【「いい人貯金しなきゃ」と思っていませんか】 | 「自分がすき!」と言えるお仕事女子になろう♡20代から始める自己肯定感アップカウンセリングセッション

「自分がすき!」と言えるお仕事女子になろう♡20代から始める自己肯定感アップカウンセリングセッション

仕事がつらい!はもういらない。
お仕事女子が快適に仕事ができる7つの魔法♪




お仕事女子ストレスケア
カウンセラー

服部結子公式HP

InstagramメルマガTwitter





 



こんばんは、服部結子です!



また台風が来てますね〜
気圧の関係で体調は気落ちすることがあることも多いので気をつけてくださいね!









あなたは、

「いい人でいなきゃ」

「いい人でなきゃ、誰かのことを助けたり手伝ったりして借りを作っておかないと助けてもらえないかもしれない」

「いい人でいなきゃ嫌われる」


と<いい人貯金>をしていませんか?


こんなふうにいい人でいなきゃ、助けてあげなきゃいざ自分がなにかあったときに助けてもらえるように借りを作っておかなきゃとプレッシャーのような、思いを抱えていませんか。


だからこそ頑張りすぎてしまったり休めなかったり自分の言いたいことが言えなかったり。


結果的にあなただけが頑張り、疲れ果ててしまう。


でも、そんないい人貯金なんてしなくても、「あなたのことを本当に大切に思ってくれている人」はどんなあなただって大切にしてくれます。


「いい人」なんかにならなくたって、そばにいてくれます。



反対に「いい人じゃないとそばにいてくれない人」って、「あなたのことを利用している」「あなたのことを都合のいいように扱う人たち」です。



そんな人、そばにいてほしいですか?



あなたが本当にそばいてほしい、そばにいたい、関わりたいと思うのは「どんなあなたでも大切にしてくれる人」ですよね。



一度断ったくらいで、体調が悪くて断ったことに対して「なにあのこ、断ってきたんだけどサイアク」なんて言われてしまうような繋がりって本当に必要ですか?



いい人貯金なんかしなくたって、あなたの価値は下がりません。



いい人貯金なんかしなくたって、あなたのことを心から大切にしてくれる人はどんなあなたのことでも大切にしてくれます。


「いい人じゃなきゃいけない」というのは思い込み。


いい人貯金を今すぐやめて楽になってくださいね!




ーーーーーーーーーーーーーーー

服部結子の著書が発売されてます〜!!
ぜひ書店で手にとってみてください(*^^*)
たくさんのお仕事女子さんに届きますように…!








お仕事・講演・インタビュー等は
こちらから
お願いします!


メルマガ登録はこちらをクリック
インスタ・ブログよりも濃い内容を週2〜3回配信中。

読者も4000人を超えました♡


登録はこちらをクリック




内容はこちらをクリック!


※恐れ入りますが
携帯メールのアドレス
(ezweb、docomo等)だと
メルマガが届かない場合があるので、
パソコンのアドレス
(Gmail、Yahoo、iCloud等)
でご登録ください。