1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-11-30 12:03:53

5時間で3曲??

テーマ:ブログ
5時間で、3曲のレコーディング‥と言ったら、レコーディング経験のある方は、無理無理と思いますよね‥
それは、確かに想像できないと思います。
洗足学園音楽大学のロック&ポップス科では、バンドワークショップという授業で、月に3回の講座リハーサルとレコーディングというカリキュラムがあります。
私のクラスはSSW(シンガーソングライター)クラスで、7人が前期と後期で各自2曲レコーディングします。
メンバーは、3年、4年からの屈指のミュージシャンが集まったベースボーカル坂井紀雄さんのクラスで、アレンジとエンジニアを坂井さんがやります。
レコーディングスタジオは、本格的な豪華設備ですから、半端なくいい音でとれます。アシストエンジニアは、常勤してますし。
生徒達がこの素晴らしい環境を、どの位活用できるかは、彼ら一人一人にかかっています。

昨日は、最後になってその意味も価値も、各自の自覚が変わった印象を受けました。特に4年生は最後で、思い入れも強かったですね。
5時間の集中力に、終わってから拍手がわきました。
坂井さんの音作りも素晴らしかった!
皆さん!本当にお疲れ様!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-11-30 10:50:13

SSWクラスレコーディング

テーマ:ブログ
夕べは、今年度最後のシンガーソングライタークラスのレコーディングでした!5時間3曲、ノンストップ!
σ(^_^;)

私より、エンジニアもやっていた坂井さんが、ド疲れてました!
でも、それぞれ個性豊かないい曲が、生徒ミュージシャンの手によって、かなりいい感じに仕上がりましたね。
4年生は、これが最後のレコーディングでした。
( ´ ▽ ` )ノ

今日は、いよいよ4日のリハーサルです!
藤丸さんとレイと3人で、頑張ります。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-28 18:50:36

年末近し!

テーマ:ブログ
二子玉川イルミネーション!
もうクリスマス近し!年末になるんですねぇ‥
な~んて早い一年!
来年は、午年で年女だぜぃ!(笑or泣?)
ゲートが空くと、突っ走る性格‥変わんないなぁ‥(笑)
photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-27 14:41:30

シルバーマウンテン打ち合わせ!

テーマ:ブログ
今日は、洗足学園音楽大学の新設されたホール、シルバーマウンテンの下見がてら、音響、照明の方々と打ち合わせ。
4日(水)、来週です!まだ間に合いますので、ぜひ来てねー!
問い合わせは、私のHPをご覧下さいませ!
photo:01



帰りに、二子玉川に立ち寄って、自分メンテの日。
ヘアサロンに行きまーす!
今日も何となく暖かな日‥
寒さはまた、急にやってくるのかな?
photo:02




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-25 18:06:30

タコ焼き屋さん!

テーマ:ブログ
世田谷通りからボロ市通りに向かった所にある、京風タコ焼き屋さん!
子供達が小さい頃から、何十年も変わらずタコ焼き一筋!
ここを目指してくるお客さんでいっぱいでした。
30分待って8個入りを買いました!

帰宅後次男とたべたけど、本当に美味しかった!
食べる事に夢中で、写真撮り忘れました!(笑)

荒れ模様の変に蒸し暑い一日でしたが、しばしのくつろぎ。
優しい味にホッと一息‥

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-11-24 13:51:24

穏やかな日曜日‥

テーマ:ブログ
日々は矢のように速く過ぎゆき‥
もう日曜日です。

毎日好天の青空で、比較的暖かな午後‥
連休を楽しんでる方もたくさんいらっしゃるでしょうね。

私は数日前から、アレルギー性鼻炎で鼻声で、もうすぐコンサートもあるので、体調管理に勤しんで静かにしてます。
体を休めても、この乾燥でちょっとしつこく‥

耳鼻科に行ったら「昨年もこの時期でしたね。」と言われ、乾燥に弱いんだなぁと思いました。
何でも過ぎてしまうと忘れちゃうこの性格だと、毎年繰り返してるのも気付かず‥(笑)

幾つかの仕事を併用してると、体調管理と体力作りが一番の課題です。
食事も外食や店屋物で済ますと、たいてい調子を崩してくるので、今は毎日手料理してます。
コエンザイムQ10とか、漢方とかを飲んで、冷え症など基本的な体質も改善しようと思います。

来年1月に、CD「Covers Best~Now & Then」と、エッセイ集「どうぞこのまま」が発売になります!

再来週4日の洗足学園音楽大学シルバーマウンテンコンサート、楽しみです。
ぜひ、応援に来て下さい!
皆さんの応援が、一番元気もらいます!
待ってます!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-21 18:12:11

一本の木

テーマ:ブログ
大学まで歩いて行く道筋に、美しい形の木があります。
すっかり色付くこの時期が、一番美しく、思わず足を止めて写真を撮りました。
最近まで、暑さがおさまらない時期には、葉がしなって勢いをなくし可哀想でした。
今日みたら、陽射しはまだ煌びやかで眩しいもののやっと寒さがきたので、心なしか嬉しそうに誇らしく揺れているように見えました。
木に呼び止められるように写真を撮りました。
来年まで元気でいるようにと、心の中で励まして仕事に向かいました。
photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-20 11:29:25

チケット発売開始!

テーマ:ブログ
洗足学園音楽大学シルバーマウンテンオープニングコンサートのチケット発売開始です!
夜写真を撮ったので、宇宙基地のようですが、校門から見える左の建物がシルバーマウンテン。3階建てで、3つのコンサートホールがあります。
photo:01



私は、12月4日(水)18時開場、18時30分開演でコンサートをやります。
チケットは、2000円。大学イベントなので、一人でもたくさんの方に見て頂きたく‥
お問合せお申込みは、ドリームウィーバーまで。(03-5772-9155)
photo:02




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-19 22:38:44

一足早いXmas!

テーマ:ブログ
思いがけないプレゼント!
Xmasはまだなのに‥(笑)

冷え性の私に、お友達からの<あったかGOODS>!!
この室内履きは、とーっても肌触りがいいです!ぬくぬく‥
photo:01



久しぶりにお会いしたら、こんなに気にかけて下さって嬉しいですね。
誰かが、そんな温かなぬくもり運んでくれたら、幸せ感じるでしょう?

ありがとうございました。
どんどん寒くなるけど、心はポカポカです。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-18 20:41:16

風邪??

テーマ:ブログ
レコーディングのMIX DOWNが、無事に終わりました!
とてもいい音の仕上がりです!
(^_-)-☆

とても気持ち良く、終えられて‥
良かったと思ったら‥
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

帰宅する頃から、身体が冷えて、今日は暖かいはずなのに寒くて!
帰ってから、足湯をしたりおうどん食べたり、中から外から温めました。
σ(^_^;)

私って冷え性‥漢方を煎じてのんでるんだけどなぁ‥
(T_T)

おまけに鼻の奥が腫れました。完璧鼻声‥
乾燥は敵だ!!
( ̄^ ̄)ゞ

急な気温差に、どぎまぎしてる感じです。油断して、薄着で出かけたのが失敗!ケープは持ち歩いたけど、難しい天気ねぇ‥
(≧∇≦)

皆さんも気をつけて!!!
元気が何より!今夜は早めに寝ます!
(( _ _ ))..zzzZZ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース