【あなたがいてくれて「私は」嬉しい。】 | 「自分がすき!」と言えるお仕事女子になろう♡20代から始める自己肯定感アップカウンセリングセッション

「自分がすき!」と言えるお仕事女子になろう♡20代から始める自己肯定感アップカウンセリングセッション

仕事がつらい!はもういらない。
お仕事女子が快適に仕事ができる7つの魔法♪



お仕事女子ストレスケア
カウンセラー

服部結子公式HP

InstagramメルマガTwitter





 



こんばんは、服部結子です!



台風大丈夫でしたか?



今後も気をつけて過ごしてくださいね。



1日でも早い復興を心よりお祈りします。








今回の内容はメルマガでご紹介したのですがたくさんの方に知っていただきたいのでシェアします!




先日親知らずの抜歯のために入院をしたのですが、



・初めての入院


・振り切ったHSP持ち、内向的な性格で刺激に弱く、誰かと話すことが苦手



・怖がり。以前恐怖や不安で失神しそうになった経験あり



・痛みに劇弱、神経質なので不眠症になる時も多い などなど



といった不安しかない入院でした。



「たかが親知らずなのにおおげさ」と言われても返す言葉がありませんww




でも私は怖かった!笑



直前は開き直っていたのですがやっぱり怖かったんですよね。




そんな中迎えた入院ですが、事務の方、看護士さん、お医者さん、関わってくださった人たちにすごく良くしていただいたんです。




なにか特別なことを言ってもらったとか、特別なことをしてもらったわけではなくただ全員が「自分の仕事をこなしていた」のだと思います。




投薬の説明をしてくれたり点滴してくれたりご飯持ってきてくれたり手術してくれたり車椅子で運んでくれたり、ナースコールしたら来てくれたり。




その人たちからしたら「仕事だから」かもしれませんが、私はすっごく嬉しかったし、めちゃくちゃ安心したんです。




「いてくれる」だけで心強かったし、「いてくれる」だけで救われました。




このメルマガを読んでくださっているあなたは責任感や仕事に対する思いが強かったり自己肯定感が低くなってしまっていて、うまくできない自分を責めてしまったり笑顔になれない自分に対して苦しく思うことも多いかもしれません。




でも、今回入院してみて感じたことはさっき書いたように「いてくれるだけで嬉しい」ということなんですよこちらからしたら。




ニコニコっとしてくれたらそりゃ嬉しいけど、そうじゃなくてもいてくれるだけで安心します。



忙しくて関わりが十分に取れなくても、ちょっと気にかけてくれるだけで救われます。



現に私が救われました。




だから笑顔になれなくても、うまくできなくても、自分の思い通りの関わりができなくても必要以上に自分のことを責めたり、苦しんだりしないでください。



しなくていいんです。



私たちからしたら「いてくれるだけで」嬉しいです。




このことって医療に限ったことじゃないと思うんですよね。




どんな仕事や生活であれ「あなたがいることで」誰かの支えになっていたり誰かに感謝されてるんです、絶対に。




普段恥ずかしくて口に出さない人の方が多いと思いますが、「あなたがいることで」救われて、喜んでくれてる人が絶対にいます。




だから、自分のことそんなに責めないで。



「私はだめ」なんてことないんですよ、本当に。



私はあなたがこうしてメルマガを読んでくれるだけで嬉しいですし、カウンセリング受けてくれたりセミナーに来てくれるのすごく嬉しいです。



「あなたがいる」ってことはすごく嬉しいこと。



落ちこんでるときとかはそうは思うないかもしれませんが、心の片隅に置いといてもらったら嬉しいです。(*^^*)




ーーーーーーーーーーーーーーー

服部結子の著書が発売されてます〜!!
ぜひ書店で手にとってみてください(*^^*)
たくさんのお仕事女子さんに届きますように…!








お仕事・講演・インタビュー等は
こちらから
お願いします!


メルマガ登録はこちらをクリック
インスタ・ブログよりも濃い内容を週2〜3回配信中。

読者も4000人を超えました♡


登録はこちらをクリック




内容はこちらをクリック!


※恐れ入りますが
携帯メールのアドレス
(ezweb、docomo等)だと
メルマガが届かない場合があるので、
パソコンのアドレス
(Gmail、Yahoo、iCloud等)
でご登録ください。