1 | 2 次ページ >> ▼ /
2017-01-30 12:54:36

エレック魂

テーマ:ブログ

昨夜の横浜のParadiseCafeでの'唄の市〜2017'は、また一つ心に残る忘れられないライブになりました。


前日の明け方、主催の佐藤龍一さん(龍君て呼んでます。)の父上が他界され、彼自身の心中を察すると、先が読めませんでした。

でも龍君は逆に、父上の魂を胸に、神がかったような勢いのある力強い歌を歌い、私達にも全く気を使わせないようないつもと変わらない様子で接してくれて、穏やかな時間が流れました。

生田敬太郎さんもよしだよしこさんも私も、暗黙の内に深い思いを精一杯歌い、言葉は交わさなくても、龍君を励まそうと頑張りました。


エレックのアーティストは、転んでもただ起きない不屈の精神を持っています。

私が10代で学んだ事は、「絶対にめげない」事だったと思います。

最初に歌いだす時、

「万が一成功できなかったら、ラーメンの屋台を引く覚悟がないとできない事を始めてるんだよ。」

と、プロデューサーに言われた事を思い出します。


敬太郎さんもよしこも龍君も、そして私も、紆余曲折、波乱万丈の人生を経て、こうして不死鳥のように羽ばたいて歌っています。

何より、全員が今の時代にもなお、伝えたいメッセージをしっかり歌っている熱さに、感動しました。


全員で歌った時、ライブで起こるハプニングも気持ちで乗り越えてしまう、あの頃のステージが蘇り、オープンマインドでありのままの自分で繋がれる幸せを感じました。


集まって下さった皆様も、あの頃を知っている方も多く、本当に暖かく応援して下さって、とても気持ちよく歌えました。

ありがとうございました。


Paradise Cafeの滝さんやスタッフの暖かいお心遣いにも感謝致します。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-28 16:49:16

明日はLive!

テーマ:ブログ

明日は、横浜paradise Cafeでライブです。


唄の市〜2017なので、選曲も特別メニューを考えて、譜面も作りました。

アルバム「花模様」に入っている、作詞/佐藤龍一 作曲/丸山圭子の「日暮れ街 日暮れ時 薄曇り」、アルバム「My Point Of View」に入っている、作詞/吉田佳子 丸山圭子 作曲/丸山圭子の「In My Dreams」を歌います!

龍君やよしこにも、ギターを弾いてもらうように頼みました。

楽しみ!

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


リピーターの方々も、楽しみにしていて下さい!

他の選曲も、一味違います。

明日はぜひ、お会いしましょうね。

(╹◡╹)♡

{211F8507-0E38-4E87-B498-2AD60FD803B7}

{8F3C9416-FEA1-4B87-8DE3-B95E85991005}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-27 11:20:27

わたしの2017年の恋愛おみくじ

テーマ:ブログ

▼わたしの2017年の恋愛運は・・・





*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
当たりますように…(笑)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-01-25 00:06:58

唄の市〜2017

テーマ:ブログ
来週です!
お時間が合えば、ぜひお越し下さい!

1月29日(日)h「唄の市 2017 in 横浜」
 @Paradise Cafe  

丸山圭子 (Vo, Key) 生田敬太郎 (Vo, Gt)
よしだよしこ (Vo, ダルシマー) 佐藤龍一 (Vo, Gt)
サトウレイ (Ba)
  
Open 17:30 Start 18:30
MC: 予約 4,000円 当日 4,500円 (税込・飲食代別)

ご予約




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-23 16:03:49

ひな祭りLiveのお知らせ

テーマ:ブログ

久しぶりに、水越けいこさんとジョイントライブをやります!

明日24日夜から、予約受付開始!

是非、お越し下さいね。


2017年3月5日(日)

〜3月ひな祭りLive Week〜

Keiko×Keiko M`sひな祭り

@音倉


開場17:30 開演18:00

※途中休憩有り。


チケット

前売り5500円/当日6000円(税込み 1D別)


チケットご予約/お問い合わせ

音倉 03-6751-1311


丸山制作、プロモ見てね!(*゚▽゚)ノ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-23 00:40:37

朗読の会

テーマ:ブログ

今夜は、川中美幸さんの渋谷の「まいどおおきに」で、柏田道夫作「武士の料理帖」の朗読の会があり、聞きに行きました。


{D80F6D0F-74AD-4C0F-B529-CE8EA7CF8CF7}

{2DB98C13-2086-4F17-BD19-F5305D31CCFC}


朗読は、岡野美和子さん、氏神一番さん、遠田恵子さん、花柳輔蔵さんと異色の取り合わせ。

朗読の会は初めてでしたが、それぞれの方が工夫して表現もオリジナリティがあって、とても楽しめました。

お話も本当に聞き入ってしまう面白さで、江戸の人間模様をその時代の料理を紹介しながら、喜怒哀楽を表現するお話は、臨場感があって素敵でした。


川中美幸さんも来ていたので、またお目にかかり、私の曲の音源も渡しました。

とても喜んで下さって、良かったです。


{2AC512BD-910C-4CFD-8F07-96CBC19D1595}

まいどおおきに」は、本当にいろいろな人が集まっていて、そしてご縁がある方と再会したり、暖かく和やかなお店です。お好み焼きも美味しいです!

居心地が良くて、つい長居してしまいます。

楽しい夜だったな…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-21 12:11:20

レコーディング!

テーマ:ブログ

昨日は一日中、川中美幸さんに渡す曲のデモテープのレコーディングをしていました。

アコースティックギタリストの笛吹さんに、私の家のハウススタジオ(サトウレイ部屋)に来て頂き、肩擦り寄せて(笑)弾いて頂きました。


雪が舞い落ちそうな寒い日にもかかわらず、熱気溢れる室内で(笑)、言葉にならないほどの音が仕上がりました。

デモテープですが、とんでもなく深みのあるギターの音に、レイも私も感激でしたね。

ギターは、笛吹さんのYAMAHAのT.Usuiモデルで、長渕さんのレコーディングを始め、ここぞという時に使う物だそうで…(汗)

このテイクは、次回アルバムに入れたいと、即決定しました。


わくわくして、早く皆さんに聞いて頂きたいと思います。こんな感覚は、久しぶりだな!

明日は早速、川中美幸さんにお届けします。

気に入ってもらえますように…


*音に集中して、写真を撮る事も忘れました。あしからず…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-17 09:59:15

曲を書いてます!

テーマ:ブログ

川中美幸さんに、曲を頼まれました。

雨に関する曲を…というご要望で、とてもぴつたりな曲があり、早速デモテープを作ります。

ずっと大切にあたためていた曲です。

もちろん何曲か渡しますが、この歌は一押しです。


以前、某大物女性演歌歌手に曲を書いて、プロデューサーに一言…「やっぱり演歌じゃないですね。」と言われて引き上げましたが…(笑)


川中さんは、そういうジャンルじゃなく、いい歌を歌いたいと言ってくれています。

ポップスのアーティストが、演歌の方に曲を提供する事はよくありますよね?

昔、大滝詠一さんが書いた「冬のリビエラ」を森進一さんが歌ったのは、本当に新鮮でした。

石川さゆりさんの「ウィスキーはお好きでしょ?」も、杉真理さんの曲で、とてもマッチしていて大好きです。


気に入って頂けるように頑張りまーす!

お楽しみに!

(*゚▽゚)ノ


{1F1A20EC-FC44-4F7C-BB08-456F554658C5}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-15 18:38:10

唄の市 2017

テーマ:ブログ

新春ライブに続いて、懐かしい仲間のライブがあります。

心に響く歌を、それぞれ個性豊かにお届けします。

ぜひ、お越し下さい!



1月29日(日)h「唄の市 2017 in 横浜」
 @Paradise Cafe  

丸山圭子 (Vo, Key) 生田敬太郎 (Vo, Gt)
よしだよしこ (Vo, ダルシマー) 佐藤龍一 (Vo, Gt)
サトウレイ (Ba)
  
Open 17:30 Start 18:30
MC: 予約 4,000円 当日 4,500円 (税込・飲食代別)
 

ご予約 
                                        
{B4036668-1096-4D73-9030-A2D7E98A4429}




                                          
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-14 16:50:41

寒波の週末…

テーマ:ブログ

今週で大学の講座はひとまず終えたので、ゆらゆらとした週末を迎えています。

あとは補講レッスンやテストライブ、採点、講師会議…などですね。正確には、今月いっぱいまでは、出校します。

だから、本当に'ひとまず'の区切りです。


大寒波に見舞われて、寒い週末ですね。

ダークグレイの空に、葉を落として裸になった木々が震えています。

皆さん、風邪やインフルエンザは大丈夫ですか?


先週末の新春ライブパーティーを終えてから、気がつくと次のアルバムやライブの事を考えていて、とてもいい波が頭の中に押し寄せています。

この前のライブで、ボサノバのギターソングとして初披露した「暑すぎる夜」も好評だったので、グッとアイデアが浮かんでいます。

こういう時が人知れず楽しくて、また新しいものが生まれる予感に、心踊ります。


まだ漠然としかお知らせできませんが、次回作は、前回の「傍らの愛」がピアノソングスだったので、アコースティックなギターソングスを…と思っています。

新曲に加えて、セルフカバーで山口百恵さんに書いた「水鏡」や由紀さおりさんに書いた「シングルナイト」も歌いたいと思ってます。


大学が落ち着いたら、レコーディングに入ります。

マイペースな私を応援して下さっている皆様には、心から感謝しています。

皆様にもいい波を伝えられるように、頑張ります!

(*゚▽゚)ノ〜♪


{8072C271-A6D7-4AB7-B373-1E255D16AB65}


1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース