お疲れ様です。


そう。ホントに最近はお疲れなんです。

仕事でのヤキモキは身体に良くないです…

だから こんな時こそ「釣り」

こんな時でも「釣り」に行きます!
(そう。密にならないよう充分に配慮してね。)


先日入手したタコ🐙用ベイトタックルの入魂目指して、離島に向かいました。



【8月29日(土) 若潮 満潮 02:00】


ちょっと早く着いてしまいました。

30分くらいアジの様子をみてみると…

0.5gのジグ単、おお?普通に反応があります。

こういった、欲の無い時にこそ反応がいいんですよね〜にやり





明るくなる時間、4:30〜5:00 ポンポンと5尾をキャッチすることができました。ほっこり






コンビニ飯の朝食の後、時間まで波止際をウォーキングし、イメトレ。

気合いが入ります!




[6:20]

さあ!出撃!ゲラゲラ






ポイント着。



PE3号をビニミツイストでダブルラインとし、直結。

PEラインの浮力に期待して、結束部の障害物への干渉回避を狙っての策です。

ラインに一抹の不安がありましたが、とりあえずコレで。





タコ🐙狙いのアングラーがたくさんいます。

そして、広いフィールドでなぜ私のすぐ隣に?

至近距離にてのキャスト…さすがにそれはないでしょう!イラッ



グッと堪えましたが、イラッとする状況でのスタートとなりました。





気合いの入った不穏な雰囲気…何か引っかかる…。えー?





潮は低く、ボトムが容易にわかります。

潮はあまり良くない為、少し沖を攻めていきました。



はい、20年ぶりに投げるベイトタックルでしたが、身体が覚えていました。

無事、バックラッシュする事なく投げれましたよ〜ほっこり


しかし…ご察しくださいませ…


気合いをれれれば入れるほど釣れない。ショック


そして、他のアングラーに目の前で釣られて悔しい思いをする。


あるあるですね〜えーん








[9:00]

潮止まり。日差しも強い。

水深のあるポイントへ移動して、アジングに挑戦しました。

タックルは、ブルーカレント610TZにMキャロをセットして、敷居ラインをチェック。

JHは0.4g。


「ツンっ」


?? アジ??



○キジハタでした。ニコ





「ツンっ」






○カサゴでした。(写真無し)真顔







「ツンっ」






○アナハゼでした。(写真無し)にやり





「ツン」





○メバルでした。(写真無し)ねー






[10:30]


身体はクタクタ…タコ🐙ボウズですorz…

半泣きになり納竿です。ショック



【本日の釣果:  9匹 】
 ・アジ×5匹
 ・キジハタ×1匹
 ・カサゴ×1匹
 ・メバル×1匹
 ・アナハゼ×1匹



そうでした、ベイトタックルは、硬さや取り回し、ラインなどは問題なく使えました。

むしろいい具合。

でも…入魂ならず…



「たくさん釣れる楽しさ」

「釣れずに翻弄される楽しさ」


今日は後者でしたね。

サバの姿もそれほど見かけない、残暑厳しい釣行でした。

それでもめげずに、深夜のアジングに備えます!