昼間は、昨日とは打って変わって晴れて、陽射しいっぱいでしたが…風が冷たかった!
残った雪のせいかと思ったけれど、夕方帰りの時点では、底冷えするほどの深々と冷え切った空気を、さらに打ち付ける風の強さに、この冬一番の寒さを感じました。

こういう日は、帰宅した家の中がとても暖かく思われ、今日は夕方まで自宅にいた息子のおかげで、大助かりでした。
息子は北風吹く中、入れ替わりで出かけて行きました。

私は昨日から、目が少しゴロゴロして充血し、朝は目やにが出ました。今日は少し良くなってますが、目の質が少し弱くなったらしく、お化粧のせいか雑菌が入り、時々こんな症状になります。
抗菌目薬を買って、様子をみます。

生徒も具合の悪い人が増えて、歌のレッスンは喉をやられちゃうとアウトだから困ります。
喉の乾燥対策は、加湿器や喉の吸入器、うがい、のど飴といろいろあります。
カリンが入った蜂蜜をお湯で薄めて飲むのは、とても効きます。

寒さの厳しい夜…
どうぞ暖かくお過ごし下さい!

写真は2011年1月の二子玉川、兵庫島
{DEFECCA1-EE89-4D4F-B595-9FEE22647131:01}