たとえば毎日の暮らしの中でも、自分のスタイル…自分流にこだわりを持っているものって、必ずありますよね?
日本人は人が良くて、どちらかというと、隣りに合わせる(よく言えば)協調性があるし、それが個々の生活スタイルを持たずマニュアルに頼りがちになるのかと思います。
ファッションもしかりで、どうも街中が同じスタイルの人で溢れたりしますよね…

自分のスタイルを持つには、やはり人から何を言われても揺れないものがないと、難しいかな?

音楽に至っては、どんなにけなされても…みたいな打たれ強さも必要です。

オリジナルを追求している私としては、後輩にはもう少し、個性を出す勇気を持って欲しいかな。
それに、ただ流されずに生きてく…自分流を見つけ出して欲しい。

多分、音楽に向かっていても、他の何に携わっていても、生活している日常の暮らしの中で知るべき事は知ってなきゃいけない。そんなアンテナはってないと、何も見えてこない。

すでに自分のスタイルを、お持ちの方はたくさんいらっしゃると思うけど…
若者たちは、もっと積極的に見つけようよ!
それを世の中で、オリジナリティーって呼ぶのですね。

何となく何かが違うと感じる毎日で…
時々こうして、自分も心の鏡と向き合うのです。