2008年03月30日(日)

第2回 ストリートVWs ジャンボリー

テーマ:イベント

年度末の仕事も何とかメドがたって、ストVジャンボリーに参加することができました。


080330全景

会場全景 … 500台以上のワーゲンがエントリーしていたそうです


080330三日月+ビッグテール

角テール
会場スタッフに配慮いただいたこともあり、約20台のカルマンギアを集中して並べることができました。


ところで、今回のイベント参加の最大の目的は、秋の100台ミーティングに向けてのプロモーションでした。

実行委員会のメンバーがオレンジ色のスタッフジャンパーを着て、ポストカードを配ったりしながらイベントをアピールしました。


080330受付

本部テントでは美女(?)2名が案内と受付け


みんなの頑張りもあって、30台のカルマンギアのイベント申し込みをいただくことができました!

今後は、イベントHP からも申し込みができるようになる予定ですので、今しばらくお待ち下さいませ。


では、エントリーされていたカルマンギアと、一般駐車場で見つけたカルマンギアを一挙に紹介します。


01 02 03 04
05 06 07 08
09 10 11 12
13 14 15 16
17 18 19 20
21 22 23 24
25 26 27 28
29 30 31 32
33 34 35 36
37 38


僕が確認できたカルマンギアは全部で39台。

一般駐車場の方は、午前中に確認できたもののみです。


【お詫び】

確認できたカルマンギアは全部で39台なのに、写真は38台分しかありません。

実は、一般駐車場でこーいちさんのカルマンギアを見つけたのですが、前から見て、後ろから見て、中を覗いて、こーいちさんのカルマンギアだということをしっかり確認した上で、写真を撮るのを忘れてしまいました…

こーいちさん、ゴメンナサイ

どんまいどんまい


久々のイベントはとても楽しかったのですが、それにしても寒かったですねぇ~

みなさん本当におつかれさまでした!


***************************************

カルマンギア100台"きらら"ミーティング

2008年10月19日(日) ※18日(土)は前夜祭

http://www.karmannghia100cars.com/



人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2008年03月28日(金)

昭和劇場

テーマ:食事・酒など

今日、出張先でたまたま風変わりなお店に入ったので、記録しておきます。


田舎道を走っていて、なかなか昼食をとる店が見つからなくて、ようやく見つけたのがこのお店。


080328a
浪漫食堂「昭和劇場」


・・・・とりあえず、勇気を出して入ってみました。


080328b
店内はこんな感じ


「七人の侍」って、映画は白黒だけど、ポスターはカラーだったんですね。

当たり前?


で、食べたのはこちら


080328c
地鶏カレー ¥600-


普通に美味しかったです。

このお店、実は豆腐が美味しいお店だということを後からネットで知りました。

次回は豆腐を食べてみたいと思います。

二度と行く機会がなさそうではありますが…



***************************************

カルマンギア100台「きらら」ミーティング

2008年10月19日(日)

http://www.karmannghia100cars.com/



人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年03月27日(木)

渋滞に遭ったので…

テーマ:その他カルマン

今日、仕事で千葉方面に出かけたので、久々にカルマンに乗りました。

帰りの首都高で渋滞に遭ったので、こんな写真を撮ってみました。

080327

タンクローリーに映ったマイカルマン


あれ?何だか最近、同じような写真 を見たような気がするなぁ…
何だか最近、ネタがかぶってるけど、気にしない気にしない。


今週は、睡眠不足のまま佐賀→青森→千葉→北九州と出張が続き、かなりハードな一週間です。

けど、それが終われば、日曜日はストVジャンボリー!

参加できると良いのですが…


***************************************

カルマンギア100台「きらら」ミーティング

2008年10月18日・19日

http://www.karmannghia100cars.com/



人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年03月19日(水)

Air LAWSON

テーマ:etc

080319


今日、羽田空港第1ターミナル地下1階で、「Air LAWSON」なるものを発見。

「へぇ~、こんなの最近できたんだ」と思って、家に帰って調べてみると、なんと昨年の7月にオープン してるじゃないですか!

オープン以降に羽田空港には20回くらい行っているし、最近も何度かこの前を通った記憶があるのですが、今日まで全く気がつきませんでした。

普段からあんまりお店とかに興味が無いことも確かなのですが、何より、この平凡なドラッグストアのようなつまらないデザインを採用したローソンがいけないんです、きっと。

僕の中ではそういう結論にしておきます。


偶然にも今日、赤の'57さんのブログ でも羽田空港に関する話題が。

(何だか最近、赤の'57さんのブログへのリンクが多いですね)

同じ羽田空港の話題ですが、あちらの方がずいぶん興味深いです…



***************************************

カルマンギア100台「きらら」ミーティング

2008年10月18日・19日

http://www.karmannghia100cars.com/



人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年03月14日(金)

参加受理書が届きましたが…

テーマ:その他カルマン

080314a

〆切り間際に申し込んでいた、ストリートVWsジャンボリー の参加受理書、チケットその他が今日、届きました。

とりあえずエントリーはしてみたものの、参加できるか否かは微妙なところ。

翌31日(月)の出張は決定してしまったので、あとは、土曜日までに準備を終わらせることと、前日入りしなくて済む行程が組めるかどうかにかかっています。

久々の大きなイベントなので、ぜひ参加したいんですけどね。


さて、話は変わって、しばらく前にオーダーしていたミニカー が、そろそろ忘れかけていた先週になってようやく届きました。

以前に赤の'57さんのブログ で紹介されていたものです。


080314c

080314d

080314b

かなり手作り感あふれるテイストですけど、内外装の色はもちろんのこと、ホイールやナンバーまで自分のカルマンギアと同じなので愛着がわきます。

これで\2,800は本当に安いですね。


ちなみに、サイズはかなり小さいです。


080314e
タバコが無いので腕時計と比較してみました



本当に久々のカルマンネタでした。


***************************************

カルマンギア100台「きらら」ミーティング

2008年10月18日・19日

http://www.karmannghia100cars.com/



人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年03月01日(土)

グリューワイン

テーマ:日常生活+α

080301
グリューワイン・シュテルンターラー


近くのワインショップで見つけて何気なく買って飲んでみたら、意外と美味しかったので、それ以来この冬のお気に入りでした。

ちゃんとホットワインを作ろうとすると、香辛料や甘味料の調合などが面倒らしいのですが、このワインはあらかじめ味付けがされているので、レンジで温めるだけで手軽に楽しめます。

この時期は毎年いそがしくて、ゆっくりお酒を飲む時間も少なくなってしまうのですが、仕事を終えて眠る前にこのワインを飲むのはちょっとした楽しみでした。


今日から3月、そろそろホットワインの季節も終わりです。

けど、本格的に暖かくなるにはまだしばらくかかりそうなので、今のうちにあと2、3本ストックしておこうかと考えている今日この頃です。


今月もカルマンネタはほとんどなさそう…


***************************************

カルマンギア100台「きらら」ミーティング

2008年10月18日・19日

http://www.karmannghia100cars.com/



人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。