ラジオ出演を終えて | 素人農家の夢ブログ

素人農家の夢ブログ

2018.6.16
農業の魅力を教えてくれた父が急逝

その日から父親に代わり農業の楽しさ、やりがい、自分の生き方などを発信できたらと思いブログを始めました!


こんばんは!

今日は
宇都宮のローカルラジオの

!ミヤラジ!

に初出演させて頂きました!

今回の出演は
カフェ・トンジールさんの
山本店長からのお声掛けで実現しました!

メインは
トンジールの特集でして
そこの契約農家として共演させていた形です!

約1時間の特集で
「どう喋ればいいものか...」
とガチガチに緊張していましたが
山本店長を始め
パーソナリティの方にフォローしてもらい
和気あいあいと放送をする事が出来ました!


(それでもやっぱり緊張して笑顔が引きつる笑)

あまり邪魔にならないように
それでも自分が何故この農業という世界に
入ってきたのか。
どういう気持ち、考えでやっていきたいのか
これは喋れたかと思います!

点数を付けるなら
及第点ではないかと思いますが
農業の抱える問題意識など喋る時間は
あまり無かったのが本音で
ちょっと物足りなさはありますが
そこは自分の特集では無いので
トンジールさんを担ぎ上げる事に注力しました!

農家が飲食店を支え
飲食店に農家を支えて頂く。
それが回り回って
消費者さんを始めお客様に還元される。

これが理想系なのでは。
と今、現時点で思ってます。

あとは今日
その山本店長から
豚汁を褒められる事も多いけど
お米が本当に美味しい!
おにぎりが美味しい!
と言って帰られるお客様もかなり多い
と放送中にも、その後自分にも言って頂き
本当に純粋に喜びを感じました。

まだまだ
ど素人が作るお米を使っていただいている
カフェ・トンジールさん
そこで食べたお米を美味しいと言って頂いた
お客様。

この場をお借りして感謝申し上げます。

本当にありがとうございます!

これからも美味しい物を提供する事はもちろん
消費者の方々にどういった物、事を提供出来るかを考えながら仕事に邁進します!


最後に
皆さんぜひぜひトンジールで豚汁とおにぎりを
食べてみて下さいね!笑