家の家族は、3人共、映画が大好きです♪

お受験の下の息子は、夏休みは遠出できないからと、新作映画を見まくりました!
「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」
「トランスフォーマー」
「オーシャンズ13」
などどんどん見に行き…完全に遅れをとりました!
息子二人によると、
「トランスフォーマー」
は、面白いそうです。これは、長男が子供の頃、USでやっていたアニメで、よく変身ロボットを買ってきて遊んでいました。
下の息子は、ケーブルTVで見ていたようで、男の子なら永遠に楽しめるロマンがあるのでしょう。

こういうサラウンド映画は、以前はわざわざスクリーンの大きい所まで見に行きましたが…
海老名のCinema Virginに
「スターワーズ3」
の為に行きました!(笑)
元ガロの大野真澄さんが、スクリーンが大きすぎて床にまで達してるとか、サラウンドが凄い迫力で興奮するとか、わくわくするように話してくれて、すっかりその気になりました。
確かに、アメリカの映画館そのもので、席もゆったりして良かったし…
ただ、戦闘シーンに目眩しました!(泣)
音も大きすぎて、心臓に悪く…疲れました。
それ以来、あの手はDVDで見てます。

昨日私はレンタルDVDで、キャメロンディアスとケイトウィンシュレットの
「HOLIDAY」
を見ました。
ロス在住のヤンキーなキャリアウーマンとロンドン郊外在住のイギリスの地味なお人好しが、メールのやりとりで、お互いの家を交換して休みを過ごすという映画。
両者のお国柄の違いが面白く、それでいて人の心は国が違っても通じあえるていう出会いが良かったですね。
恋愛の良さがすごくポジティブに出ている映画です♪
イケメンのジュードロウが、セクシーで素敵でした♪(笑)
思いきり、恋をしたくなります!
お勧め♪