1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年04月30日(土)

八海山とフレンチなど

テーマ:食事・酒など

今日は昨日、学生寮に置き去りにしてきたカルマンギアを引き取りに行かなければなりません。

早くとりに行かなきゃと思いつつ、午前中は病院に。

怪我をしてからちょうど1ヶ月、病院は今日でおしまいです。


家に帰ると妻が掃除&洗濯など忙しく働いています。

一緒に買い物に行くことになっているのですが、まだまだ出かけられそうにありません。

一段落すると、先日の出張で会社のお土産に買ってきた八海山のお菓子を食べたりしてます。


050430a

お土産の八海山のお菓子

会社のお土産だったのですが、持っていくのを忘れてしまいました・・・


ようやく2時過ぎに家を出て、カルマンギアを引き取りに電車で調布まで。

帰りに道に池袋西武で買い物をして、帰宅したのは7時頃でした。

そのまま、出がけに予約してあった近所のラ・グーリュ へ。

近所の店なので前々から気になっていたのですが、手の怪我が治ったお祝いに?妻がごちそうしてくれることになりました!


050430b

ラ・グーリュ  こぢんまりした店構えです。


子牛のランプ肉をコースでいただいたのですが、とても満足のいく味でした。

お店の人のサービスもとても行き届いていて気持ちが良かったです。

ワインとチーズも美味しかったけれど、何よりマダムの親切で丁寧な説明がありがたいですね。

また行きたいお店です。


人気blogランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月29日(金)

ソフトボール大会

テーマ:イベント

恒例のソフトボール大会に参加してきました。

大学時代に在籍した学生寮にて毎年、春、秋の2回行われているものです。


050429a

学生寮の玄関前に停められたカルマンギア


ソフトボールはいつもと同様、多摩川の河川敷で行いました。

お天気が良くて、ついビールを4本も飲んでしまいました。


050429b

ソフトボールには似合わない格好ですが・・・


050429c

妻も観戦 買ったばかりの帽子で日焼け防止


いつも優勝するOBチームですが、久々に学生チームに負けて3位(4チーム中)でした。

私自身も、前回は3打席連続ホームランなど大活躍だったのですが、今回はあまりパッとしない内容でしたね。

寮に帰ってからの打ち上げでは、車の運転があるためお酒を控えていたのですが、途中、強引な?誘いに負けてついに飲んでしまいました。

というわけで、カルマンギアは寮の駐車場において電車で帰ることになりました。


明日、とりに行かなきゃ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月25日(月)

中越地震

テーマ:仕事関連一般

新潟県の中越地方に行って来ました。

中越地震から半年が経過し、少しずつ復興は進んでいるものの、雪深い地域だということもあり、本格的な復興はまだまだこれからといった感じです。


050425

崩壊斜面に残された車


地元地域の人々は、今回の震災を逆に千載一遇のチャンスと捉えて、新しい地域づくりに前向きに取り組んでいこうとしています。

いつの日か、復興された美しい田園風景と街並みを見に行こうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月24日(日)

オーディオなど

テーマ:その他カルマン

今回のレストアで、オーディオ等の装備も新たになったので、いろいろと写真を撮ってみました。

050424c1

ハンドル … フォーミュリング 33Φ

前と同じ形の色違いです。同じ形の白も買ったのですが、汚れやすそうなので赤を装着してます。

シートカバーとドアパネルも赤にしました。(シートベルトは前と同じものです)

050424c2

ヘッドユニット … アルパインCDA-9847J

前と同じアルパインですが、今回はCDの出し入れにフロントパネルを開かなくてよいタイプにしました。

振動が激しいので複雑な動きをする機械は壊れやすいんですよね。前のヤツは壊れちゃいました。

念願のMP3再生対応です。

050424c3

V-Linkターミナルボックス … アルパインKCA-410C

このユニットでAi-NET対応のチェンジャーを2台まで接続可能となります。

050424c4

CDチェンジャー

アルパイン CHA-S624(奥)

アルパイン CHA1204(手前)

6連装の方は4年前に買ったものですが、アルパインの現行機です。

12連装の方は最近ヤフオクで買いました。(何と2300円でした!)

ヘッドユニットとあわせると19枚のCDをセットできます。

CHA1204をもう一台持っているので、6連装と入れ替えると計25枚のCDをセットできます。

050424c5

スピーカー … BOSE161W

定番の101では大き過ぎるので新しい161を取り付けました。

6センチのフルレンジですが、低音もよく鳴ります。

以前にドアパネルに埋め込んでいたアルパインのスピーカーに比べて明らかに良い音です。

ちなみに車載用ではありません。(BOSEって今は車載用のスピーカー作ってないそうです。)

050424c6

カーナビ … パナソニックKX-GP1

これもヤフオクで買いました。4年前のモデルですが、性能的には問題なしです。

何と、上だけ取り外してコードレスで持ち歩くことができるんです。歩行ナビです。

でも、充電が30分しか持たないそうです。たぶん一生使わないと思われる機能です。

右に付いているのがVICS&TVチューナーユニットです。

ウィンドウタイプのダイバーシティアンテナも買いましたが、ロッドアンテナの感度がよいので、まだ取り付けてません。

シートの下には密かに簡易ジャイロも装備してます。(感度はいまいちかな)

050424c7

念願のETCも装備。

高速の出入り口でちょっとした優越感にひたれます。

手前の赤いボタンは年に数回しか押さないホーンボタン。

050424c8

消化器。

前から車に積んでいたのですが、今回、ちゃんとセットしました。

ほとんどインテリアです。できれば使いたくないですね。

050424c9

シフトノブ

ウォルフスブルグの市章がデザインされたつや消しのアルミ製です。

なかなかかっこよいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月24日(日)

イタめしとワインなど

テーマ:食事・酒など

川越のイベントから帰ってきたらまだ3時過ぎだったので、妻と散歩に出かけました。

どこに行こうかと思ったのですが、近場(近すぎて散歩と言えない・・・・)の文京グリーンコートで食事&買い物をしました。

お昼は川越のイベント会場で焼きそばを食べただけだったので、ちょっとお腹が減ってきたのです。

軽く食べるつもりが、前菜、ピザ、パスタ、肉料理と、しっかり食べてしまいました。

050424b1

仔牛のカツレツ

050424b2

シチリアロッソ … 濃いめだけど割とすっきり

赤だけどキリッと冷やして飲むのが好きです

思いのほかしっかり食べてしまったので、夕食はあっさりとお茶漬けにしようかと・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月24日(日)

川越水上公園

テーマ:イベント

はじめてワーゲンのイベントに参加しました。

川越水上公園で開催されたHIGH & LOW VW NATIONALSです。

基本的にはスワップミートのイベントなのですが、たぶん多くの人が出店されたブースよりも人の車を見ることを楽しんでいたと思います。

それから、料理を作って食べてビールを飲んで、まるっきりキャンプしてる人たちも多かったですね。

天気もよくて本当に気持ちがよかった。

今後もいろいろなイベントに参加してみたいと思いました。

 

050424a2050424a1

たくさんのVWが大集合。やはりビートルとバスが圧倒的に多かった。

 

050424a3

ビートルにはさまれたMyカルマン

奥に見えるのはらくださんのバス

 

050424a4

カルマンのコンバチも思ったより多くいました。

その中でもこの1台は目立ってましたね。

 

でも、

やっぱりMyカルマンがいちばんかっこいいと思ったのでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月23日(土)

バスとフットサル

テーマ:etc

今日はフットサルの試合がありました。

会場は”コパ北越谷”です。

カルマンギアで行くと試合後のビールが飲めないので、友人のだいちゃんにバスで迎えに来てもらいました。

だいちゃんはお酒が飲めない人なので、いつも乗せてってくれるのです。

 

だいちゃんのバス

だいちゃんのバス

めずらしい23枚ウィンドウ きれいです

 

さて、試合の方は・・・・

とにかく振り回されて疲れました。

相手は、若くて上手い上に、人数が多いんです。

こちらは6人しかいなくてほとんど出ずっぱりなのに、あちらは交代要員が豊富。

2時間近くやって、うちのチームは2点しかとれませんでした。

完敗です。

 

ユニフォーム

試合後のユニフォーム 汗がびっしょりです

 

さて、試合後はいつもの焼肉ではなくて、だいちゃんのバスでみんなで巣鴨まで移動して一見こぎたない居酒屋に行きました。

モツ煮込みが特に美味でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月18日(月)

みなぞう

テーマ:旅・ドライブ

熱海偕楽園に2泊した後、帰路につきました。

帰りに新江ノ島水族館に寄ってみました。

たくさんのめずらしい魚やクラゲ、イルカのショーなどを満喫。

人気者の”みなぞう”も見てきました。

みなぞうは、11歳のミナミゾウアザラシだそうです。

 

みなぞう

でかい・・・

 

帰り道もMyカルマンは快調で、無事帰宅しました。

今のところ燃料さえ入っていれば問題なし!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月17日(日)

熱海をお散歩&温泉

テーマ:旅・ドライブ

昨日は鎌倉大仏を見た後、熱海偕楽園に泊まりました。

今日は車を運転するのをやめて、熱海を散歩したりしてのんびり過ごしました。

 

偕楽園前

宿の玄関前に駐車されたカルマンギア

なかなか絵になります

 

露天風呂

ちょっぴり贅沢に客室露天風呂付きの部屋です。

散歩から帰ってきた後は、明るいうちからゆっくりと風呂につかりました。

眼前に太平洋が広がり、初島や大島が見えます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月16日(土)

はじめての体験2つ

テーマ:旅・ドライブ
カルマンギアも帰ってきて、妻と二人で、以前から予定していた熱海の温泉に行きました。

妻の提案で、途中で鎌倉の大仏を見ていくことになりました。

私、東京に住んでもう20年、その間、鎌倉にも何度か行ったことはありましたが、なぜか大仏は見たことがありませんでした。

シルバーレストさんで取り付けたもらったBOSEのスピーカーからは良い音が流れてくるし、ナビとETCのおかげで高速道もスイスイ、楽しいドライブであっという間に鎌倉市に入りました。

しかし、さすがに大仏通りはかなりの渋滞です。

大仏トンネルを過ぎて大仏まであと数百メートルという下り坂で、ブレーキを踏むと突然エンジンが止まりました。

その後、スターターを回すとエンジンはかかるのですが、アクセルを戻すとエンジンが止まります。

その時は、「ん~、何だか調子が悪いなぁ・・・」といった程度にしか思ってませんでした。

しかし、下り坂が終わりちょうど大仏の入り口前にさしかかったところで、ついにエンジンがかからなくなってしまいました。セルモーターは回るのですが、エンジンが全く吹き上がりません。

渋滞とは言え、前の車は徐々に進んでいき、カルマンギアの前には数十メートルの空間ができ、後ろには後続車が列をなしています。

その時、はじめて思い出しました。

自宅の駐車場を出る時に、

「ガソリンがあんまりないから、途中でガソリン入れなきゃね。」

って言ってたことを。

そう、ガス欠です!!

新しいスピーカーの音とか、ETCの反応とか、エンジンの調子とか、いろいろと気になることがたくさんあったので、ガソリンのことをすっかり忘れていたようです。

とっさに私は車を飛び降り、ハンドルを握って車を押しながら走りはじめました。

道路の反対側には駐車場がありますが、反対車線も渋滞しているし、後続車は列をなしているし、止まって考えるヒマもありません。

観光地なので歩道にはたくさんの人が歩いています。

でも、周りの人の目を気にしている場合ではありません。

とにかく、ひたすら走ります。

数十メートル走ったところで、やっと道路の左側に少し広いスペースが見つかったので、ハンドルを切ってそこに突っ込みました。

と、今度は車を止めなければなりませんが、押すのをやめても勢いのついた車はすぐには止まりません。

私は助手席に座っていた妻に叫びました。

「ブレーキ踏んで!!」

「え~、ブレーキってどれ?」

「そ、そこの真ん中のペダル!!」

何とか人をはねることもなく建物にぶつかることもなく、停車することが出来ました。

ほっと一息です。

近くのスタンドまでガソリンを買いに行こうと思ったのですが、最寄りのスタンドまでかなりの距離があるようです。

仕方なく、チューリッヒのロードサービスを依頼し、その場で待つことにしました。

 

FUELメーター

やはりFUELメーターは「E」を指してました

 

ガソリン待ち

お土産物屋の前でガソリン待ちです

ここも道路なんですけどね・・・・

 

待つこと30分。

鎌倉の中西自動車さんがガソリンを持って来てくれました。ありがとう!!

チューリッヒのロードサービスでハイオク10Lは無料です。

さっそく給油してエンジンをかけると、最初はなかなかかかりませんが、しばらくすると調子よくまわりはじめました。

よかったよかった・・・

車の免許を取得して20年、ガス欠ははじめての体験でした。

 

その後、ちゃんと駐車場に車を入れて、予定どおり鎌倉の大仏を見ることができました。

 

鎌倉大仏

 人がいっぱいです

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。