1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-10-30 01:35:39

女子会!

テーマ:ブログ
今夜は、友達の「あのグラ」で有名な岡野美和子さんと、とーっても楽しい話で盛り上がり、久々のナイトライフ満喫でした!
*(^o^)/*

女子会の話は尽きませんね。(笑)
お喋りに夢中で、写真も忘れました。(笑〕
(^◇^;)

何を話したかって?…ふふふ、内緒。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

でも、今度岡野さんに出演頂いて、皆さんにも私達の女子会トークを、ご披露するつもりです。
来年ライブをやりますから、お楽しみに!
(^_-)-☆

写真は、前回ゲスト出演した時の岡野さんと私、もれなく付いてくるおまけのレイです。(笑〕
(^○^)
{864FCD6E-941E-4454-9B88-9DCF1244E924:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-10-28 16:10:22

永遠の友達

テーマ:ブログ
夕べの夢の中に、2年前に亡くなった友達が現れて、今朝彼女と最後に交わしたメールを読み返して、もうこの世界のどこにもいないのを実感して悲しくなりました。

彼女は本当に長年の友達でしたが、ほとんど海外で暮らしていたので、年に一度日本に帰ってきた時に会うのが、とても楽しみでした。
元のご主人の仕事で、アメリカのあちこちを転勤で移動しながら、タイに移り、バンコクでの生活が最後でした。
タイでは残念ながら離婚して、3人の子供達は夫婦の間を行き来しながら育ちました。

以前一度、バンコクに呼んでくれて、あちらのライブスペースで歌いました。
次男がまだ、小学生でしたね。でも、初めての海外をとても喜んで、今でもいい思い出です。

近くにいなかったので、彼女の人生を遠くから見つめるばかりでしたが、今日改めて彼女がなくなる寸前まで、お芝居のシナリオを書き続けていて、それを追悼公演で、仲間の方々が再現したという記事を読みました。
彼女が長年、ミュージカルの劇団に入ってプロデュースをしたり、シナリオを書いていたのは知っていましたが、残念ながら一度も見られないまま逝ってしまいました。

いつも私を励まして、支えてくれた人です。
亡くなる半年前に、私の家の近所で会いました。
もう病気の事はわかっていたので、最後になるような不安を覚えたので、写真を撮りました。
彼女は病気には触れず、いつもと変わらない笑顔で話しました。
私も最後まで変わらず接しました。

最後のメールをやり取りした、2週間後に息を引き取りました。
苦しいとも、辛いとも言わずに、自分の事より私を変わらず励まして… 

その生き方を、決して忘れません。
私は泣かずに、彼女を心に大切に残して、共に生きていきたいと思います。
{7777BE0E-321C-4498-893F-2F45126A23B9:01}


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-10-26 19:20:40

木枯らしが吹いて…

テーマ:ブログ
夕暮れが早くなりました。
キャンパスの木々も色づき始めて…
いよいよ冬の足音が聞こえてきました。
{92011F45-2200-4107-9F8A-FCDEE0FB10A7:01}


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-10-25 00:11:55

インタビュー撮りました!

テーマ:ブログ
今日は、原めぐみさんと湯本泰司さんの【MEGUMING LOVE UTV】のインタビューを録画しました。
アルバム「傍らの愛」の曲のお話と11/23の大森「風に吹かれて」の次回ライブの告知をしました。

お二人共、前回の下北沢「音倉」ライブにもお越し頂き、今回のアルバム曲はじっくり聞いて下さって、本当に光栄でした。
今日は、気に入ってくれた曲のお話なども聞けて、とても良かったです!
中学生の頃から、私のライブにお越し下さった湯本さんは、変わらず応援してくれて嬉しい限りです!
原めぐみさんも、いつもファショナブルで、お話も楽しくて、あっという間の時間でした。
ありがとうございました!
*(^o^)/*

オンエア詳細は、こちらをご覧下さい。
http://autogarage.tv/
{18FA6F60-6CB3-4A23-9A15-A22B8E61AA83:01}


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-10-24 12:44:23

卒業生の活躍!

テーマ:ブログ
週末、陽射しも暖かく気持ちのいい土曜日です。
久しぶりにゆっくりiTunes Storeを見ていたら…
幾つも教え子のBandを見つけて、とても嬉しくなりました!

{A411410B-B979-49D0-9D90-15B6CA196329:01}

渋谷の路上パフォーマンスから、メジャーデビューを果たしたSANAVAGUN!
ギターのT君は、在学中から唯一RAPにハマっていて、とてもいい詞を書いていた逸材でした。
単身インドを目指し、北から南までバックパッカーの旅をしていたのを思い出します。
砂漠で一夜を明かした時の星空は、迫り来る位の鮮やかさだったと…
そんな話もたくさん聞かせてくれました。
SANAVAGUNは、独自のサウンドや世界観を持っているオリジナリティーを感じるバンドです。
T君は、自分の力で自分にふさわしい居場所を見つけたと思いました。
応援してます!

{7DBDE923-E2B9-4278-97AA-36B5AFB12512:01}

日テレの土曜9時からやっているドラマ「掟上今日子の備忘録」のオープニングテーマ「溢れるもの」は、Goodbye holidayが歌っています。
このバンドのドラムのY君も、在学中作詞作曲で作品のアドバイスをしました。
シャイな彼は、初めはなかなか作品を見せなかったりしましたが、最初に作詞を見た時から彼は書けると感じて、そう伝えました。ピンときたのを覚えています。詞が得意な人は少ないので。その後、曲作りも初めて、その頃からこのバンドで活動していたので、出来上がった作品を、時々聞かせてもらっていました。
チャンスをつかんで、走り続けているバンドです。
嬉しい限りです!


今夜は、大学で楽曲を中心にオーディションしたライブ、ソングライターズがあります。
61曲からセレクトされた12曲が並びました。
やはり曲がいいと、ライブは充実します。
私は客席で楽しみます。
皆んなの未来を描きながら、応援したいと思います!

{FC64E3D0-8363-4F34-B442-BECBDA4B9D73:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-21 13:35:06

やられました!

テーマ:ブログ
今日はちょっとお恥ずかしいお話です。

さっき、FBにUGG(ブーツ)の直営サイトのごとく、outlet商品を格安で販売してるのがあって、ブーツが6000円~10000円代で買えるので、思わず申し込もうと住所とかカードを入力したら…

「カード番号が違います。」
でパシャっと画面が消えました。
やられたと思ったのは後の祭り…
住所狙いかなぁ…と。
(>_<)

カード、心配になってカード会社に電話して聞きましたが、暗唱番号がわからないなら大丈夫と言われました。

お馬鹿な私…
途中までは、怪しいサイトかも…と疑っていたのですが、商品写真もしっかり載せていて上手く信用させてました。
一応2015新作とあったので、それも見たら何気に可愛く、ちょっといい感じで。
でも、後からUGGサイトで確認したら、新作は全然違ってました。
(^◇^;)

とりあえず、金銭被害がなくて良かったです。
やっぱりネットはご用心!
(≧∇≦)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-10-18 10:49:50

穏やかな週末ですね。

テーマ:ブログ
おはようございます!
爽やかないいお天気の東京です。
今日はまた実家に行って、母の手伝いをしてきまーす!

次回ライブまだ少し先ですが、勤労感謝の日なので、ぜひ日頃のお仕事夜家事の疲労を吹き飛ばす気分転換に、ご一緒に楽しみましょう!

ご予約、よろしくお願いします。
{BDE498BC-8C2A-4282-A455-121B963B6545:01}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-17 20:05:34

祭囃子が聞こえた!

テーマ:ブログ
今日は曇り空の1日でしたが、昼間遠くから祭囃子が聞こえてきて、子供達の賑やかな「わっしょい!わっしょい!」の声が近づいてきました。 

{7C11F978-C79B-4953-853F-F4ABEE80064D:01}

 秋祭りの季節ですねぇ~!
思わず、外へ飛び出して写真を撮りました。
てっきりお神輿かと思ったら、山車でしたね。
 
{4034FDA5-4198-4BB2-81AC-4FADDF202EF6:01}

かつては、息子達も祭りの度に神社に行ったりしたものです。
喜んで走って行ったのになぁ…
友達とはしゃいでいた笑顔が、目に浮かびました。子供の笑い声は、楽しそうで元気もらいます!
大人になってからも、祭囃子を聞くとワクワクしますね。

私は幼い頃、よく山車の上に乗りたがって、気がつくと太鼓の横に立っていたと母が言っていました。(笑)

{80B39F97-F636-4EF8-91B0-876248DD1F6C:01}

早いもので、10月も半ばを過ぎました。
そろそろ紅葉も楽しみですね。
皆さんも、良い週末をお過ごし下さい。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-10-14 23:17:25

ゆっくりしました!

テーマ:ブログ
今日はOffだったので、久しぶりにお友達とお茶しました。
二子玉川のLISEのH&Mの向かい側に、外から見てもオサレなイタリアンのお店があって、いつも混んでいたので初めて入りました。

{5AE28CB4-6252-4367-8FDB-1243AFE1FCCD:01}


アサンパームという、本場のヨーロッパを思わせる素敵な内装で、壁の絵にも目が行きました。
ソファもゆったり座れるし、椅子ひとつひとつにひざ掛けが置いてある気遣いは、女性は喜びますね!
少し早めの食事の時間でしたが、ピザとケーキ、デトックスティーやグリーンスムージーとヘルシィーなドリンクを頂き、女子会も盛り上がりました。

お腹を抱えて笑って、本当に楽しかった!
笑う門には福きたる…ですよね!

{FABB0749-9B7E-44A9-920F-68550FED57C2:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-14 08:50:46

ご紹介します!

テーマ:ブログ
洗足学園音楽大学ロック&ポップス科4年の花房亨宜(はなふさこうき)君のバンド、chique(チック)が、昨年の第6回DIBA MUSIC FACTORYで入賞し、何とお台場TVのレギュラー番組を始めました!!

お台場TV 毎月第2月曜日18時~
「それいけ!チックの自由研究!」

*(^o^)/*応援して下さいねー!

はなふさこうき
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース