1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-02-28 23:45:30

横浜港

テーマ:ブログ
帰りに散歩した山下公園から見た、横浜港。
上手くいった!パノラマ!
photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-02-28 20:42:56

FM横浜 Fantasia

テーマ:ブログ
2013年3月9日(土) 21:30~22:00
FM横浜 ジャパンアルファグループpresents
☆Fantasia~聴けるリゾート&スパ~☆
パーソナリティー/ saya
ゲスト出演

今日、春のように暖かく青空の広がる気持ちのいい昼下がり、sayaさんの待つFM横浜のスタジオに行きました。
sayaさんには、以前ご紹介した通り、私の曲を提供しました。
今日の景色にぴったりの「ご機嫌な幸せ」という曲です。
オンエアで流していますから、ぜひ聞いて下さい!
sayaさんもsswなので、曲作りの話とか、様々な質問が飛び交いました。(笑)
素敵な出逢いで、とても楽しかったです。
ぜひ、聴いて下さい!
photo:01




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-27 23:14:52

自分ハードな一日

テーマ:ブログ
自分ペースのハードな一日でした。
午前中に、いつものカーヴィーダンスをすませ、昼から夕方まで、歌の自主トレ。
6時頃に美容院に行きました。
明日、FM横浜のゲスト出演に呼ばれているので。録音なので、オンエアがわかったらお知らせしますね。

とまぁ、この合間に家事もあり、バタバタでした!
外の仕事がない時はこんな感じな?

レコーディングのスケジュールも目前になってきたので、トレーニングにより力が入ります。
4月は、大学の新学期もかぶるので、体力つけないと…

美容院終わって、ヘアスタイルチェックの写真撮りました。
また、パーキングです。(笑)
また、係員が不思議な顔をしてました。(笑)
photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-02-25 20:57:06

家族

テーマ:ブログ
家族って、何でしょう?
普段は離れて暮らしていて、なのに一番近くて、それでいて肝心な事を言えない距離もありませんか?笑

photo:01



母と姉3人で旅行に行ったのは、何十年ぶりかと思います。
母がついに90歳を越え、姉も私も足元がおぼつかないので心配しています。
普段は、面倒をみる人もいるので安心ですが、ぼちぼちそうも言ってられなくなりました。
少しこれからの事も話そうかと、それもあって出かけました。

photo:02


(写真は、福を呼ぶお茶)

私と姉がいたので、母も安心して大浴場にも行きました。
3人並んで入浴していると、似てないと思っていた姉とも、顔や肌や体系もやっぱり似てます。
我が家は代々顎がでている(笑)のと、色が白い遺伝子が強いかな?

お湯に入った時感じる反応(熱いとか気持ちいいとか…)を感じて「はぁ~」とか表現するタイミングも、以外にバタバタ体を洗う時間や仕草も、すぐ人に遠慮してしまう癖も、み~んな一緒でした。(笑)

部屋にいても、食事しても、結局世間話と雑談で、いつもと変わらず…(笑)
そんなもんです、家族は…(笑)

photo:03



帰りに宿帳に書いた感想もかなりかぶり…おまけに、字もそっくりでした。

帰宅後、妙な疲れに襲われてます。
普段ない、安心した時間を送り、疲れがドーッとでました。湯疲れかとも思いましたが、久々の空気のような存在に囲まれて意識なく、緊張が途切れてクタクタになったのでしょう。

90歳の母は、どう見ても一見90歳には見えませんが、足が弱って心配です。
そこは、見ていてハラハラしたからそこは神経使いました。

3人の旅行、また必ず来ようと思います。
90歳まで元気な母を、まだまだ精一杯支えていきます!





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-02-24 20:29:00

箱根

テーマ:ブログ
今日は、母と姉と3人で箱根にきました。
快適でーす!温泉、食事共にGOOD!
幸せ‼
iPhoneからの投稿
photo:01

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-22 21:09:39

ほっと一息…

テーマ:ブログ
photo:02


昨日から机の前でやることが溜まっていて、だいぶ同じ姿勢でいたのでまた一息ついて多摩川をお散歩。

黄昏は、一秒一秒景色を変えて、気持ちのいい新鮮な感動を与えてくれます。
大きく深呼吸して、広ーい自然に佇むちっぽけな自分を感じて、何だかすっかり気分良くなりました!
すべては、自然と共に流れていくのね…

何枚も写真を撮りましたが、この一枚が一番綺麗でした。
今日も、目に焼き付けて帰りました!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-21 00:31:42

赤ちゃんパワー

テーマ:ブログ
息子夫婦が、ナースちゃんのお姉さんの5ヶ月の赤ちゃんを預かると聞いて、ヘルプにかけつけました!

穏やかで、のんびりしているようで、実はアスリート系のよく動くYちゃんは、不慣れな息子夫婦と、見慣れない私をまごまごバタバタしているのも知らずに、ニコニコ笑ってました。笑

数時間、お芝居を見に行っている間だけでしたが…
短い時間なのに、赤ちゃんパワーは大人の何倍ものエネルギーを持っているのです。

可愛くて、何をやっても見とれてしまうけれど、じっと観察していると、ひとつひとつの視線や動きに、何を吸収しているかわかりますね!
私もひざに乗せて向かい合って、しっかり歌を歌ったら、「あーあー」と大きな声で、Yちゃんも歌います。
だいぶノリノリで、本当に楽しかったです。

自分だけまだミルクなので、大人の食べ物に興味を持っていたので、スプーンで少しミルクをお口に入れてみました。二口、三口なめるように口に入れましたね。
そんな時のちょっと大人と同じ事ができた得意げな不思議そうな顔が、またとても可愛い!最近なら「どや顔」ってやつかな?

とりあえず、ものすごい旋風を巻き起こしてYちゃんは帰っていきました。
これから自分たちの順番が待っている息子夫婦は、疲れたと言いながらも、いい体験になったと思います。笑
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-02-20 00:31:58

雪舞い

テーマ:ブログ
今朝は、はらはらと花びらのような雪が舞い降りて、風に踊るようでした。
見上げた空は、曇っていて、どこから飛んでくるのか不思議で…
気温が高かったから、積もらなくて土に吸い込まれていく様子は、つい見とれてしまいました。

いきなり降って爆発して飛び散った隕石も、今近づいている小惑星も、私達の地球が宇宙に存在している事を改めて感じさせます。

同時に、一日たりとも同じ業も営みもなく、静かに暮らしていられる事の有り難みを、噛み締めています。

病も、災いも、命と向き合う事実は前触れもなく訪れますが、生きる事には、やはり覚悟がいると思いました。
本気で戦えば、自分で運を呼ぶ強ささえ得られるようにも感じます。

今日も、癌を克服した笑顔とジョークいっぱいの明るい友人と、楽しいランチを食べました。
抗がん剤治療で、まだニット帽をかぶっていますが、会う度帽子を変えてお洒落に気を使って、すてきです!
驚く早さで回復して、普通に日常を送っています。
病院で、話題になったほどだそうです。

会う度、彼女から学ぶ事がいっぱいあります。
それ以上に、一時はこんな時間が持てるかわからなかった不安のどん底にいたなんて嘘のようで、驚くばかりです。

今は、友人同志の何気ない気のおけない時間が、真っ白な雪のように新鮮です。
改めて彼女の回復に、幸せを感じています。




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-02-15 09:31:03

洗足レクチャーコンサート

テーマ:ブログ
夕べは、洗足の同窓会主催のレクチャーコンサートがありました。
J-Popsのカバーで、米米クラブに元祖メンバー三沢またろうさんがいたり、甲斐バンドは甲斐さんだけいないメンバーだったり(笑)、ARBで田中一郎さんと、BOWWOWの斉藤光弘さんがツインギターで弾いたり…
生徒達も、生き生き頑張りました!
私はお馴染み「どうぞこのまま」フルで歌いました!



iPhoneからの投稿
photo:01

photo:02

photo:03

photo:04





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-13 19:15:04

寒い!!

テーマ:ブログ
明日、大学でライブがあるので、リハーサルをしてきました。
今夜は、北風が冷たいね。
細い三日月が、笑っているみたいに見えました。

晩御飯、手抜きでヒレカツ揚げてもらって持ち帰ります。笑
温かいご飯と、味噌汁があれば、美味しいです。

カレー臭は、お陰様で消えました!笑
カーヴィーダンスは毎日やってます!
楽しいでーす!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース