町田市原町田、「王宮カンボジア料理 アンコールトム」のディナーのセットメニュー | La vie est un voyage

La vie est un voyage

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
中高年子無し主婦のグルメ、旅、徒然日記です。
よろしくお願いいたします。


 週末に来客があるので食料、雑貨の買い出しに行かなくてはならないのに、平日は昼間はバイト、夜はこの寒さのせいで道路凍結?
 少しでも凍結したら運転なんて絶対できない。
 どうする私!?




 ある日町田の街をふらふらと散策していたら面白いお店をみつけました。
 カンボジア王宮料理 アンコールトム」HP
イメージ 1
 まだ時間が早かったので準備中ですが、お店の入り口です。
 お店自体はビルの3階にあります。

 ベトナムでもなく、タイでもなくカンボジア料理。一体どんな料理なんだろ??
 興味を惹かれ日を改めて、バイト終わりに夕食をしにいきました。
 3階まで階段を上ると、ドアが3つ。
イメージ 2
 左手がおトイレ、真ん中が従業員入り口、右手がお店の入り口です。

 店内
イメージ 3
 お客さんがいたので、この角度しか撮影できませんでしたが、実際はもうちょっと広いです。
 手作り感のあるカジュアルな内装。

 ちょっと見辛いですが、メインとデザートが選べる『セットメニュー』にしました。
イメージ 4
 おばちゃんの笑顔がすごくいい!

 まずはチキンサラダ
イメージ 5
 「思ったより大きい」とメニューにあったので覚悟していましたが、やっぱり思ったより大きかったです。
 鶏肉の味もよく、ナッツのトッピングやクセのないドレッシングのおかげで飽きることなく頂けます。

 サラダを食べ終える前にメインのクイティオ麺 豚がやってきました。
イメージ 6
 ここからは麺とサラダ、交互に頂きます。
 麺は米粉麺で、フォーとどこがどう違うのかよく分りません。
 あっさりしているけど旨みのあるスープに、つるつるの麺がとても美味しかったです。
 トッピングの豚肉、ちょっと動揺してしまうくらい固かった。
 でも味はいいですよ。咀嚼を楽しみました。

 麺を食べ終える前にデザートがやってきました。
 かぼちゃプリン 
イメージ 7
 かぼちゃ自体スパイシーというか漢方っぽい、かなり甘めの味付け。
 新しい味との出会いでしたよ。
 実は最初サラダとクィティオ麺だけで満足できるだろうかと不安だった為、一番ボリュームありそうなかぼちゃプリンにしたのですが、実際はお腹がいっぱいになったので、ちょっとかぼちゃプリンは重すぎた。
 
 チキンサラダとクィティオ麺の組み合わせはとても気に入ったので、次回はドリアンアイスクリーム以外のデザートを試してみたいと思います。