1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-07-31 00:47:50

Dream Factry ゲスト出演!

テーマ:ブログ
今夜は、久々にFM YAMATOの「Dream Factry 2007」のゲストで、パーソナリティーの小日向さんと楽しくお喋りしてきました♪
この前の決勝大会に、不覚にも体調を崩し、審査に参加できなかったので。
DVDをもらって、皆のパフォーマンスはじっくり見ましたよ!
優勝したRIMAは、これまでで一番、素敵な歌を聞かせてくれた気がします。
歌詞も曲も、彼女の持ち味を存分に出し、ありのままの素直さが、胸に響きました。
何より歌える喜びに生き生きしてたのが、伝わったな。
などなど、番組でも喋ってます♪
ネットでも聞けるから、聞いてね!(FM YAMATOのHPで、配信してまーす♪)
お楽しみに…

帰りに東名を走っていたら、我が家の方向へ近づくほど、稲妻が…家の駐車場に着いたとたんに、ザーッとどしゃ降りに!かろうじて、セーフでした!
これで梅雨明けかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-28 10:59:52

Birthday Song♪

テーマ:ブログ
(1日遅れになりましたが、たけちんさん・muianさんに、私からのプレゼント♪
一番新しい私の曲です♪いつかライブで、歌いますね!)


Birthday Song

白い羽をつけた天使が
光の束 両手で集めて
生まれた日から 輝くように
祈りを吹きかけた


君がこの世に生まれた それだけで
奇跡的な出会いの始まり
皆の声が聞こえてくるよ
Harppy Birthday!
Happy to you!


今夜は記念日 笑顔が似合うよ
悩みも迷いも 一気に吹き消す
君がここにいるから 皆幸せになれるんだ
大切な自分がいる事を 信じていて
(You're my angel!You're the best of me!)

忘れかけた優しさ こみあげる
ふれあえたぬくもりが 伝わる
人は誰でも ひとりじゃないさ
Harppy Birthday!
Happy to you!


星屑こぼれる 夜空を見上げる
離れているほど 想いが溢れる
いつも支えてくれるのは そんな見えない絆
君を守っている事 覚えていて
(You're my angel!You're the best of me!)

永遠に忘れない
愛された遠い記憶
澄んだ瞳と清い心と
結んだ指先


君がこの世に生まれた それだけで
奇跡的な出会いの始まり
皆の声が聞こえてくるよ
Harppy Birthday!
Happy to you!

忘れかけた優しさ こみあげる
ふれあえたぬくもりが 伝わる
人は誰でも ひとりじゃないさ
Harppy Birthday!
Happy to you!

Harppy Birthday!
Happy to you!

Harppy Birthday!
Happy to you!


by Keiko Maruyama
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-24 22:35:42

夏休み♪

テーマ:ブログ
今日は朝起きたら、一瞬、

(o~-')b梅雨明けー!

って思いましたが…

(-.-;)まだだって…

陽射しが気持ち良かったなぁ…随分、雲しか見てなかったような…
青空が覗くと、夏の匂いがして、蝉の鳴き声が夏休みを運んできませんか?
大人は、なかなか休めないからなぁ…でも、どこかへ行きたくなりますよね!
私も、まもなく教えてる学校の夏休みが始まります。休みの間も、なんだかんだとやる事はありますが、ひとまずいつものカリキュラム前期は終了♪

今年の夏は、普段できない水泳をやろうと思います。
2~30代は、スポーツクラブに入っていたから、日曜日ごとに泳いでいたし。夏は必ず、海にシュノーケリングに行きました。
40代では、精神的にも悩み多くなり、とにかく毎日、時間を見つけては、泳ぎましたね。
だから、水泳はおっくうではありません。
特に、私の通う世田谷の某プールは、夜ビアガーデンも出て、帰りに息子とそこで、かき氷を食べるのが楽しみで…
前は300m位泳いだけど、もう無理はしません!少しづつ、距離を伸ばします。
スイムマラソンだな!
受験の息子の為に、息抜きを考えないと…(というほど、勉強しませんが)

皆さんの夏も、いよいよ本番が近づいてきましたね!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-22 01:12:11

梅雨…

テーマ:ブログ
梅雨はじめじめして、サッパリ対策が大変!

(-.-;)ベタベタは嫌いだぁ…

シャワーやお風呂も、朝晩入ります。
少しでもヒンヤリ感を味わいたいし、肌のベタつきを避けたいし…

(>_<)今の住まいは1階!

どこからともなく、小さな虫さんが、入ってきます。小バエや小クモですかね?
何か聞いてるだけで、かゆくなりません?
バルサンたくのは、体に悪そうだし…

σ(^◇^;)。。。頼むから近づかないで!

つい、床とか天井とか壁とか、何度も掃除機かけちゃって…
(ちらかってますが、それより飛んでる虫さんに目がいく!!)

(><。)。。消えて…

気にしなければ、たいした事ないけど、目に入ると気になる!
そんなんで、家にいても落ち着かないんです。(泣)
虫さんでも、共存しないと、地球は守れないのかなぁ…

○Oo。.(T¬T)/~~~
早く夏になってくれぇー!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-07-21 01:07:47

大人の恋♪

テーマ:ブログ
さっきTVで、kinki kidsと吉田拓郎が、こんな会話をしていました。
拓郎「二人は何で結婚しないの?」
剛「何か自分が大切にしてきた物を、全部受け入れてもらえるのか不安で…」
光一「そうそう!」
拓郎「そりゃ、ぐちゃぐちゃにされちゃうでしょう。僕は、部屋にいて足音とか聞こえてないと駄目なんでね。パートナーのいない生活は考えられない。」

(-.-;)な~るほどね…

聞けば聞くほど、息子と同じ年のkinkiの二人の方が大人じゃない?
でも、どうなんだろう?恋って、そんな冷静でいられるもんかな?
でもね、最近ちょっとkinkiの二人の感覚もわかってきたのね。
私の場合、やたら迷わず恋に走って、学習したからではありますが…そこは彼等とは全然違いますが!(別に何の問題もないか!?)
その“自分の世界”をわかってくれる人を探すのは、至難の技です。普通、友達や家族でさえ、ワンクッション置いた関係作れるから。
それが恋になると、何でも知りたくなるし、知らない事があると不安にもなる。病気みたいな所あるものね。
でも多分、“大人の恋”は、そこを堪えた信頼関係作らないと、難しいと思う。だって、お互いに生きてきた歴史長いからなぁ…そんな昔の話や回りを気にするより、とにかく今を大切にしたいと思うし…

(o~-')b kinkiみたいな大人の男、いないかな…


私達世代の方が、甘えたい男性が多いのかな?甘えさせた女性も、多いはず…
今は多分、男が甘えたくても、女が蹴り入れそうだから!(笑)
男も、あまり期待してないみたいね。

男女の関係に、時代も背景もなさそうだけど、出逢いは今の時代の方が難しそう…
多分、真っ直ぐ突き進む勇気がなくて、自分をかたくなに守ろうとしする弱さが、恋にならないんだと思う。
傷つく事は勲章と思って、潔く向かっていかないと…
なんて、ここまで大人になった(折り返し地点とっくに越えたもんね!)私は、最近さすがにちょっと弱気です!
恋のハニカミは、最終ラウンドのゴングを鳴らしてるのに…
されど“大人の恋”は、難しい!?(泣)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-18 23:19:36

日本列島災害続き!

テーマ:ブログ
まず、立て続けに起きた自然災害にあわれた方々に、心からお悔やみ申し上げます。
台風4号の動向に神経を使い、やっと通り抜けたと思ったら…
次の朝TVをつけたら、今度はいきなり中越沖地震!
ニュースで見る九州地方の雨の災害も、土砂崩れ・浸水と、その後が気がかりな状況だったのに…
台風4号は近年まれな大型で強い勢力を保ったまま上陸!沖縄ではなんと、50mの風の怖さを目のあたりにしたばかりでしたよね。本当にかつてない風雨の画面に、不安をかきたてられました。
地震も、よりにもよって柏崎原発のある場所で起るとは!
対応の甘さを見てると、災害への対策のツメがなってなくて、信じられません。
画面はただ、ドキュメントで悲惨な状況を伝えるだけだから、見てる目線は、かなりクールな訳ですが…
もしそこに自分や家族がいて、命が尽きる場面を映されていたら、どう思いますか?
今回も、報道の加熱は進み、よりリアルにより辛辣になりました。
人として、そんな災害時に力をいれなくてはいけないのは、全く違う方向の事ではないのかと思いました。
報道の人間が、あんなに早く現地入りできるなら、被害にあって苦しんでる方々の為に、一人でも力をかせる人を連れて行くべきかもしれません。足りない物を補給するべきかもしれません。
そして、一難去った鹿児島や宮崎の被害は、もう一つもニュースにならない…別の話題にかきけされて…
現在引き続き苦しんでおられる方々に、かける言葉も見つけられない気がしますが、どんな時でも、信じたいのは人の心です。
どうか力をあわせて、乗り越えて下さい。
大変なのは、これから現実が見えてきて、そのひとつひとつと戦う時だろうと思います。
半端ない強さが、必要になってきました。
明日は我が身…いつもいつでも、覚悟が必要です。
こんな時一番力になるはずの若者達に、真剣に考えてもらわないと…多分、もう人事ではすまされない危機感を、きちんと伝えるべきですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-17 01:43:39

寿司パーティー♪

テーマ:ブログ
今夜は、レイと友達のシモが、二人共最近バースデーだったので、ディナーパーティーをしようと、いつも集まるメンバー5人で食事に繰り出しました♪
始めは、知り合いのお店で焼肉を食べようとしたのですが、人気店でいっぱいで…
その店のすぐ側に、「築地・すし好し」があって、おいしそうだったので寿司に変更しました!
いやいや、久々にお腹いっぱい寿司を食べましたね!あさりのお味噌汁や鯛のかまやきとかも、美味しかった!モーレツ食欲ある軍団で、店の人達も唖然としてましたが…
鯛のかまは、父が目の回りが美味しいと言ってたけど、その通りです!鯛は美味しいなぁ…焼き加減もほどよくて、堪能しましたー!いくらや蟹も、いい味でしたし、デザートのアイスクリームにわらび餅や粒あんも、いけてました♪
全部食べたのかって?いえいえ、ちゃんと加減して皆で分けましたよ!
私はやはり、お肉よりお魚が好きかなぁ…
美味しいお魚は、なかなかないしね。
久々にゆっくりと食事をして、幸せ気分でした♪♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-15 09:15:57

Baby Gang♪

テーマ:ブログ
強い台風4号は、いよいよ関東地方に接近しています!雨がよく降りますねぇ…天気予報を追い掛けるように、台風情報を聞いています。
BBSを読んでいたら…じゅりさんとたけちんさんが「Baby Gang」の赤ちゃんの泣き声に注目してくれたので、レコーディングエピソードを話します。
あの声は、何を隠そうサトウレイです♪
1980年かな?ビクターから発売した「やさしさの香り」に入っています。
1979年7月に出産してから約半年で、仕事に復帰。最初がレコーディングでした。
伊豆のキティスタジオでミュージシャンも一緒に、泊まりでレコーディングしたのですが、ベビーシッターも同行。友人に頼みました。まだ新米ママだから、仕事しながらも気になって…レイはおとなしくて、手がかからない赤ちゃんでしたが。
「Baby Gang」は、こんな風に時がたったらきっと、本人も含めいい思い出になるだろうと、スタジオでレイを泣かせる事にしました!(笑)
かなり広いスタジオをほぼ真っ暗にして、マイクの下に一人寝かせたのね。
ところが、足をばたばたさせて喜んじゃって!泣くどころか、キャッキャッとはしゃいで!
仕方なく、もっと暗くして、泣くまで待とうホトトギス…じゃなくサトウレイって感じ。随分時間がたってから、ちょっと状況把握したのか、泣くというより親を呼んでる声ですね、あれは…
結局、期待の大泣きは録れませんでした。(ひどい親!)
ビクターの3枚のアルバムの音源は、多分もう皆さんのお手元のレコードにしか残っていません。
私もレコードをCDにやいてもらって、時々聞いています。
髭面の本人を横に、28年の月日がたっても、色あせない鮮やかな泣き声を不思議気分で聞いています♪
アイツの結婚式で、聞かせようかな!?(笑)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-07-13 09:35:21

Ray's Birthday!

テーマ:ブログ
今日は、長男・サトウレイの誕生日です!
28才!!
( ^ _ ^)∠☆PAN!

そうかぁ…あの日からもう、28年なのね。朝早く、破水して…びっくりして病院へ飛び込み、結局夜には陣痛が始まりました。
まだ、9か月だったから未熟児じゃないかと、医者は保育器を用意して、万全の構え!
ところが、あくる日の明け方4時59分に生まれた赤ん坊は、2790グラムもありました!医者が驚いて、3回目盛りを見直したそうです♪(笑)
「10か月だったら、4キロあったね!お母さん、楽したね!」
と言われましたね。
下の息子はしっかり4キロの地獄の出産で生まれたから、確かにその差は大きい!
生まれた時は、痩せて小さくて頼りなく…手足が小枝のようで心配しました。
でも、わずか3か月で標準を上回り、その後はすっかり今のサトウレイの感じになる訳です!
いくつになっても、まず健康を願うのが親だと、わかるようになりましたね。
子供の誕生日は、親にとっても、本当にかけがえのない記念日だと思います。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-07-11 01:24:36

風まじりの雨…

テーマ:ブログ
さぁ眠ろうと横になっていると、時々あれこれ気になり出す事ってありませんか?
今夜は特に、台風に背中を押された梅雨前線が活発化して、風まじりの雨が、ビルの窓や屋根を叩いている音が響き、心がざわざわします。
お酒でも飲んじゃえばいいのでしょうが、どうも最近あまり飲めません。
こんな夜は、誰かが隣で寝てくれるといいな…と、せつなくもなりますね。(泣)
“人肌が恋しい”感じ…
「ため息つかせて」という映画で、ホテルのラウンジバーで知り合ったゆきずりの男と、洋服を着たまま、大人の男女が黙って朝まで抱き合って眠るシーンがあったのを、思い出しました。
女の方は、夫に浮気され裏切られた痛手を抱えて、ヤケになっていました。
男の方は、妻がもう何年も入院していて、いよいよ危ないけど、一晩だけこの町に出張に来ていたのでした。
訳ありの二人が、互いを思いやり、事情も聞かずにいたわりあい、ただ静かにぬくもりだけを感じて過ごすのです。
本当に傷ついた時や孤独に打ちのめされた時は、こんな出逢いさえ、自分の救いになるのかもしれません。
映画では、二人はその後、自分の身辺を整理し、改めておつきあいを始めました。
大人の恋ですよね?
雨音を聞きながら、そんなシーンに自分を重ねて眠ります。
相手は誰がいいかな…愛しいあの人かな!
(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース