お盆休みがやってきましたね! | 「自分がすき!」と言えるお仕事女子になろう♡20代から始める自己肯定感アップカウンセリングセッション

「自分がすき!」と言えるお仕事女子になろう♡20代から始める自己肯定感アップカウンセリングセッション

仕事がつらい!はもういらない。
お仕事女子が快適に仕事ができる7つの魔法♪



お仕事女子ストレスケア
カウンセラー

服部結子公式HP

InstagramメルマガTwitter





 


こんばんは、服部結子です!



いよいよお盆休みですね!



私は仕事です笑




image




今回はGWの時と同じ内容をご紹介します。




このお盆休みもすごく大きな連休ですからね!




GWに次ぐ大型連休ということで日本全体が浮き足立っている雰囲気ですね。




それはそれでいいのですが、これだけ大きな連休であっても、「休みの人もいれば確実に仕事をしている人がいる」ということ。




おそらく、この連休はどこへ行っても混んでいるでしょう。



つまり、この大型連休は「普通に仕事している人はいつもよりも大変」ということです。



普通に仕事をしている人たちの負担はそうとうなものです。




特別手当のようなものが支給されたらいいのですが、ないところの方が多いでしょう。



具体的にあげると、


・普段の倍以上忙しいのに人出が足りない、いない


・長時間労働


・休めない、休憩がない



ということが起こる可能性があります。



このことを、仕事の人も、休みの人も覚えておいてください。




だからこそ、無理して仕事をする必要はありません。



「できることだけ」やったら十分ですからね!



いつもの倍忙しいからこそ、「いつもよりも頑張らなきゃ」と気合を入れて臨むとつらくなってしまった、連休を乗り越えられなくなってしまいます。



連休後も苦しくなってしまいます。



なので、絶対に無理をしないでください!




お休みの人は、お店の人の手が回らず待たされたりイライラしちゃうことがあったとしても、「いつもより大変なんだな」と広い心を持ってあげてください^^



そして、お休みの人は旅行に行ったり遠出することもあるかもしれませんが、いつもと違う環境の変化に疲れてしまうこともあります。




なので、旅行後やいつもと違う事をしたあとは意識的に「休む」ということをしてくださいね。



一人でゆっくりする、家でのんびりする、落ちついて映画を見る…



案外連休中って環境の変化・遊び疲れがどうしても起きてしまうので体調を崩す人も多いです。



遊んでても、楽しんでも疲労は溜まる時は溜まりますからね!



だからこそ、気をつけてください!



お仕事の人も、お休みの人もいい感じに連休を終えられますように^^*





ーーーーーーーーーーーーーーー

服部結子の著書が発売されてます〜!!
ぜひ書店で手にとってみてください(*^^*)
たくさんのお仕事女子さんに届きますように…!





お仕事・講演・インタビュー等は
こちらから
お願いします!


メルマガ登録はこちらをクリック
インスタ・ブログよりも濃い内容を週2〜3回配信中。

読者も4000人を超えました♡


登録はこちらをクリック




内容はこちらをクリック!


※恐れ入りますが
携帯メールのアドレス
(ezweb、docomo等)だと
メルマガが届かない場合があるので、
パソコンのアドレス
(Gmail、Yahoo、iCloud等)
でご登録ください。