丸山圭子オフィシャルブログ「丸山圭子のそぞろ喋歩き」 Powered by アメブロ-CA390284.JPG
(^O^)/
混雑した高速をのろりのろりと、実家の浦和に来ました!
久しぶりです。

v(^-^)v
ジャーン!
浦和名物鰻重、デッカイ写真を撮りました!
ハハハ…美味しそうでしょう?

o(^▽^)o
浦和は昔、江戸から中山道沿いを下る三斤交代の大名行列の最初の宿場町で、本陣・脇本陣(旅館ね)もありました。
その為に、精の出る食事を…と鰻の養殖を始められた方がいた訳ですね。
今でも、有名な老舗の鰻屋さんが何軒も有ります。

('-^*)/
今夜は、実家近くの“満寿屋”さんの鰻重をいただきました。
一度蒸してから焼く調理の仕方は、鰻の香ばしさを増します。
各老舗の店舗では、独自の秘伝のたれを守っているようですね。
やっぱり美味しい!

(=^▽^=)
いやいや、浦和に来る楽しみの一つです。
夏バテには、最高!ご近所にお越しの折りには、お試しあれ!