インフルエンザは、やっぱり熱が高くなって、節々も痛くて、キツイですね。

でも、リレンザ(リネンザじゃなかった!笑)はすごくよく効いて、お陰様で熱は下がりました。

昨日は、おじやをお茶碗に半分食べるのも辛かったけれど、今日は100gのヒレステーキのお肉を焼いて食べました。

ニンニクたっぷりで!

これで落ち着いてくれるといいけどなぁ…


サトウレイが3歳位の時に、軽いインフルエンザにかかり、熱もそれほど出ないまま治りました。

その数日後…今度は私がしっかりもらって、発熱と関節痛が一週間続き、もうゲッソリでした。

当時は医者に行っても薬がなくて、

「熱が下がるまで、水分をとって寝てるしかないですねぇ…」

って言われて…

もう限界と思って、もう一度医者に行ったら、

「峠も越えて治ってきてますね。栄養剤でも打っておきましょう。」

と、ブドウ糖を注射されました。

ホンコンA型かな?


今回もインフルエンザのだるさも具合の悪さも同じでしたが、すごくひどくなる前に薬で抑えてしまう感じですね。

こんなに早く落ち着くなんて、信じられないです!


大学のスケジュールも、学年末ですが何とか調整もついたので、ひとまずゆっくり休養します。

人に移さないのが鉄則!!

家でもマスクをして、年中手洗いと消毒をしてます。

A型とB型の2種類あるらしいですよ。

皆さんも、くれぐれもお気をつけて!