2013年01月10日(木)

明けましてダイエット

テーマ:日常生活+α

年が明けてから、はや10日も経ってしまいました。

正月気分もすっかり抜けて、以前と変わらぬ日常を過ごしているかと思いきや、今年の僕はちょっと違います!

先月のブログ でダイエットの準備を始めたとお知らせしたところ、各方面から予想を超える大反響(というほどでもないですが)をいただいたので、予定どおり正月休み明けから本格的にダイエットを始めることにしました。


そのダイエットの方法は、食事のメニューに気を使うことと、ランニングです。

食事のメニューに気を使うには妻の協力が不可欠なので、僕自身が頑張るのは、とにかく毎日、走ることです。

いきなり無理をしても長続きしないので、とりあえず職場の近くの一周800メートルほどのコースを3週することにしました。

そして、そのモチベーションを保つためのツールとして使っているのが、iphoneの「Nike+Running」というアプリです。


今週の月曜日から走り始めてまだ4日ですが、その結果は以下のように記録されています。


photo:01

毎日、同じコースを走っているのに距離が異なっているのは、GPSの誤差ってことでご理解下さい。

わずか2.5kmほどの距離ですが、自分でもビックリするほど走れなくて、半分以上は歩いているような状況なので、平均すると7分/kmといったペースです。

せめて5分/kmくらいのペースでは走れるようになりたいものですが…


また、実際に走ったコースもこんな感じで記録されています。

photo:02

そして、この4日間の成果がどのようになっているか、例の体重計によって記録された数値を見てみると、

photo:07
4日間で1.6kgの減量に成功しています!

このペースでいくと、3月の中ごろには学生時代の体重に戻る予定なのですが…


話は変わって、このブログは僕の日記代わりのものでもあるので、先の年末年始の記録をしておこうかと思ったのですが、写真をほとんど撮っていないので、ある写真だけで簡単に。

まず、年末に訪れた休暇村から見た瀬戸内海。

photo:06
帰省した際によく訪れるお気に入りの場所です

実家の屋根裏で見つけた、僕が中学生の頃に聴いていたレコード。

photo:03
大好きだった真子ちゃん

そして、タオル美術館で買ってきた自分への土産は、

photo:08
バリィさんのぬいぐるみ

FBでご覧の方には一部の写真が重複してスミマセン。


以上、とりとめのない内容になってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。