1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-02-28 00:17:22

「最後の初恋」に拍手!

テーマ:ブログ
ダイアンレインとリチャードギアの映画「最後の初恋(Nights In Rodanthe)」が目に入ったので、即借りてきました。

一言で言える事は、その画像の中の自然も家もインテリアも、主役の二人も、美しくて見とれてしまいます。
構図も色合いも、アーティスティックで、監督のセンスを感じます。
二人が海辺の桟橋で、零れた光に映し出され抱き合うシーンは、夜空と海とダイアンレインのドレスが、実に美しいグレイッシュなグラデーションを見せていて、際立つシーンとして胸に焼き付きます。
ワンシーンごとに、切り取って絵画として飾りたいように、深い印象を残します。

ストーリーは、私にはSame Ageの映画だから…
こんな出会いが訪れないかと、待ちわびているわけで…(笑)

ダイアンレインの役のエイドリアンが、母として生きる事に一生懸命すぎて、自分を見失って、心まで孤独に沈んでいる姿は、日本でも変わらない現実ですね。

夫である父親と妻である母親は、自分にとって、もう男と女ではなく父親・母親という別の生き物になってしまう…

夫婦が互いにそんなすれ違いを起こし始めると、男はたいてい浮気に走る訳です。このストーリーでも、夫は浮気をしました。

離婚を想定した別居生活で、彼女には彼との出会いがありました。
恋をして、改めて生きている自分を感じるのです。
みるみる女としての美しさや輝きを取り戻し、若々しくなります。

リチャードギア演じる相手の男も、医者としてのプライドに縛られて生きてきた為に、ただ一度の手術の過ちで、その地位をなくし、家族に去られ…と、自分を見失っていました。

お互いに、失ったもの…自分の中の大切なものを取り戻し、現実の問題に正面から向きあう勇気を持ちます。

恋は、自分を変えるエネルギーを持っていますよね?
相手と見つめ合う事で、自分の良さも認識し、欠点もまた見えてくると思います。

映画の中での二人の美しさは、年齢を忘れさせてくれたし、人は輝いて生きていけば、きっと恋のチャンスも永遠だと思わせてくれました。

勇気もらいましたね!(笑)
私の「最後の恋」の歌詞は、やはり東洋的かな?
この映画の乾いた砂浜に比べ、岩場に砕ける波が見えてくるものね。(笑)
人の感性って面白いなぁ…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-02-27 01:45:38

血液型の不思議!?

テーマ:ブログ
今日で血液型別のドラマが終わりました!
4話続けて見ましたね。かなり笑った!
(これもO型女の特長!かなり凝り性で笑うのが好き!)

そういえば以前テレビで、血液型別で子供の性格を知ろうと研究してる幼稚園が、紹介されてたなぁ…
毎回実験するのね。

幼稚園の先生が、たしか3才児クラスの生徒を何列かに並べて座らせて、
「先生ご用があるから、みんなここで静かに待っていてね!」
って言って、しばらく出ていくのね。
その後、カメラを回しておくと…

まず最初に立ち上がってうろうろ歩き出すのが、マイペースで自己中傾向の強いB型!(笑)
次に、それを見て立ち上がって大声で、
「先生は座ってろって言ったよ!」
と真っ先に注意するのが、思った事を口に出す仕切りたがりのO型!(笑)
周りで何があっても、たとえ動きたくなっても、静かに言われた通りにしている最後まで生真面目なA型!(笑)
そして最後に…
おやおや!?一番後ろの席から、誰も見えないように立ち上がって、部屋の隅で気づかれずに座って要領よく遊びだした生徒がいますね…そうです!クールビューティーを誇るAB型です。(笑)

どうですか?
他にも同じ血液型の生徒を集めた実験もしてましたね。
確かに傾向は、ハッキリでます。

本当に、当たってるし楽しいと思いますね。
お付き合いしている相手がいる時には、ちょっと参考にしたらいいかも!(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-26 00:11:13

O型女ウケた!(笑)

テーマ:ブログ
(*^-^)b
今夜、ドラマでやっていたO型女に、ビックリ!
私は、やっぱり間違いない!ぴったりだなぁ…

(^ε^)♪
のん気・大らか・大ざっぱ・目的ができると我を忘れて邁進する・自分の気持ちにも人の気持ちにも意外に鈍い・時々大胆不敵な行動に出る…などなど!

o(^-^)o
面白いですねぇ…
部屋もやけに綺麗な時とグチャグチャな時の差が激しいのもウケました。(笑)
グチャグチャなようで、実は自分では何がどこにあるかをわかってる置き方してるんだな…(笑)
演出の細かいドラマでした。

('-^*)/
基本が「笑う門には福来る」もね。あたってます!笑)
幼い頃から「夢みる夢子さん」らしい!(笑)
だからアーティストはO型が多いのかな?

(b^-゜)
な~んてあてはまるんでしょう!!!
昔からよく、友達と盛り上がって血液型の本も読んだりしていましたが、ドラマにするとよけいリアルですね…
やっぱり不思議です!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-25 13:03:07

次男Birthday!

テーマ:ブログ
丸山圭子オフィシャルブログ「丸山圭子のそぞろ喋歩き」 Powered by アメブロ-CA390176.JPG
次男は、皇太子様と同じ2月23日生まれ。
昨日は1日遅れのバースデーパーティーを計画しました。

その前に昼間は、FM-TOKYOミュージックバード「アフタヌーンパラダイス」に生出演!
高山厳さんとは、数十年ぶりの再会で、昔は寡黙な方だったのに、実によくお喋りするので驚きました!

ニューアルバムから5曲も紹介できて、嬉しいです!
石垣島のファンの方からもメールが届き、盛り上がりました!

終了後、小雨降る渋滞の青山通りを渋谷へ向かい、次男のプレゼントに洋服を買おうかとパルコに入りました。
188センチで16才というと、まだ大人と子供の間で、なかなか合う物が少ないです…
やはり輸入の直販じゃないと、サイズ合わないのね。
ちょこっと立ち寄った店で探せるわけもなく…(笑)

時間も遅くなったので、慌てて帰りました!
夜、珍しく三宿にあるイタリアンレストランに、バースデーの予約を入れてあったのです!
いつもの次男と長男、彼女のナースちゃん、シモ君の5人でしたが…
お誕生日は焼き肉屋ばかりだったから(笑)、たまには雰囲気も楽しみたかったので。
お店はちょっと大人の雰囲気で、ナースちゃんは嬉しそう…
前菜盛り合わせにワイン、イタリアンオムレツやピザ、スパゲティーをドーッと並べ…
一皿3秒でなくなりました!(笑)
とても美味しかったのですが、男性陣の顔に徐々に不満が…(笑)
写真はお店で出してくれたバースデープレート!
ハッピーバースデーも歌い、16才を祝いました。

かくして…男性陣は自宅近くで改めて、ラーメン・餃子に白飯を食べました!(汗)

我が家のエンゲル係数がどの位高いか、想像できますよね?

OH!MY!GOD!(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-23 21:27:44

48階!

テーマ:ブログ
今日は、かねてからの知り合いのバイオ薬品から頼まれて、対談をしました。

もう2年半位前に、初めてご紹介いただいたバイオ薬品のコエンザイムQ10(イビキノン)とヒフラボン(銀杏葉エキス)は、私の健康の支えになっています。
コエンザイムQ10は、最近話題になっていますが、バイオ薬品は長い間純正なエキスを抽出する事に時間を費やし、成功したそうで、その苦労に心打たれました。
他のものには目もくれず、この二種のサプリメントで勝負する本気度は、半端じゃありません。
その姿勢に大いに賛同致しました。

対談は新宿の野村ビル48階でした。
雨模様の今日の昼下がりは、すっぽり雲の中に入り、周りの景色何一つ見えませんでした。
48階は高い!どこよりも高いです!

天気が回復し始めて、雲が流れて行くのまでわかります。
雲の色が、重い鉛色から白っぽく変色して、やがて光が差し込むと薄いピンク色に変わりました。
霧が晴れるように遠くの街が浮かび上がって、蜃気楼のようでしたね。
帰る頃にはすっかり晴れて、遠く筑波山まで見えました。

対談しながら、どこを見てたんだって?
つい目を奪われて、自然て活きてるって思いました!

就寝時無呼吸症候群は、気づかずイビキがひどいで済ませてしまう場合が多い病気です!
今日お話した高崎雄司先生((財)太田総合病院医学博士)は、無呼吸症候群を研究している権威です。悩んでいる方は、ぜひご相談を!

違うジャンルの方とのお話は、学ぶ所もたくさんありますね。いろいろな生き方がある事を、身近に感じます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-02-22 20:30:54

一人静かな休日

テーマ:ブログ
久しぶりに予定のない休日でした!
息子達はなんだかんだと出かけて行き、一人静かな休日でした!

BBSを読んでいると、続々とニューアルバムの感想を書いていただき、嬉しいですね。
こんな風に感じたままを書いていただくのは、一番力になります。
日々お気に入りの曲が変わるなんてご意見は、どんな気持ちの時にどんな曲を聞きたくなるかがわかりますし…
私の予想に合う時と意外な答えの時もあって、皆さんの感性に感心します。

今日は何をしてたかって?
頭を空っぽにしたくて、のんびりしてました。
借りてあった、テレビ版の「ターミネーター」を4話続けて見ました!第1巻(1話・2話)はもう見たので、第2巻、第3巻を一気に見ました!
こういうシリーズものは、ハマりますね。
面白いしよくできてますね。
サラコナーがいい女で、息子のジョンもイケメン!二人をガードするターミネーチャン(笑)キャメロンも、不思議少女ぶり炸裂で、面白いです!
後で返却しつつ、続きを借りよう!

たまにはこういう、頭を休めるドラマもいいんです。
あんまり真剣に見ると、疲れちゃうのね。職業柄つい、突っ込むから…(笑)

そういえば以前、
「圭子さんてターミネーターのサラコナーみたい!」
って言われた事があります。
子供を守る為に突き進むからかな?
母になると想像以上の力を発揮するからかも!?(笑)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-02-21 00:05:48

来週は…

テーマ:ブログ
丸山圭子オフィシャルブログ「丸山圭子のそぞろ喋歩き」 Powered by アメブロ-CA390174.JPG

来週は、24日(火)の15時すぎに、FM-TOKYO ミュージックバード「アフタヌーンパラダイス」(パーソナリティー・高山厳)の番組にゲスト出演します!

この前、同じ番組の庄野真代さんの日に、UJSの高柳恋さんと水越けいこさんと出演しました。

ミュージックバードをお聞きの皆さんは、お楽しみに…

今日は、洗足学園大学の入試があったり、夜はHMCの懇談会があったりと、忙しかったのですが…
帰りに立ち寄った本屋さんで見つけた“クロアッサンプレミアム”の〔音楽〕の紹介ページに、アルバム紹介にちなんだ私のインタビューと写真が出てました!
思わず一冊買ってかえりました。(笑)
写真は記事を写したものです。ちょとボケとりますが…(笑)
男性は買いづらいかもしれませんが(笑)、ぜひ読んでみて下さい!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-02-19 10:18:20

ありがとうございます!

テーマ:ブログ
言い忘れましたが、「音楽本舗藤丸堂」はオンデマンド放送で、繰り返し放送されます!
見逃した方も、チェックして、ぜひ見てね!

アルバム、聞いていただけて嬉しいです!
感想、有り難く読ませていただいてます。
書き込み楽しみなので、コメント書いてね。
待ってます!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-02-19 01:51:56

音楽本舗藤丸堂!

テーマ:ブログ
丸山圭子オフィシャルブログ「丸山圭子のそぞろ喋歩き」 Powered by アメブロ-CA390173001.JPG
今夜11時から、ネットテレビ「音楽本舗藤丸堂」に出演しました!
ご覧いただけましたか?

写真は、左からサトウレイ、私、芳野藤丸さん、梅星のえっちゃん・しゅうちゃんです!

何だかあっという間に時間がたったような、楽しい番組でした!

番組の途中で、古い日本語は綺麗だという話をしてたのを、見た方は覚えてます?
その時私が、
「たとえば長襦袢とか…」
と言ったらみんなが吹き出したでしょう?

それには裏話があります。
番組が始まる前に藤丸さんと、スタジオ周辺の秋葉原の話をしてたのね。
そうしたら藤丸さんが、
「ここのすぐ側に、キャバクラがあって前に『長襦袢(ながじゅばん)脱がせてくれなぁい?』って誘われたんだ。」
なんて話をしたんです。
サトウレイや梅星ちゃん達はやっぱり『長襦袢』を知らず…
「何ですか?それ…」みたいな…
皆さんはおわかりですか?

着物の下に一枚着ている肌着で、やはり着物の形をしている薄手の下着ですね。白や薄い桃色でね…
そんなんで、長襦袢を知ってる藤丸さんの話の女は、どうみても年配としか思われず…
私なんて完璧志村けんさんの志村ばぁさんが出てきちゃいました!(笑)

だから番組中「長襦袢」がウケたのでした!

藤丸さんはもちろん、そのキャバクラは素通りしたみたい!(笑)
でも懲りずに、
「夢の中で脱がしちゃおうかな…」
なんて言ってました!(爆笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-18 11:11:28

発売日です!

テーマ:ブログ
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
「Inside My Love」本日発売になりましたー!

(=^▽^=)
この前もドラマで、「心の奥で、何年も何十年も思い続けていたんでしょう?」という大人のセリフがありました。

(*^-^)b
そうです!20代、30代、40代…と書き綴った胸の奥の想い…
きっと深い所で通じ合っている愛もあると信じています。

o(^▽^)o
男女の愛だけでなく、本当に人として、向かい合える素晴らしさもわかってきました。

(^_-)☆
「嘘つきブギ」みたいな丸山流お茶目した曲もあります!とかくこの世は男と女の騙し合い…をコメディタッチに書きました!

(^O^)/
ぜひ、始めから流して聞いて下さい!
曲の流れから、胸の奥の熱い想いが溢れ出してもらえたら嬉しいです!
「どうぞこのまま」がきっと、違って聞こえてくると思います。

♪(*'-^)-☆
感想を聞かせて下さい!コメントでもBBSでも大丈夫です。
楽しみにしてます。

(b^-゜)
今夜11時ネットテレビ「音楽本舗藤丸堂」に出演します。見てね!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース