【実録・丸山家の人々】

昨日、クリスマスの日のお話。 

久しぶりに姉の杉並の家に集まろうと、浦和に母を迎えに行きました。

晩御飯はしゃぶしゃぶを食べる予定で、

買い物をして、姉宅に向かいました。

♪( ´▽`)


姉宅で、晩御飯の支度を始めると…

姉「あれ?肉は?」

私「えっ?500gも牛肉と豚肉を買ったけど?」

姉「袋に入ってないよ。」

母と私「……………」

( ̄▽ ̄;)


そういえば、買った荷物は二袋、その後別の店で小さいが二袋増えていので、カートに乗り切れず、肉の入った袋ははカートのバック掛けにぶら下げていたのでした。

帰りに母には入口で待っていてもらい、私は駐車場に車を取りに行ったのですが、入口で母は全部荷物を抱えて立っていました。

94歳で足の悪い母なので驚いて、慌てて荷物と母を乗せ、確認せずに走り出した私…

やっぱりその時に忘れたのです!

。・°°・(>_<)・°°・。


えーっ!

肉がない!!!

しゃぶしゃぶなのに!!

しかも、奮発してA4ランクのグラム1200円のお肉を(200gだけど(笑)あとは豚肉)買ったのに!(泣)

。゚(゚´Д`゚)゚。


姉が、

「私も前、カウンターに荷物を置いたまま帰っちゃった事があって、でも、電話したら取って置いてくれたのよね。」

と言いながらスーパーに電話をしたら、94歳の母が忘れたのと今は都内に来ているという理由で、引き取って現金に換えてくれるとの事。親切で感謝!

(о´∀`о)ホッ!


かくして姉は、近所のスーパーにすっ飛んでいって、お肉を調達したのでした。(笑)

そういえば昔実家にいた頃、私と姉で新幹線に乗るのに、母がチケットを持ったまま出かけて慌てたなぁ…(笑)

東京駅に着いてから二人で気がついて(そこまでわかんないのかい!?)オロオロしてたら、母が追いかけてきて無事に会えたのですが…

全員トンマなんです!(笑)

(๑>◡<๑)


またまた、忘れられないクリスマス(クルシミマス?)になりました〜!(笑)

ヾ(๑╹◡╹)ノ"


{4951235B-19DF-4E5C-9C28-5DEB80721327}