【あなたがやらなくても誰かがやる(仕事に限って)】 | 「自分がすき!」と言えるお仕事女子になろう♡20代から始める自己肯定感アップカウンセリングセッション

「自分がすき!」と言えるお仕事女子になろう♡20代から始める自己肯定感アップカウンセリングセッション

仕事がつらい!はもういらない。
お仕事女子が快適に仕事ができる7つの魔法♪



お仕事女子ストレスケア
カウンセラー

服部結子公式HP

InstagramメルマガTwitter





 



こんばんは、服部結子です!



博多のセミナーを終え、帰ってきたら盛大に体調を崩し三日間寝込んでしまいました( ; ; )



クライエントさんにご迷惑をかけてしまい申し訳なかったですがなんとか回復…!







あなたは


「この仕事は私しかできない」


「人手が足らなさすぎて体も心もしんどいけど辞められない」


と悩んでいませんか?




人手が足りない職場で毎日過ごしている「どうしてもあなたの力が必要」「お願い辞めないで」「私が辞めたらどうなっちゃうんだろう」と不安や責任感、罪悪感に苛まれてしまって決心がつかないことがありますよね。



私もそういう職場で働いたことがありますし、言われたこともあるのでよくわかります。



ですがあなた自身がもうしんどい、苦しい、辞めたいと思うのなら最低限の引き継ぎをした上で辞めたっていいんです。



「人数が足りないから辞められない」というのはあなたを雇っている会社、企業がなんとかするべきことだからです。



だからその部分をあなたがどうこう考える必要はありません。



「あなたがいないと」「人数が足りない」「私がやらないとこの職場もっと大変になっちゃうよね」


こういったのはあなたのエネルギーの搾取でもあります。



ドラマ逃げ恥で「すきだったらどんなことでもつくしてくれるよね(家事してくれるよね)」というやりがい搾取の話がでましたがまさにそれ。



優しく責任感の強い人ほどそうやって考えがち。



ですが自分の心と体以上に大切なものはありません。



いつだって基準は「あなたの心と体が健やかかどうか」で決めてくださいね!



仕事はあなたがやらなくても誰かがやってくれます。



それが会社であり、企業だから。



それが会社の仕事ですし役割でもあります。



私は退職を煽ったりしているわけではないですし、「辞める」という決断をして行動に移すのはあなたの責任です。



でも一歩勇気を踏み出せば楽になれるいいということをお伝えしたくて書いています。




覚えておくとふっと楽になるのでぜひ心のどこかに置いといてあげてくださいね!




ーーーーーーーーーーーーーーー

服部結子の著書が発売されてます〜!!
ぜひ書店で手にとってみてください(*^^*)
たくさんのお仕事女子さんに届きますように…!








お仕事・講演・インタビュー等は
こちらから
お願いします!


メルマガ登録はこちらをクリック
インスタ・ブログよりも濃い内容を週2〜3回配信中。

読者も4000人を超えました♡


登録はこちらをクリック




内容はこちらをクリック!


※恐れ入りますが
携帯メールのアドレス
(ezweb、docomo等)だと
メルマガが届かない場合があるので、
パソコンのアドレス
(Gmail、Yahoo、iCloud等)
でご登録ください。