1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-01-31 18:13:21

実は‥

テーマ:ブログ
新譜、手にしていただきありがとうございました!
まだの方も、お手元に置いていただけたら嬉しいです!

今回のアルバムは、新録のボサノバとこれまでのカバー曲のバランスを考えるのに少し苦労しましたが、並べて聞いてみると違和感なく、昔からジャズポップスが好きだったのがよくわかりました。

聞いていただいた皆さんはお気づきかもしれませんが、「Mr.サマータイム」からショーヤンの「過ぎ行く季節に」チャボの「月夜のハイウェイドライブ」は夏の歌で、浜田省吾の「片想い」は季節の歌詞はないけれどせつなさが秋らしく、平井堅「Missing You」と松岡直也「Season Of Love」は冬の歌、大滝詠一「夢で逢えたら」は春の歌と、曲と共に季節の移り変わりが楽しめます。
この曲順は私が考えました!

実は凝ってる!!!(笑)

どうぞお楽しみ下さい!
photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-01-30 23:00:10

送りました!

テーマ:ブログ
雨の生ぬるい一日でしたね。
手元に新しいアルバムと本が届いたので、昨日は実家に行き母や姉にも渡しました。
母が元気な笑顔で喜んでくれて、親孝行できました。
今日は、お世話になった大切な方々や入院している友人に、本にサインも書いて送りました。

皆さんのお手元に、届いているでしょうか?
気に入って頂けたら、幸せです!
photo:01




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-27 21:35:39

ラジオ出演2本

テーマ:ブログ
今日のラジオ出演

ラジオ日本 毎週水曜26時半から27時まで
番組名【I LOVE BEAUTY】内、【BLSRのJEWELRY BIBLE】
実質26時45分ぐらいからの5分番組です。

放送日 3月12日(水)、3月19日(水)
photo:01



☆富澤一誠
BIG SPECIAL~Age Free Music大人の音楽

1月28日(火)25:00~28:00
(Age Free Musicは、26時台)
Tokyo FM & 全国36局ネット
photo:02










iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-01-26 21:17:43

TEST LIVE

テーマ:ブログ
今日は大学の学年末TEST LIVE、名付けて「Harvest」の日でした。
ビッグマウスというホールで、音響、照明を入れてちゃんとしたライブをやります。
photo:01



でも、後ろには講師陣が採点しながらズラッと並んでます!
photo:02



4日間続いた最終日。
私は自分の担当している2SS(シンガーソングライター)クラスの演奏に、期待と緊張が走りました。
普通のライブより、何倍も疲れます‥
無事に終了してひと安心!
皆頑張って、成長しています!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-24 20:41:13

完成しました!

テーマ:ブログ
新しいアルバムと本です!
出来ました!
ご注文ご予約は、アルバムと本共にAmazonでお取り扱い開始しております。
「どうぞこのまま」(小径社)の本は、全国の紀伊国屋書店とジュンク堂書店にて、ご注文下さい。
アルバム「Covers Best」(ワーナーミュージックジャパン)は、各ネットストア及びお近くのCDショップにて、ご予約をお願い致します。
よろしくお願いします!
photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-01-23 09:50:41

新譜情報

テーマ:ブログ
FBに早速こんなコメントが‥
嬉しいです!

「アマゾンから新譜の案内が届きました。もちろん、予約しました!

丸山圭子のニューリリース

発売日: 2014/1/28

COVERS BEST~Now&Then~
丸山圭子

CD: ¥ 2,940

1972年にデビューした女性シンガー・ソングライターの草分け的存在、丸山圭子のカヴァー・ベスト・アルバム。1976年を代表するヒット曲であり、多くのアーティストにカヴァーされる名曲「どうぞこのまま」のセルフ・カヴァー他を収録。ボサノバ・テイストの曲を中心に、大人のサウンドが詰まった1枚。 (C)RS 続きを読む」

別のコメントで今朝、ラジオ番組で早速特集して下さったそうです。
私も来週から、ラジオ番組のゲスト出演も決まってきています。
発売記念ライブもやります!
詳細決まったら載せますね。
お楽しみに‥



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-01-23 01:37:45

フィジカルトレーニング

テーマ:ブログ
今日は約束していたお友達の家に出かけました。
久しぶりだったので、2匹いる猫ちゃんからも大歓迎されて、私のニットカーディガンや手のひらに、頭スリスリゴロゴロ‥
可愛いね!

私が最近ハマっているフィジカルトレーナーの中野ジェームス修一さん(クルム伊達選手を復帰させたトレーナー)が書いた「下半身に筋肉をつけると太らない、疲れない」という本で友達と盛り上がり!(笑)
「性格別運動を続けるコツ」の中に、エゴグラムテストがあって、タイプ別アドバイスが書いてありました。
私も彼女も、母親的感情を持ったNP(Narturing Parent)に当てはまり、爆笑!
母親のような感情を持った性格で、「~してあげたい」という気持ちが強いらしい。自分より人の為に頑張れるタイプ。だから、トレーニングを続けるのも、誰かの為になるのならと思うと続くみたいです。(笑)
当たってますね。(笑)

私は歌う為の体力作りなので、本当にまさに応援して下さる皆様の為に‥頑張ります!

私の体型は、逆三角形で子供の時から足が細いのね。いいじゃないって言われそうですが、これが本当に細すぎて、今や外人のおば様体型かな!(笑)
だから、足は鍛えないとダメです。

筋肉は、何才から始めても鍛えられるから、日々の努力ね。
中野ジェームス修一さんの日めくりストレッチカレンダーもあるので、毎日積み上げよう!
冬は冬眠している体を起こして、ムチ打たないといけないから大変だけれど、少しづつね。
次のステージまで、やっていきます!!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-20 20:31:10

昭和の香り

テーマ:ブログ
今日は用事もあって、出歩いていました。
通っている歯医者さんの側に、昭和の香り漂うお肉屋さんがあって、店の半分は揚げ物が何種類も並んでいます。
以前コロッケを買ったら、本当に美味しかったので、今日もコロッケとマカロニサラダとカレー用のお肉を買いました。
今晩御飯食べたけど、美味しかった!懐かしさもあり‥

昔子供の頃は、よく近所のお肉屋さんでこのコロッケとマカロニサラダのセットで買って(笑)
、晩御飯のおかずに並んでいました。
丸いお膳にね。夕べの松本清張のドラマにも、丸いお膳出てきましたね。

お肉屋さんの向こうに、大手有名スーパーも見えましたが、私はこんな小売店が大好きです。
「今夜は何にするの?」
なんて声かけてくれたりしてね。
人のぬくもり、感じます。

今日は帰り道が日暮れで、冬枯れた陽射しに幾重にも重なる薄紫の空を見ながら、車の中で近々発売される「Covers Best」を再度聞きました。
こうして繰り返し、アルバムを聞き直します。
いろいろな場所で‥いろいろな時間に‥
その度感じるものが違っていて、また自分なりに新しい発見があります。
もちろん、一緒に歌う事もたびたびあります。(笑)
車の中は、一人の大切な空間で‥
今日は、ステージのイマジネーションが浮かび、とても前向きになりました。

今夜のカレーは、テンションの上がった気持ちで鼻歌混じりに作ったので、とてもコクがあって特に美味しかったです!(笑)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-01-20 00:02:09

ドラマお宅?

テーマ:ブログ
ドラマお宅の丸山‥
二夜連続で、テレビ朝日55周年記念の松本清張シリーズを見ました。

一夜めの「三億円事件」は、かなり面白い推理で入り込みました!
少し前に「黒コーチ」でTOKIOの長瀬さんがはまり役でやっていて、こちらの謎解きも面白かった。「せいかーい!」は、一時マイブームでした。(笑)
松本清張は、またもう一つ深い内容になっていて、かなりリアルでした!これは、本で読んでも面白いと思う。
主役の田村正和さんは、やはりスターですねぇ‥演技の上手さと同時に、華があって見せました。

今夜の「黒の福音」は、昭和のリアリティを画面に追求しすぎて、凄く暗かった。
家のTVのせいもあるかもしれないけれど、いろんな場面が真っ暗で人がうごめいていて、何があったかよくつかめず‥
目が疲れました。その為、今ひとつ内容に集中できず、残念でした。
セットや細かな演出が、凄く昭和を表していたけれど、あの頃の街明かりの暗さまで、リアルにしてしまうと、見ていて辛いです。
やはりテレビドラマは、茶の間で見るから、見やすさは大切だと感じましたね。

なんて、ひきこもっていたのがばれました??(笑)
この寒さ、体調気をつけましょうね。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-17 19:51:05

メンテナンスデー!

テーマ:ブログ
大学の学年末補講が終わったので、やっと自分の時間が持てました。
今日は恒例のメンテナンスデー!
気になっていた髪のお手入れに、美容院に行きました。
ヘアマニュキアとカットをお願いして、またまた念入りなシャンプーやマッサージでウトウト‥
癒されました!
写真は、以前にも紹介した二子玉川夕日坂からの今日の日暮れです。
冬寒の色合いですね。
photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース