横浜市青葉区、荏田、「ナッシュカッツェ」和栗のモンブラン | La vie est un voyage

La vie est un voyage

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
中高年子無し主婦のグルメ、旅、徒然日記です。
よろしくお願いいたします。

 今更ですが、

 1月のことです。

 

 横浜市青葉区荏田西

ウィーン菓子ナッシュカッツェ」

 

 注文を受けてから

 作られる

 和栗のモンブラン

 

 チェリーの蒸留酒を

 使った

 キルシュ

 

 

 

 和栗のモンブラン

 賞味期限60分

 

 店主「以前も購入されたことありますか?」

 私「(随分前だけどなぁ)…ありますよ」

 店主「大丈夫ですか?なんか言い淀んだから。」

 私「賞味期限60分ですよね!😤」

 と、いうやりとりはありました。

 

 言い淀んだ?

 「言い淀んだな!なにか隠していることがあるだろ!」

 こんなセリフ、

 刑事ドラマでしか

 聞いた事ないわ

 

 

 ミルキー味のクリームに、

 風味がしっかりある栗ペースト

 サクサクメレンゲと、

 さすがの美味しさです。

 

 

 キルシュ

 アルコールがキツイのかなぁと

 心配していましたが、

 全くそんな事なく、

 軽く頂けましたよ。

 

 

 

 ウィーン菓子 ナッシュカッツェ

 場所:横浜市青葉区荏田西2-15-1