【あなたは敏感すぎて悩んでいませんか?】 | 「自分がすき!」と言えるお仕事女子になろう♡20代から始める自己肯定感アップカウンセリングセッション

「自分がすき!」と言えるお仕事女子になろう♡20代から始める自己肯定感アップカウンセリングセッション

仕事がつらい!はもういらない。
お仕事女子が快適に仕事ができる7つの魔法♪



お仕事女子ストレスケア
カウンセラー

服部結子公式HP

InstagramメルマガTwitter





 



こんばんは、服部結子です!



今日は21時からインスタライブです♪



インスタグラムから遊びに来てもらえたら嬉しいです(*^^*)








あなたは、


・突然大きな音が鳴るとめちゃくちゃびっくりする

・辛いもの、刺激が強いものが食べられない

・ 五感が敏感で他の人が感じないようなことが気になる(物音、目に見えるもの、聞こえること)

・いつも心身ともに緊張している気がする

・考えすぎてしまって眠れなくなる時がある(頭がぐるぐるして思考が止まらない)

・繊細すぎて疲れやすい


みたいなことで悩んでいませんか?



こういった五感が鋭い気質を持つ人のことを「HSP(ハイリー センシティブ パーソン)」と言います。


最近よく聞くようになりましたよね。



何を隠そう私もHSPの診断テスト全て当てはまる、めちゃくちゃ振り切った人物です。

(HSPの他にもHSS気質・内向的もあるのですがここで言うとややこしくなるのでHSPだけにします)



自己肯定感の高い方が当てはまっても全くおかしくないです。



なぜならHSPは自己肯定感の高い・低いは関係ないから。



自己肯定感は思考の部分・自分の意識(考え)の部分が大きいですが、HSPの「五感が繊細」というのは「感覚」の部分。



つまり意識や考え、知識じゃどうにもならない部分なんです。



だから自己肯定感をあげてもHSP(繊細さ、刺激に弱い自分自身の気質)は変わらないんですよね。



自己肯定感が低い方だと余計つらいかもしれません。



自己肯定感が低くて自分のこと嫌いで責めちゃうのに、HSPのせいで余計生きづらい。



うつになってしまったり、メンタルの疾患を患ってしまう方も多いです。



でも悪いことばかりじゃないんですよね。



HSPさんはすごく繊細だからこそ芸術、音楽、歴史、本、映画といった「感動」に触れるとHSPじゃない人よりも何倍も何倍も感動します。



私はつい最近、神社に行って全く悲しくないのに、何かつらいことがあったわけでもないのに、樹齢1,000年の大木を見て大泣きました。笑


はたから見るとヤバい人ですよね。笑



だからこそ苦労やしんどさもたっくさんあるけど、感動を人一倍感じることができるので、すごく素敵な気質だと思います。



しんどいことも多いですけどね!!!多いですよね!!!わかるわかる!


素敵な気質とはいえストレスもすごくかかりますよね。



でも、せっかくあなたが授かった大切な気質でもあり、能力、才能でもあります。


それらをひっくるめてすべて味わって、人生を楽しんでほしいと私は思います。


そしてそういった私と同じ思いを持つ、HSP専門でセラピストをしているとっても大切なお友達がいます。


その方は糀本成美(こうじもと なるみ)さんというとっても可愛いお仕事女子さんです(*^^*)



その方は東京でHSPの方を専門にしたセラピーやカウンセリングを行い、五感(感覚)を整えてストレスを減らしていくという活動をされています。



五感を整えるってどういうこと?って感じますよね。



私も最初ピンときませんでした。



つまりどういうことかというと、繊細すぎる(感じすぎる)五感(目の視覚、耳の聴覚、肌の触覚、鼻の嗅覚、舌の味覚)を癒してあなたのストレスを減らし、生きやすい毎日を作っていくサポートをされています。



実は私もお世話になってます!(*^^*)



まだ日が浅いので言語化できないのですが、絶対にイイって確信してます!




私自身自己肯定感は高いのですが感覚が鋭すぎて感じすぎてしまい、カウンセラーという職業も相まってストレスが半端なくて(;;)



HSPってわかってたからいろいろ試してはみたけど自分一人じゃどうにもできない!



専門家に頼るしかない!って感じでした。



自分の得意なこと・強みを生かした仕事でもストレスは溜まりますからね、HSPさんは余計!



なのであなたがもし今悩んでるのなら糀本成美さんのページを一度目を通してみてください♪



あなたは一人じゃありませんから。



私もいるし、なるみんもいます!(なるみんと呼んでます♡)



なるみんは実はものすごいセラピストさんで、激戦区の東京でセラピストさんとして一位になったり雑誌に取り上げられたり。



ほわほわ〜としてるようで本当にすんごい人です。



私も読んでる、なるみんのメルマガはこちらから登録できます!(もちろん無料♪)

→ なるみんのメルマガ


自己肯定感が高くなったクライエントさんも、低くて悩んでる方も、もしかして私HSPかも?って悩んでるあなたもぜひ読んでみてくださいね!



HSPについて、毎日の過ごし方、心の持ち方などすごく参考になりますし、私もいつも楽しみにしてます♡



そしてなるみんのSNS はこちら♪



Instagram



BLOG



Facebook



Twitter



ぜひ覗いてみてくださいね(*^^*)


ですがなるみんは私の大切なお友達でもあるので、突然鬼のようにメールをしたりDMを送ったりは控えてくださいね!



あなたのこと信じています♡



私も読んでるなるみんのメルマガはこちらから登録できます!(もちろん無料♪)

メルマガ


自己肯定感が高くなったクライエントさんも、低くて悩んでる方も、もしかして私HSPかも?って悩んでるあなたもぜひ読んでみてくださいね!




ーーーーーーーーーーーーーーー

服部結子の著書が発売されてます〜!!
ぜひ書店で手にとってみてください(*^^*)
たくさんのお仕事女子さんに届きますように…!








お仕事・講演・インタビュー等は
こちらから
お願いします!


メルマガ登録はこちらをクリック
インスタ・ブログよりも濃い内容を週2〜3回配信中。

読者も4000人を超えました♡


登録はこちらをクリック




内容はこちらをクリック!


※恐れ入りますが
携帯メールのアドレス
(ezweb、docomo等)だと
メルマガが届かない場合があるので、
パソコンのアドレス
(Gmail、Yahoo、iCloud等)
でご登録ください。