき、妻が偶然に見つけたのがこれ。


080110b

080110c

なんと、AMEXのポイントを貯めると、わたせせいぞう氏に希望の絵を描いてもらうことができるのです。


必要ポイントは、5,000,000Points

ちなみに、AMEXのポイントは100円の利用で1ポイントなので、5億円分の利用が必要となるわけですね。


夢はやはり夢のままでした…


人気blogランキング

k-ghiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス