【あの子が羨ましいと思ってしまってしんどい】 | 「自分がすき!」と言えるお仕事女子になろう♡20代から始める自己肯定感アップカウンセリングセッション

「自分がすき!」と言えるお仕事女子になろう♡20代から始める自己肯定感アップカウンセリングセッション

仕事がつらい!はもういらない。
お仕事女子が快適に仕事ができる7つの魔法♪



お仕事女子ストレスケア
カウンセラー

服部結子公式HP

InstagramメルマガTwitter





 


こんばんは、服部結子です!




ジブリ展へ行ってきました〜!



この夏初のお出かけといっても過言ではありませんww








あなたは、


「〜さんがうらやましい」


「〜ちゃんはいいなぁ」



と、他人を羨ましく思い気持ちをもってませんか?



こんなふうに他人を羨まし苦思っちゃう自分って嫌だなと思ってしまうかもしれませんが、実亜hそれってすごくいい感情なんです!



実は人間は、【自分がそうなれるものにしか惹かれません】。



あなたが〜さんのことを羨ましく思っているのであれば、【あなたにも似た点があり、同じ可能性を持っているから惹かれる】のです。



だから、あなたが「うらやましいなぁ、いいなぁ」と思うのは【あなたの中にもそれがあるから】羨ましく感じるのです。




全く羨ましく感じない時は、あなたの中に可能性がないのです。
(例:スポーツ選手、世界的大女優、etc…)




「類は友を呼ぶ」ように似た人同士は惹かれ合い、集まる習性があります。あなたはどんな人をいいなぁと感じますか?


その人自身、【あなた自身がそうなれる姿】そのものです!




そう思うと羨望の感情はとても良いものですよね(*^^*)




「嫌だなあ」と思うんじゃなくて、「私に中に可能性があるんだな」と捉えてあげてくださいね!



ですが、思っているだけじゃ意味ありません。



「そうなれるためにはどうしたらいいかな」と考えて、行動していきましょう!



ぜひ覚えておいてくださいね!



ーーーーーーーーーーーーーーー

服部結子の著書が発売されてます〜!!
ぜひ書店で手にとってみてください(*^^*)
たくさんのお仕事女子さんに届きますように…!





お仕事・講演・インタビュー等は
こちらから
お願いします!


メルマガ登録はこちらをクリック
インスタ・ブログよりも濃い内容を週2〜3回配信中。

読者も4000人を超えました♡


登録はこちらをクリック




内容はこちらをクリック!


※恐れ入りますが
携帯メールのアドレス
(ezweb、docomo等)だと
メルマガが届かない場合があるので、
パソコンのアドレス
(Gmail、Yahoo、iCloud等)
でご登録ください。