1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-08-28 22:53:07

映画合戦♪

テーマ:ブログ
家の家族は、3人共、映画が大好きです♪

お受験の下の息子は、夏休みは遠出できないからと、新作映画を見まくりました!
「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」
「トランスフォーマー」
「オーシャンズ13」
などどんどん見に行き…完全に遅れをとりました!
息子二人によると、
「トランスフォーマー」
は、面白いそうです。これは、長男が子供の頃、USでやっていたアニメで、よく変身ロボットを買ってきて遊んでいました。
下の息子は、ケーブルTVで見ていたようで、男の子なら永遠に楽しめるロマンがあるのでしょう。

こういうサラウンド映画は、以前はわざわざスクリーンの大きい所まで見に行きましたが…
海老名のCinema Virginに
「スターワーズ3」
の為に行きました!(笑)
元ガロの大野真澄さんが、スクリーンが大きすぎて床にまで達してるとか、サラウンドが凄い迫力で興奮するとか、わくわくするように話してくれて、すっかりその気になりました。
確かに、アメリカの映画館そのもので、席もゆったりして良かったし…
ただ、戦闘シーンに目眩しました!(泣)
音も大きすぎて、心臓に悪く…疲れました。
それ以来、あの手はDVDで見てます。

昨日私はレンタルDVDで、キャメロンディアスとケイトウィンシュレットの
「HOLIDAY」
を見ました。
ロス在住のヤンキーなキャリアウーマンとロンドン郊外在住のイギリスの地味なお人好しが、メールのやりとりで、お互いの家を交換して休みを過ごすという映画。
両者のお国柄の違いが面白く、それでいて人の心は国が違っても通じあえるていう出会いが良かったですね。
恋愛の良さがすごくポジティブに出ている映画です♪
イケメンのジュードロウが、セクシーで素敵でした♪(笑)
思いきり、恋をしたくなります!
お勧め♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-08-27 00:09:27

Pennyさん、ちはるさんコーラスリハ♪

テーマ:ブログ
今日は午後から、小田ちはるさん宅で、Pennyさんと3人のコーラスリハをやりました♪
チケットも、昨日でSold Out!楽しみです!

ちはるさんのお宅は、駒場東大前の静寂な住宅街にあるお洒落なマンション。さすが30代の感性は、またちょっと違いますね!?
コンクリートの打ちっぱなしの壁やバーベキューもできる広いベランダ、そして何より4階から見る景色は良かったです!
私が今、1階に住んでるせいかな?新鮮でした!
コーラスは、3人3様によく練習してあるから、そんなにあわせなくてもバッチリでした!
3人の声が、とてもあってます。気持ち良かった♪
リハは、手短に終わり(さすがプロ!問題なしよ!)、差し入れのビスケットを食べながらお喋りTime♪
話はつい、学校の生徒達の方向にいきます。
皆いい先生だよねー!よく考えてます!!

夕方、祭り囃子が聞こえてきて、思わずベランダから探してしまいました。小さく御輿と子供達が見えました!なんだかのどかな昼下がり…
ちはるさんのお宅、とても落ち着きました。

こうして3人、少しづつ心を合わせていきます。雑談のようで、このコミュニケーションが大切です。気持ちが重なると、ハモりも違いますので。

(^o^)/お楽しみに…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-25 13:32:23

秋の足音♪

テーマ:ブログ
猛暑という予報が続きますが…
やはりこれは、室外機の風や車のエアコンによる現象ですね。ヒートアイランド現象ですか…
でも、ギリシアでは40度以上の気温加熱による山火事が自然発生。
温暖化は、ヒートアップする一方です。

毎日心痛めていたら…夕べ庭先から秋の虫の音が!
涼しげな季節の到来を知らせていました。
夜散歩すると、蒸し暑い風にまじって、冷たい空気を感じ、少しホッとします。

今週は、生徒であり後輩のシンガーソングライターのレコーディングもあり、忙しくしてました。
彼はもう3年、3畳一間で暮らしてます。2段ベットを置いて、下の段に荷物、上の段で寝ているそうです。この37度の猛暑に、エアコンなしでどうしてたか心配で聞いてみたら、
「バイトで、夜中の2時とかに帰るから、一番気温の低い時間帯なんですよ。まず、窓を全開にして扇風機で熱気を抜いて…そうすると、寝られますね。シャワーもないけど、水道水が生ぬるいから、朝ホースで水かぶってシャワーがわりにしてます!」
と、ニコやかに話します。
皆さん!今でも苦学生(特に音楽や芝居、ダンサーとかは厳しいね)は、います!!
そんな彼のレコーディングですから、よけい力入れて応援してしまいます。
本当に、一人でも巣だって欲しいと願います。
安易でない生活や自分との戦いの中で、生きるために大切なものは、必ず見えてくると信じています。

近づいてくる秋の足音を聞きながら、多くの子供達の未来が幸せであるように、祈るばかりです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-23 13:51:27

ときめきたい♪

テーマ:ブログ
最近、感動する作品に出会いましたか?
ときめき感じる事、ありましたか?

この猛暑や豪雨じゃ、体調管理して、仕事を終える事に終始してしまいますね。

日々戦い!!(`o´)

でも辛い時ほど、小さな思いやりや優しさに敏感になるものだから…
せめて心に、カンフル剤を打ちたいじゃないですか!?

たとえば、映画!
その時の気分で、レンタルしてますが…
私は画面に、美しい自然やアンティークな屋敷に家具、コスチュームが出てくる映画は、心を清涼な風が吹き抜けるように、落ち着きます。
脚本が、こきみいい流れを作り、演出が無駄なく進行させてくれれば、これはもう、本物の仕上がりです。

最近見たのは、
「日の名残り」
あのアンソニーホプキンスが、「羊達の沈黙」の時とは裏腹な、純な男を演じています。結末には、一抹の淋しさもありましたが、ロケに使われた古い洋館やその庭、緑溢れる景色・風を切る乗馬姿…全てが美しすぎて、デジタルの良さがわかりました。
大人の純愛で、現代では失われたような話ですが、人の心の機微を、台詞だけでなく、ふとした表情や仕草で表す俳優の上手さに、脱帽です。
戦争という時代背景をからめて、自分の立場をわきまえ信念を曲げなかった男の不自由な恋愛感情を、見ている人間にいくつもの疑問を問いかけながら描きます。
そこにある真実は、あまりにも清く、最後まで心に封じ込めたまま…そんな恋愛がいくつもあったという、報われない時代の落し物のような気がしました。

同様に、
「5線譜のラブレター」(作曲家・コールポーターの永遠の愛を綴るストーリー)
「不滅の恋」(かのベートーベンの秘めた恋を綴るストーリー)
など、お薦めです♪

「不滅の恋」は、最後の台詞が絶品の叙情詩のようで、これ以上のせつなさはありません。ベートーベンが、なぜあんなに、激しく胸に迫るメロディーを書いたかが、せつせつと伝わります♪
最後の台詞は、急いでメモして、いまだに引き出しの奥に暖めている丸山です…

(*^_^*)ときめきを大切に…
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-08-22 01:56:05

アクティブ同好会♪

テーマ:ブログ
昨日は、いつもの“アクティブ同好会”(!?)で、またプールに行きました!
私が、やたらに平均年令を上げて、次男のタスクがやたら平均年令を下げてる5人組です!

o(^-^)o下から順に、14歳・22歳・23歳・28歳・53歳ですね♪

先日来てから、2回めだったので、だいぶスムーズ!
ウォーキングも、ひねりを入れて歩くと、負荷がかかっていいですね!

(*^_^*)気持ちいいよ~♪

150m歩いて、150m泳いだかな?
と言っても、25mプールだと、平泳ぎですが2呼吸でいっちゃいます♪
長男は、以前は一気にいきました。今は、ひと呼吸かな?

(o~-')b海でもよく泳いだからな。

次男も、サクッと平泳ぎができました!

(^o^)/大成功!

20~30代は、毎夏、南の島(ハワイ・グアム・サイパン・沖縄・八丈島など)に行きました!
泳ぎすぎて、顔にそばかすがいっぱいになり、やがてシミに…
髪も、傷んだりしたしね。
シュノーケルとフィンで海に潜っていくだけでしたけど、いろんなスポット(魚のたくさんいる珊瑚礁)を、体感しました♪
一番綺麗だったのは、ハワイ沖かなぁ…ハワイもオアフ・マウイ・カウアイ3島制覇してます!

ちょっと系統違った美しさは、ババマですね。海がグリーンがかっていて浜辺が真っ白で…神秘的でしたね。

これから行きたいのは、コートダジュールやグレートバリアリーフです♪

と、ひとまず世田谷のプールで満喫ですね♪
☆⌒(>。≪)ふふ…
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-08-19 00:10:34

花火大会♪

テーマ:ブログ
今夜は、二子玉川の花火大会でした♪
夏の夜空いっぱいに放たれる花火に、また過ぎ行く一年を感じます。これって、年令かなぁ?
(≧ω≦)b

出かける前に、彼女ちゃんが浴衣を着るので大騒ぎ!
(・ω・;)(;・ω・)

昔から、自分で着ていた私は、思い出しながら、裾合わせをしたり、帯もしめてあげました。
(o~-')b

懐かしい♪最近着てないなぁ…
彼女ちゃんは、惚れ惚れするほど、かわいらしい姿で出かけて、息子はデレデレ~♪
(*^_^*)

花火は、デートには最適ね!
途中まで皆で歩いていたけど、二人とはぐれたそぶりで、私達残り組はのんびり焼き鳥屋さんに座って、花火を見ました!
気をきかせたけど!?
(^_^)v

今年は大玉が多くて、驚きました。
空いっぱい広がって、大砲みたいな音がします。
毎年、かかさず見ていると、花火が広がるスピードが早くなってるし、光方が鮮やかで眩しくなってると気づきます。
煌めき勝負のよいな…何だか花火までデジタル化してるのかな!(笑)
\(◎o◎)/

のどかな風情が恋しいよ…賛成の方は、ぜひ仲良くしましょう♪
。・゜゜(>_<)゜゜・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-17 01:39:17

スイミング!

テーマ:ブログ
夏が来る前から、行きたかったプールに、やっと行けました!
(^o^)/

アレルギーがあって、耳とか時々皮膚が赤くなったりして…
いざ行こうとしたら、そんなんで足止めになったりしてました!
おまけに昼間の猛暑!
これは夜しかないぞーとばかり、プール終了時間前ぎりぎりセーフの一時間、ばっちり泳ぎました。
水に入ったらもう、気持ち良くて、スイスイ!
まず100mは、すんなり泳ぎました。平泳ぎですけどね。
それから少し休んで、ウォーキングの軍団に混じり、歩いてみたけど…
泳ぎの好きな私には、ピンとこなくて…
結局また、泳ぎました。
ジャグジーもあって、時々暖まり、最高に気持ち良かったですね。
長男と彼女ちゃんといつもの仲間のシモと4人で、スイミングに通う決意表明!
長男は、かなり泳ぎが好きで、小さい頃海に入ったら出てこない位でしたけど、久々だからグッタリ!
それでも、500m泳いだと、ゼイゼイしながら言ってました。

皆泳ぎ始めると、ムキになるのがおかしかった!人格変わるね!(笑)
私はもう、マイペースだけど。
体力づくりと体調コントロール、軽いダイエットにもなります。
しばらくは、20代に負けずに頑張ろうと思います。

アレッ!一番ムキになってるのは、やっぱり私かな!?(笑)
(*^m^*) ムフッ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-15 03:20:11

終わらない夏

テーマ:ブログ
(イメージポエムのプレゼント!)

終わらない夏

波が砂を洗い流して
足元に貝殻を残していく

肌に触れるでもなく
言葉を交すでもない
長い影がふたつ
並んでいた


素足に冷たい水しぶき
指先でたくしあげたスカート
地平線に沈む夕焼け
うなじを伝わる汗


手を伸ばせば触れるのに
縮まらない距離が体を熱くして
胸の奥で好きと叫んだ
何度も何度も叫んだ


あなたが揺れた
風に押されたように
つまづいて私の肩に掌を置く

弾けて見つめあう
近づく唇
熱い吐息を残して遠ざかる

さよならは言わない
永遠の友達
一番近くて
一番遠い

終わらない夏
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-08-14 00:51:38

お盆休み!

テーマ:ブログ
いかがお過ごしですか?
私は、実家に行って姉や母と過したり、都内の温泉に行ったりしてます。
久しぶりにのんびりした時間を、過ごしてますね。

マインフェルトの風さんが、BBSで南米コロンビアの方が花火を銃声と間違えて、怖がったと書いていて、つくづく日本の治安の良さは、世界ではまれだと感じます。
それが最近、ちまたで身近な場所での犯罪が増えて、日々ニュースをにぎあわす殺人事件も、残忍な手口になってますよね?
2525さんのタイの格差社会の話も、地球環境の変化と共に、職の不安も出てくるから、油断できません。
個人を守ろうとするばかりじゃなく、何とか助けあえるように…そう願います。

今平和でいても、いつ何があるかわからないから、自分に甘えないで生きていないといけないと思いますね。
命ある限り、子供達の平和な未来の為に、ひとつでもできる事からやっていきたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-08-11 12:53:14

猛暑対策!

テーマ:ブログ
いや~“暑い!”
(^。^;)

毎日、戦いですねぇ…
(・ω・;)(;・ω・)

この太陽ガンガンを、利用しない手はない!と、まずは、布団を次々干します。
今使っているのから、冬の羽毛や毛布に至るまで、セッセセッセと干します。
表面50度でダニも死んじゃうみたい。ヤリィ!
(o~-')b

次に、洗濯三昧!アッという間に乾く~!
しかも、フカフカ!気持ちいいです。
( ̄○ ̄;)もう、乾いた!!

ついでに、ベランダと庭に水まき!これは、効果ありです。部屋の温度下がります。
o(^-^)oひしゃくを見つけよう!

あれほど、湿気に悩まされていたら、今度は猛暑!
地球に優しくしないと、なんだか怒り爆発かなぁ…

(-.-;)ゴメンね…人間が傲慢かなぁ…

暑さの中、受験生は久々友達と映画に行きました。
夏休み、真っ只中!
海が恋しい!
(^o^)/
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース