1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-03-31 19:55:17

すごい渋滞…汗

テーマ:ブログ

今日は、レイは大阪、タスクは夜勤明けまで留守なので、久々実家にお惣菜を持って夕飯を一緒に食べようと支度しましたが…


雨降りの月末…モーーーーレツな渋滞!

高速は事故車も出ていたようで、環八を走りましたが、歩くようなスピード…汗

確実に浦和まで2時間コースなので、母には宅急便でお惣菜を送る事にしました。

私の住まいのすぐ側に、ヤマト運輸があるので、夜送っても午前中には着きます。

時々、多めにカレーやシチューや煮物などを作って、送っています。


浦和に行く時は、スマホの渋滞情報を見て、車の空いてる時間を狙って行くようにしています。最近は、毎日混んでますね。春休み、決算期、月末、雨降り、夕方…最悪の日でした。(笑笑)

お弁当のようなお惣菜(アスパラの肉巻きロール)と鶏肉団子のスープを、先に一人で頂きます!残念!


春になったら、お友達とお花見しながらお弁当食べたいな…


{3B39122D-28D4-417B-B354-B5A21ED3A68A}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-30 22:38:05

息抜きしました!

テーマ:ブログ

今夜は久しぶりに友達と、木曽路でしゃぶしゃぶ!

桜もまだチラホラの春冷えが続いているので、しゃぶしゃぶは温まります。


最近レコーディングに集中して、のんびりする時間もなく過ごしていたので、久しぶりにお喋りしながらよく食べて、よく笑って、本当に楽しかったです!

「次は、お花見だね…」って言いながら別れました。

束の間の休息も大切ね。


引き続き、レコーディングとアレンジワーク、頑張りまーす!

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


{440D4465-4991-437C-8C00-E8EF2F4E78FE}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-28 20:40:43

築地でJEWELS!

テーマ:ブログ
{06A5C0D8-3040-434C-8C16-61F518834363}

今日は久しぶりに、BLSRの林まことさんの番組にお邪魔しました!

1年ぶりとは思えない、テンポあるノリ突っ込みで(笑)、楽しかったです!


オンエア予定

4/16(日)24:00〜FM横浜「JEWELS」

https://www.fmyokohama.co.jp/sp/program/Jewels


{4D3F67FC-C6AD-4ABA-A89E-B67383313C86}

{40E4756E-8555-45AD-AB7A-AC6CF5ECD4E7}

帰りに通り越せなかった築地のお寿司!

昨日と今日のレコーディングのお疲れ様で、レイとペロリ!(笑)

美味しかったです。

(^_-)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-26 17:58:55

レコーディング続行!

テーマ:ブログ

雨の春冷えの日曜日…

憂鬱な空とは裏腹に、私はレコーディングの続きをやっています!

かなり手の込んだコーラスアレンジをしたので、気合いで重ね録りしました。

レコーディングしていて、何が楽しいかと言うと、この音が形になっていく過程が、ワクワクするのですね。

超集中して、2時間程で終わりました。

今は休憩中…

アルバムの核になる曲が出来上がってきているので、全体も見えてきました。

大学が始まると、時間の使い方がますます大変になるので、出来る所まで走ります!(笑)

明日は、ギターの笛吹さんのダビングです。

楽しみ!


*ネットで見つけた写真です。今日のイメージ。

{DB5BE289-2A8E-4C49-A275-01FD1D649BC3}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-25 02:01:53

今夜の写真です!

テーマ:ブログ

今夜のBSジャパン「徳光和夫の名曲にっぽん」

*撮影/是則良文さん

(^_-)ありがとう!


{4EE90931-24F1-4D22-A532-40BED69567CB}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-25 00:02:26

ありがとうございました!

テーマ:ブログ

今夜の「徳光和夫の名曲にっぽん」、徳光さんをはじめ、お世話になった皆様ありがとうございました。

ご覧いただいた皆様にも、感謝致します。

これからも応援して下さいね。


{8DD153AC-D2BC-4C8D-87D7-5B58BF989407}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-23 17:43:52

テレビ出演!

テーマ:ブログ
明日24日(金)夜8時から、BSジャパン「徳光和夫の名曲にっぽん」の「時代を超えて歌い継がれる名曲」コーナーで、歌ってます。
良かったら、見て下さい!

徳光和夫の名曲にっぽん

{B47059EC-8961-4601-9DDB-001BE4506EB9}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-22 23:56:00

卒業ライブ!

テーマ:ブログ

今年も卒業の時を迎えた生徒達のライブが、目黒のBlues Alleyでありました。


私は毎年見に来ていましたが、今年は私の「夏に目覚めて」を、長年レッスンしてきたWさんがカバーしてくれて、一緒に歌いました。

同僚の講師の皆さんにも参加してもらい、彼女にとっても素敵な思い出に残るステージになりました。

コーラスの坪倉唯子さん、佐々木久美さん、ベースコーラスの坂井紀雄さんと夢のような顔ぶれ!

ギターの葉山たけしさん、パーカッションの三沢またろうさんと、演奏も凄いパワーでした。

生徒で参加したキーボードのDさん、ドラムのI君、緊張したと思うけど、素晴らしい経験ですね。

皆さん、ありがとうございました。


ロック&ポップス科も、毎年生徒の数も増え、講師も増えて、今回のライブは本番だけでも4時間かかりました。

最後に講師の皆さんの言葉を聞いていると、一人一人の暖かな気持ちが伝わり、同じ場所にいて頑張ってきて良かったと感じます。

それ以上に生徒達の成長した姿は、私達講師が頑張った証だと、本当に嬉しく思いますね。


私からは、卒業しても形はともあれ、音楽を続けて欲しいと伝えました。

気がついたら、40年…それが私の実感だと。

音楽は深く、知るほどにまた新たな発見があります。

皆さんの未来に、幸あれ!


{0B0D1B5B-EAFF-40E7-A4A3-72078628E666}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-19 18:17:53

レコーディング再開!

テーマ:ブログ

レコーディング再開!

つい先日できたホヤホヤの楽曲です。

ドラムとピアノをレコーディングして、仮歌を入れました。

サトウレイがベースのダビング中…


今回の曲のテーマは、大人の恋…しかも、私には珍しくちょっとブルージィーなのです!

タイトルも、

「あなたは背中で応える」

意味深でしょ?


皆さんの心に、忘れていたあの想いやあの思い出が蘇るように…

今も恋する現役の方には、疼(うず)くような…

そんな歌をお届けしたいと思いまーす!

(*^▽^*)


{7FC9F71A-9C69-4EF9-9899-0F83949E9A15}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-18 19:29:43

素敵な出会いです!

テーマ:ブログ

{5B9714B5-290B-46CA-8D3B-08825EC13102}

{0803BFA0-5349-461A-AFC5-934635A1C053}


今日はお昼に、作家の佐藤愛子さんの娘の杉山響子さんのトークイベントに、新宿のワシントンホテルまで行きました。


響子さんと私は、実は彼女が10代の頃に対談した事があり、最近またご縁があって再会して、家族ぐるみでお付き合いさせて頂いています。

愛子さんもいらしていたので、初めてお目にかかれて光栄でした!


トークは、杉山響子さんと響子さんの様々なspiritualな体験を霊視しているNAOさん、ご主人の杉山弘幸さんの三人で、体験から学んだ事を明確にお話し頂きました。

響子さんの言葉には、歯に絹着せないストレートで無駄のない説得力があって、

心に響きました。途中で挟むエピソードも、独特で面白く、感性の豊かさが魅力的です。

実は彼女のブログのファンも多く、小説も発売されるので、とても楽しみなのです!


息子のサトウレイが、杉山弘幸さんとバンドもやっていて、一緒に映画音楽を作ったり、お世話になっています。

孫の桃子さんはシンガーソングライターで、サトウレイの生徒なので、この前の生徒ライブにも出演しました。


何だかとてもご縁の深いファミリーで、これからの皆さんのご活躍が楽しみです!

末長く、私達親子もよろしくお願いしまーす!!

♪( ´▽`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース