【今すぐ他人にイライラしなくなる方法】 | 「自分がすき!」と言えるお仕事女子になろう♡20代から始める自己肯定感アップカウンセリングセッション

「自分がすき!」と言えるお仕事女子になろう♡20代から始める自己肯定感アップカウンセリングセッション

仕事がつらい!はもういらない。
お仕事女子が快適に仕事ができる7つの魔法♪



お仕事女子ストレスケア
カウンセラー

服部結子公式HP

InstagramメルマガTwitter





 



こんばんは、服部結子です!




あけましておめでとうございます!



今年もよろしくお願いいたします♪








あなたは、


「なんで◯◯さんはこうなの!?」


「なんであの人はわからないの?」


「は〜イライラする……ちゃんと考えて動いてよ(怒)」


といったふうに他人にイライラしていませんか?




仕事やプライベート、どうしても気がつくあなただとイライラしちゃうときもありますよね。



その気持ちすごくよくわかります。




今日はそのイライラをラクにしてストレスを減らすコツをお伝えしますね。




そのコツとは、「他人に期待しない」ということ。




あなた自身、「え、私そこまで他人に期待なんてしてないよ!」と思うこともあるかもしれません。




でも実は、あなたが他人にイライラしちゃうときって無意識のうちに、



・ここまでやってくれて当たり前


・私や他の人ができるんだから◯◯さんもできて当たり前


・私もここまでやってるんだから◯◯さんもやってほしい



というふうに他人に期待してしまってるんですよね。



そして、いざ◯◯さんがあなたの思い通りに動いてくれなかったときに、



「なんで!?なんでしてくれないの!?なんでできないの!?」


とイライラしちゃうんです。




身に覚えありませんか?




気持ちはすごくわかりますよ〜!!




自分にとって当たり前だったり普通にできちゃうことだったり、楽しみにしてたりすることだと余計なんですよね。




でも、他人にイライラするときって知らず知らずのうちに他人に期待しすぎているときなんです。




このことを頭の片隅にでも置いといてください。




期待するのは自分の勝手なんですけどその怒りをあらわにしたり「がっかりした」なんて伝えたりする権利はないんですよね。



「自分が勝手にその人に期待してるだけ」だから。




あなたに思いや都合があるように、田中さんや伊藤さんにも思いや都合があります。




だからこそ「他人には期待しない」ほうが絶対にラクです。




期待しないこと、これすごく大事。



じゃあどうするか?




一番良いのは「期待」じゃなくて「信頼」すること。




「ここまでやれるはず、やってくれるはず、やれて当然」というのは期待。



「あの人ならここまでやってくれるだろう。できなくても何か都合があったんだろうな」というのが信頼。



信頼をするのは相手を許す、受け止めるということ。




少し意識してもらうとラクになりますよー!




そして他人に期待しすぎてしんどくなるとき、イライラしちゃうときってあなた自身も余裕がないときでもあるので自分のこと大切にしてあげてください。




体調は大丈夫ですか?生理前じゃないですか?寝れてますか?最近忙しくなかったですか?



他人を見てイライラするよりも先に自分の心身をちゃんと見てあげてくださいね(*^^*)



今日は【今すぐ他人にイライラしなくなる方法】というテーマでした!



参考にしてください♪




ーーーーーーーーーーーーーーー

服部結子の著書が発売されてます〜!!
ぜひ書店で手にとってみてください(*^^*)
たくさんのお仕事女子さんに届きますように…!








お仕事・講演・インタビュー等は
こちらから
お願いします!


メルマガ登録はこちらをクリック
インスタ・ブログよりも濃い内容を週2〜3回配信中。

読者も4000人を超えました♡


登録はこちらをクリック




内容はこちらをクリック!


※恐れ入りますが
携帯メールのアドレス
(ezweb、docomo等)だと
メルマガが届かない場合があるので、
パソコンのアドレス
(Gmail、Yahoo、iCloud等)
でご登録ください。