1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-12-30 11:05:03

新曲です!

テーマ:ブログ
年の瀬、いかがお過ごしですか?
慌ただしくならないようにと思っていても、忙しくなりますね。
昨日は冬枯れた天気の中、自宅と実家の二軒分のけんちん汁を作って、実家まで黄昏の高速道路を走りました。
雨上がりの空に薄陽が差して、車で聞いていたコリーヌベイリーレイの歌がぴったりでした。

ところで以前、皆さんにご紹介した「慕情」という詞に、先日メロディーをつけてデモを録音しました。
いつものレッスンスタジオで弾き語りしています。
サビだけ、ご紹介しますね。
感想、コメントして下さい!
よろしく!
♪( ´▽`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-12-28 15:55:53

有馬記念

テーマ:ブログ
2014年午年の最後を飾る有馬記念…
ジェンテイルドンナが有終の美を飾りました。このレースでした引退だそうです。
午年の私は、何だかとても愛着を感じます。

{527BA190-AD8C-413F-AE86-88EB46C66FBB:01}


私は、かつて1993年に有馬記念を制覇したトウカイテイオーの大ファンでした。
それまで競馬を見た事もなかったのに、ある日テレビでトウカイテイオーのドキュメント番組を見て、その凛々しい風貌と、何かいつも遠くを見つめている目にやられました!(笑)
鼻の上にある白い模様と、前髪がたなびくハンサムな顔に、三本の足先が白いのが特徴で、美しい馬でした。
馬にもオーラがあって、スターは存在すると初めて知りましたね。
{8830427D-1D1F-4EB3-9EA6-C717C1808998:01}


トウカイテイオーはとても繊細で、何もかもわかっているような雰囲気でした。
1992年の有馬記念は、残念ながら勝てず、一年ぶりの大会で優勝した感動のドラマもあったのです。

私は滅多に競馬は見ていませんが、G1はやはり、いいドラマがあって見逃せませんね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-27 11:53:56

夢工房 歌会 Vol.2

テーマ:ブログ
今朝、届きました。
来年2月の~夢工房 歌会 Vol.2~生徒ライブのチラシです。
デザイナーの船津さんの暖か淡いピンクの配色が、素敵です。
少し先ですが、よろしくお願いします。
{0EC1C599-A869-4940-A98F-CBAAD5FCB075:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-26 18:12:09

クリスマスの約束

テーマ:ブログ
昨夜は小田和正さんの「クリスマスの約束」を見ました。

一視聴者として、小田さんの弾き語りの歌を聞いていて、想いが染み込んできて、とても感動しました。
名曲のカバーを歌っていて、どの曲も小田さんのオリジナルのように歌い込み、そしてきちんとその歌の想いを伝える誠実さは、とても真摯に受け止める気持ちになります。
泣いているオーディエンスの気持ちが、よくわかりました。

たくさんのアーティストと音楽で繋がる…
日本ではとても難しい事です。
それを、ご自分自ら手紙を書いて想いを伝える事も、簡単に出来る事ではありません。
一回目の放映では、どなたも出演頂けなかったというお話が、印象的でした。
それでも一人で、弾き語りでそのアーティスト方々の歌をカバーして、想いを伝えた小田さん。
ひたむきなそんな姿勢が、14年間もこの番組が続いている背景なのが、今回のドキュメントで更によくわかりました。

それにしても、これだけのアーティストをまとめるコーラスは、小田さんの力なくしては達成できない事ですね。
コーラスアレンジも素晴らしかったです。
松たかこさんとJUJUさんが、本当にコーラスが上手くなっていくのが見ていてもわかりました。
コーラスも大好きな私としては、とても羨ましいです。

小田さんの地道な努力に、たくさんの事を教えて頂きました。
クリスマスの夜に心洗われて、神聖な気持ちになって、また新たに熱意を持って音楽と向き合う決意を、心の奥で誓いました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-24 18:25:02

クリスマス イブ!

テーマ:ブログ
Merry X’mas!
素敵な夜をお過ごし下さい!

{7808FE8F-CCCE-491E-9339-36405199DE5F:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-23 20:17:24

我が家でX'mas!

テーマ:ブログ
{38E0688E-81F8-4F40-B607-A331716C0DA9:01}

我が家でX'mas!
全部手作りです。
なんちゃって、ケーキとスペアリブは、持ち寄りで作ってもらいました!(笑)
プロ並みに上手でビックリ!

{395AEE4B-0DC5-4628-8B3F-1C5ED8A47907:01}

{9A5F28F4-23B2-46EE-97C4-2D27645A07AA:01}

私は、スパゲティーサラダと野菜スープを作りましたよー!

{7349012B-1D9E-4787-AFA1-8B94E68159C2:01}


このたくわんもお手製!!やっぱり、味が全然違います。
お寿司は、駅側のスーパーで息子が買ってきたもの。(笑)
素敵な夜になりました。
♪( ´▽`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-12-20 21:36:07

先取りクリスマスパーティー!

テーマ:ブログ
先取りクリスマスパーティー中!(笑)
ビンゴゲームで、「まいにち、修造!」カレンダーをゲット!
最近人気のマカロンもついてました。
♪( ´▽`)
{EA5C14CC-1A02-473D-8E8B-5409EA2C8CF5:01}

{CCD1A646-4A6F-4239-92D1-5FF82B3C0D81:01}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-20 10:57:06

プロフ写真

テーマ:ブログ
FBの壁紙やプロフ写真をかえていかなったので、変更しました。
アルバムを見ていたら、ビクター時代に篠山紀信さんに撮って頂いたカレンダーの写真があって、壁紙にしました。
私のお気に入りの一枚。

{F1545D44-4C3A-4047-9D6B-66288105D9A9:01}

「やさしさのかほり」というアルバムの頃かな?
それまでクールでシャープなかっこいい女性を表現していたけれど、母になったぬくもりや優しさを出した表情ですね。
当時にしては、珍しい顔です。
紀信さんは初めてお会いしたのに、私の本音を見抜いていたのかな?

そして現在のプロフ写真。(笑)

{CBD3683C-6D11-4F08-8A1F-2825F531E758:01}

夏頃に、いつものレッスンスタジオで自撮りしたものです。
FBではこちらの反響が大きかったです。
「いいね!」を今現在で520も頂き、コメントも30人位書いてくれて、嬉しいです。

写真はリアルに今の自分を映し出すけれど、年齢を重ねても内面から輝けるように、頑張りたいと思います!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-18 14:33:37

RP忘年会

テーマ:ブログ
昨夜は、洗足ロック&ポップス科の忘年会がありました。

忘年会には、甲斐バンドメンバーの前野さん、松藤さん、田中さん、ベースの坂井さん、作詞の高柳恋さん、ギターの北島さん、ドラムのリンドバーグのチェリーさん、ジュディマリのコウタさん他、学務の方々も含めて大勢集まりました。
こうして顔を合わせるのも久々な方もいらして、楽しかったです。
最後に前野さんから、
「ロック&ポップス科は、皆さんがいて一つのチームとしてこれまでやってこられました。僕はその中のひとコマだと自覚して、次年度もまた気を引き締めて頑張っていきます。よろしくお願いします。」
と挨拶され、感激でした。

実はBBクィーンズの坪倉唯子さんは欠席で…
FBを見たら、大変な陸路で金沢に移動してディナーショーの仕事をしてたようです。間に合ったのが奇跡のような交通の乱れでしたね。
ご無事で到着、何よりでした。

とても強い寒気に、寒さが身にしみますね。雪深く、風も吹き荒れている地域の方々は、本当にご苦労なさっているようで痛み入ります。
どうぞ皆さんもお身体に気をつけて、暖かくしてお過ごし下さい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-16 18:59:18

冬の嵐!

テーマ:ブログ
夕方、雨がひどいですっ!
風も強くて、歩いていてずぶ濡れの上、何度も飛ばされそうになりました。(泣)
北の方に強い寒気を伴った台風並みの低気圧が居座っているとか…
北海道は、ホワイトアウトになるほどの豪雪だそうです。

寒いね…
関東も雪になるのかなぁ…
今、天気予報でもうしばらくしたら雨は止むみたい。
スノーブーツ買わないと…
雪の備え、入りますね。

写真はデザイナー船津さんの秀逸の作品、水と光のコラボレーションをご紹介します!
{FD4135F5-78D5-4C10-87AD-267455C1CC6E:01}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース