1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-08-30 13:53:03

PS.

テーマ:ブログ
「夜明けの街で」には、最後に主人公の相談役になっている友人の話があります。

タイトルも「おまけ・新谷君の話」となっていまして…(笑)
東野圭吾さんのお茶目な一面に、楽しくなって読んだら、これがまたますますのリアリティーある不倫話でした!
「PS.(追伸)」って感じね。(笑)

確かに、奥さんと愛人の間を行き来するのは、地獄への片道切符を買ったようなものでしょう。(笑)
男と女の違いがわかると、自分の理想の相手への憧れなんて不毛なのかと悲しくなるけど…
人としての大切な繋がりは、男女を超えて育つ絆でしょうか。

「Sex & the City」を、シーズン3まで見ている私としては、女の裏話炸裂のリアリティーはまた、面白おかしく哀しく怖いと感じていますけど。(笑)

真実はどこにあるのでしょう?
移ろいやすい人の心を、繋ぎ止めておくものは何なのかな?

この小説のように、間違った結婚は呪縛だとわかっていて、形ばかりの生活を送っている男性も、多いのかも???

間違ったと思うのは、相手のせいばかりじゃなく、成熟してない自分にもあるのにね…

どうぞ皆様、お幸せに…
ご家族を大切に…(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-08-30 02:59:18

夜明けの街で

テーマ:ブログ
東野圭吾作「夜明けの街で」を、一気読みしました!(笑)

今夜は冷房で冷えた体を温めるために、ぬるめのお風呂にゆーっくり浸かりながら、読み終えました!

江國香織さんの小説には、よくこういうお風呂で本を読むシーンが出てきて、やってみたかったので。(笑)

明日朝の心配のない今夜は、チャンスでした。(笑)

あるアラフォーサラリーマンの不倫(東野圭吾にしては珍しい!?)で、不倫相手が殺人事件に巻き込まれていて、よもや犯人かという、手のこんだストーリー。

物語の前半の不倫相手との出会いや恋愛に関しては、アラフォー年代の家庭ある男性心理を図星に書いていて、女性からは反感さえかいそうな正直さです。
でも家庭におさまると、みんなこんなかな…と理解はできますが、結婚への疑問は増しますね。(笑)

最後は、不倫相手の女性特有の男の目を眩ます計算や芝居が出てきて、どこに本音があったのかわからない終わり方にはなってます。

殺人事件は、明解に解かれるけれど、不倫の結末は、謎が残るという皮肉な結末。(笑)
ままならない大人の恋愛は、東野さんの実体験……ですかね?
各所妙にリアルでした。(笑)
文章も読みやすく、あっという間に惹きつけられて、東野圭吾はもう5冊くらい読んだけど、どれも充実してますね。
さすが人気作家です。

少し涼しくなった秋めいた夜には、読書はいかが?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-08-29 15:28:47

オープンキャンパス

テーマ:ブログ
丸山圭子オフィシャルブログ「丸山圭子のそぞろ喋歩き」 Powered by アメブロ-CA390512.JPG

今日は、洗足学園音楽大学ロック&ポップス科のオープンキャンパスライブでした!

写真は終了後に、水のボトルを持ってリズムノリノリの三沢またろうさん!
笑いながら、この後一緒に別のボトルで歌い出した田中一郎さん!
手前の頭は、坪倉唯子さんです。

ロッポの先生がぞろっと出演したライブは、圧巻でした!

私は、「Close To You」と弾き語りで「海風物語」を歌いました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-08-28 19:21:11

生命力

テーマ:ブログ
今日テレビで、まもなく発売される「bbc Earth/2010」の映像を紹介していました。

地球に生きる様々な動物や昆虫に至るまで、私達が遭遇した事がない瞬間の映像をとらえた素晴らしい作品で、感動を呼びます。

今日はその中のいくつかを紹介していましたが、ゴンドウクジラがチームで鰯の群れを捕らえる技は、ダイナミックで雄々しき姿に思わず目を奪われました。

ゴンドウクジラが4匹でチームを組み、リーダーがまず潜って声を発しながら泡を口からたくさん吐きます。
続いて、他の3匹も順番に潜り、同じ動作でたくさんの泡を吐きます。
その泡が、なんと上から見ると鰯の大群を丸く囲んでいて、まるで網をはなったようなのです!

たくさんの泡によって行方を阻まれた鰯の大群は、その場でグルグル旋回して…4匹のゴンドウクジラの餌食になるのですね。

映像が美しく、見たこともない奇跡の瞬間ドラマは、地球にはたくさんの命が懸命に生きているという強いメッセージを伝えています。

その力強い生命達は、人間の知る由もない無人島や海の中や空の果てで、もう一つの地球のドラマを繰り広げているのですね。

人間がおごりを捨てて、自然と調和する努力をすれば、地球は救われるのに…

ぜひ、この生命力を感じてみて下さい!
きっと涙溢れる感動と、明日に向かうパワーをもらえます!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-26 12:33:10

HONDA Fit取材

テーマ:ブログ
丸山圭子オフィシャルブログ「丸山圭子のそぞろ喋歩き」 Powered by アメブロ-CA390511.JPG

今日は午前中から、駒沢公園の駐車場で、我が愛車・HONDA Fitの取材でした。
写真は、帰りの信号待ちで撮ったよ。(笑)

今朝は(正確に言うと昨日から)気合い入れました!(笑)
昨日は洗足で、オープンキャンパスのリハーサルがありましたが、その前にFit 君をガソリンスタンドで念入りに洗車!(笑)
初デビューだものね!(笑)

取材の方々は、私のブログを読んでいただいていて、最近のバッテリーあがっちゃった事件もご存知でした。(笑)
今日これを読んでいただいていたら、暑い中お世話になりありがとうございました。
暑いといっても、時折日陰で感じる風は、秋の香りがしていましたね。
午前中の気持ちのいい時間帯で、楽しくお話しできて、良かったです!
Fit君を、ほぼ愛してる私としては、欠点が見つからず…
マジに誉めまくりました。(笑)
よく働くいい子なんだよ。
間違いない!

掲載が決まったらまた、お知らせしますね!
帰りにサーティーワンアイスクリームで、最近ハマったトロピカルアイスとファンタスティックアイランドのカップを買って買いました。

美味しいです!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-08-25 00:07:02

暑さにめげず…

テーマ:ブログ
ライブを終えて休憩して、いつもの日常が戻りました。

今日は次男の高校の三者面談で、昼過ぎの一番暑い時間帯に出かけました。
愛車フィット君の冷房も全開で、それでも陽差しが強く、サングラスをしないと目まで痛くなるようでした。

時々、立ち止まり汗だくで真っ赤な顔の苦しそうな人を見かけました…
営業と思しきネクタイ姿の若者や工事の警備員の人が、気の毒でしたね。(汗)
新宿あたりでは、暑さに左右されない都会の若者達が、相変わらずたくさん歩いてましたけどね。
恐るべし!都会人!

ここまで紫外線が強いと、帽子や日傘は必須です!
皆さん!本当に気をつけましょう!

私はかつてかなり暑い陽差しの国に旅行したけれど、ここ最近の日本は、タイのバンコクやグアム・サイパンのような眩しくじりじりくる暑さです…
おまけにコンクリートの照り返し…
これは、体感温度を確実に上げますよね?(泣)

面談が終わり、帰る頃には少し陽差しもやわらいで、風も吹いてきていました。
これだけで、少し涼しく感じるなんて、感覚がおかしくなってますね。
偏西風の影響と聞いていますが、豪雨もそのせいでしょうか?

暑さ対策、頑張ってますか?
私は、昼夜問わず家の温度を26~7度に保つように工夫しています。
冷房は使わず、なるべく除湿で頑張っています。

食欲も落ちるけれど、晩御飯はしっかり作りましたよー!
息子達もバテ気味だから、キッチン丸山名物ハンバーグ定食でした。(笑)

これからは、ますます自分の体力をつける必要がありそうですね。
まだしばらくは暑いそうなので、皆さんも夏バテや熱中症に、気をつけて下さいね!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-08-24 11:55:59

「どうぞこのまま」PV

テーマ:ブログ
新しいDVDは、「どうぞこのまま」PVと「嘘つきブギ」「酔いにまかせて」の3曲入り(1000円)です。

ドリームウィーバー制作で、基本的にはライブでの販売になります。

もし欲しい方がいらしたら、ドリームウィーバー・天下井(0357729155)にお問い合わせ下さいませ。

♪(*'-^)-☆
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-08-23 23:24:32

処暑

テーマ:ブログ

♪暑さ爆発~カメラのサクラヤ~♪
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

あっ失礼!安さでしたな…
m(..)m

処暑って知ってました?
暑さが和らぐ、8月23日頃の事らしい。
なのにまだまだ、この暑さ…
(*´Д`)=з

昨日は久々に、温泉にゆーっくり入りました。
風もあって、露天風呂が気持ち良かったですね。
都心とは思えない緑溢れる温泉は、ちょっと迷い込んだ隠れ家のようで、安らぎました。
♪(*'-^)-☆

今日は最近借りた、ジョンレノンのメイキング・イマージンのドキュメント映画を見ましたね。
やはりまばたきする間もない位、引き付けられて、レコーディング風景やインタビューの一言一言が染み込みました。
o(^▽^)o

夏休みは、CDや映画だけでなく、ライブDVDも見てます。
シェリルクロウも変わらず、かっこいいね。
(^O^)/

私のNewDVD、見ていただけましたか?
(*^-^)b

行く夏の思い出に、手元においてやって下さいませ!(笑)
(=^▽^=)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-08-22 17:51:16

ありがとうございました!

テーマ:ブログ
丸山圭子オフィシャルブログ「丸山圭子のそぞろ喋歩き」 Powered by アメブロ-CA390510.JPG

夕べは、唐木田Live Spot TISにおこしいただいた皆様、ありがとうございました。
また、TISのスタッフに大変お世話になり、光栄です!
たくさん食べるメンバーにご馳走していただき、恐縮です!(笑)
AT HOMEな雰囲気で、暖かくお迎えいただき、本当に気持ち良く歌えました。

遠くから来てくれた大阪のたけちんさんご夫妻、木更津のmazuさん、柏のNAOKIさん、ご苦労様でした!
STさんご夫妻、生徒のEさんご夫妻、コメントを下さるトーコさん、そしてお集まりいただいた全ての皆様に、感謝です!

この写真は、毎回種類を変えてお花をもってきて下さるたけちんさんご夫妻からいただきました。
いつもライブ後に、お花を見ながら余韻に浸っています。
お心遣いに感謝致します!

mazuさんがついに、私が他の方に書いた歌を全曲コピー達成して、夕べまたMDをいただきました。
帰りの車で聞きながら、あれこれ話して盛り上がりました。
大切にします!

今日は、少し体を休ませたいので、これから日帰り温泉に行きまーす!(笑)

またお会いする日まで、皆様お元気でお過ごし下さいね!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-08-20 23:41:25

明日ライブです!

テーマ:ブログ
ライブの為に様々準備中です。
一人リハーサルはもちろんの事、衣装やまたまたフェイスマッサージ、ヘッドスパと、自分磨きも頑張らないと!(笑)

明日、唐木田のLive Spot TISは、初めて伺うので、お店の皆様どうぞよろしくお願いします!
今夜、丸山圭子前夜祭をやって下さっているんですね。
どんなライブなのかな?
嬉しいです!
ありがとうございます。

明日も我がスタッフが、最近恒例のサプライズを用意してます!(笑)
お楽しみに…

では、明日お会いしましょう!
お待ちしてますね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース