【あなたはもっとすきにしていいんです!】 | 「自分がすき!」と言えるお仕事女子になろう♡20代から始める自己肯定感アップカウンセリングセッション

「自分がすき!」と言えるお仕事女子になろう♡20代から始める自己肯定感アップカウンセリングセッション

仕事がつらい!はもういらない。
お仕事女子が快適に仕事ができる7つの魔法♪





お仕事女子ストレスケア
カウンセラー

服部結子公式HP

InstagramメルマガTwitter





 


こんばんは、服部結子です!



台風が大きかったですね〜( ; ; )



あなたのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?








あなたは、


「イイコでいなきゃいけない」


「仕事ができなきゃいけない」


「家事しなきゃいけない」


「旦那さんには必ずご飯を作らなきゃいけない」


「休みの日にはゴロゴロしちゃいけない」


と「〜しちゃいけない」といつも頑張り、自分のことを縛ってしまっていませんか?



そうやって自分のことを縛ってしまっているうえ他人が気になるからこそ、


「本当は〜したいけど…」「〜にどう思われるかなあ」


と自分が本当にしたいこと・すきなこと・思うまま動けずにいませんか?



その気持ちはすっごくわかります。



でもそれって、実はすごくストレスですよね(泣)



あなただけがめちゃくちゃ我慢している状態ですから。



でも、人生一度きりなんです。



どうせならしあわせに暮らして、すきなように生きていきたくないですか?



「〜しなきゃ」「○○さんが〜」と気にして生きるのは「あなた自身がどうしたいか」が入っていないんです。



だからこそ、あなたの人生を生きていない、ということと同じです。



そんなの悲しいですよね…



もっともっとわがままに、あなたのすきなように生きていいんです!



自分の人生なんだから。



でもそうできないのは自己肯定感が低いせいで他人を気にしてしまったり、自分に自身がないからこそ。



だから、ちょっとずつでも自己肯定感を一緒にあげていきましょうね!



自分のことを褒めてあげたり、自分にご褒美を用意してあげたり。



最初は「できる範囲で」構わないので、毎日少しずつやってみてください。



自己肯定感は1日や2日ではあがりませんが、継続することによって必ず楽になります。



自己肯定感があがれば他人を気にしなくてよくなるし、すきなふうに振る舞えるし、いいことしかありません!



諦めず、一緒に頑張りましょう(*^^*)!




ーーーーーーーーーーーーーーー

服部結子の著書が発売されてます〜!!
ぜひ書店で手にとってみてください(*^^*)
たくさんのお仕事女子さんに届きますように…!





お仕事・講演・インタビュー等は
こちらから
お願いします!


メルマガ登録はこちらをクリック
インスタ・ブログよりも濃い内容を週2〜3回配信中。

読者も4000人を超えました♡


登録はこちらをクリック




内容はこちらをクリック!


※恐れ入りますが
携帯メールのアドレス
(ezweb、docomo等)だと
メルマガが届かない場合があるので、
パソコンのアドレス
(Gmail、Yahoo、iCloud等)
でご登録ください。